アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ファースト・キス 第4話

2007年07月31日 01時09分30秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今回は、視聴だけでレビューはやめようと思ったのですが。。。


阿部サダヲと劇団ひとりが面白くて大笑いしちゃったので

仕事は体力と根性→お兄ちゃん
人間関係だよ→勝
才能だろ→一流
運でしょ→美緒
仕事は生活のためにしているので、お金です!→アンナ。。。って
そういうことじゃなくて?(笑)

 

外人さんと英語で話す。
今回、劇団ひとりと阿部サダヲが本来の面白さ炸裂!
アハハハハ 
サダヲちゃんは、舞妓はんばりにハジけちゃって爆笑

 

ここで美緒が登場して、英語ペラペラ喋るのかと思ったら
殆ど日本語できたから、あらっ。。。って感じでしたね。
あの拍手はハリウッドっぽいからあんまり好きでないけどね。

でも、美緒らしいシーンだったなぁ。

 

今回サダヲちゃんとひとりが、今までで一番面白かったけれど
やっぱりこの2人の面白さは、ストーリーにあんま関係ないんだよね。
ただのアクセントって感じなの。

 

それにしても平岡祐太。。。相変わらず、いつも似たような役で。。。
エコーをやると言われて、いきなり美緒からヤブだからイヤだと
言われちゃうし。
まあ、でも、これはヤブだからじゃなくて好きな人にエコーされるのが
耐えられなかったから、ヒドイ言葉が出てしまったんだと解釈。




結城先生は高木先生のことが好きなんだ。。。
心臓に爆弾を抱えている美緒のハートは、繊細なのかもしれない。
ワガママ過ぎる美緒がちょいと鼻につくけれど、素直になれない美緒が
なんだか切なくなってくる。

 

高木先生が美緒を叱った。
結城先生もあのくらい言えたらいいのに(苦笑)
だけど高木先生。。。白衣脱いだ時の姿が色っぽ過ぎるのですが(笑)

あの花束は。。。誰か亡くなったのか?


今回は、1時間があっと言う間だった。面白かったのかなぁ?
毎回言っててしつこいけど、このドラマは何が言いたいのか
良くわからないんだけどね。


美緒が最後亡くなるのかな?と想像しているのですが。。。
そうなると、生きている間はワガママで自由奔放の方が
みんなの心に強く残って、涙を誘うのかな?な~んて思ったり(苦笑)
今日も美緒の衣装が可愛かった

 

フジ ファースト・キス公式


こころ
小田和正
fun house(BMG)(M)

このアイテムの詳細を見る

井上真央2007―写真集

ストレンジ・デイズ

このアイテムの詳細を見る


コメント (5)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« ネット依存症は太る?~ダイ... | トップ | SMAP×SMAP(7/30) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンテ中 (シャブリ)
2007-07-31 03:19:48
ただ今メンテ中!
この間に、チロっと拝見。
劇団ひとりさんの英語はちゃんと聞きたかったな。
一応アラスカ育ちの帰国子女だし。

>好きな人にエコーされるのが耐えられなかったから
Dr.コトーを見ていた人には分る。かな?

このドラマ、恋愛模様の見せ方がよろしくない。
慣れてきたから、美緒の言動・行動も分るようになってきたけど、マジメに見て無いとわかりづらいところもあって・・
編集がヘタクソなので、ちょっと辛いですね。

光っているのは酒井若菜ちゃんでしょうか。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
アンナお嬢様、こんにちは。 (キッド)
2007-07-31 13:50:51
アンナ様、暑中お見舞い申し上げます。

27時間テレビウオッチングお疲れ様でした。
夏ですから睡眠不足はいけませんぞーっ。
夏バテしないようにしっかりお休みくだされ。

ファーストキスは難しいドラマに
なってます。
軽い難病ものというとんでもジャンルに
チャレンジしているわけです。

これはお涙頂戴大好きの人も
コメディー好きの人も
敵にまわすおそれがあるのですよね。

まさに二兎を追う者・・・の
可能性大なのです。

これで最後がアンナ様のおっしゃる通り
美緒が昇天オチだったりすると
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええっ。
という感じになっちゃいます・・・。

ま、それはそれで面白いのですが。
TB (シャブリ)
2007-07-31 17:25:58
TB サンキュー
でも、こちらから飛ばないみたい。m(_ _)m
シャブリさん こんにちは (アンナ)
2007-08-01 14:02:30
>TB サンキュー
でも、こちらから飛ばないみたい。m(_ _)m

気にしないで。H☆Cだし(笑)
ココログとアメブロはわりと飛ばなくなることが
多いです。
gooと一番相性がいいのがライブドアかな?

このドラマ、ホント編集がへたくそ。
バサッ!とCMに入るのが気になる。
もっとフェイドアウト気味に切替られないかな?
時間がないのかな?プロがやってるんでしょ?
私がやってあげる!なんちゃって
キッドさん こんにちは (アンナ)
2007-08-01 14:06:08
暑中お見舞い申し上げます。



なんかいつもキッドじいやには
怒られてばかりいるような気がする

はい。ちゃんと寝ます。
昨日は寝たからドラマのレビューお休み(笑)
飲み過ぎても怒られるから、アイスコーヒーで
我慢した(笑)
さすがH☆Cの陰の社長&マネージャーだ

このドラマは、お涙頂戴が控えてると思います。
でもね、お涙頂戴でもいいのよ。
面白かったら~~~~~~~~~~~!(爆)

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

13 トラックバック

ファースト・キス~第4話・失恋! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ファースト・キスですが、第4話にして面白くなってきた気はします。高木先生(松雪泰子)が思ったより本筋に絡んでくるようですし、恋愛関係も複雑です。 美緒(井上真央)は、アルバイトをしたいと言い出しますが、兄の伊藤英明と愉快な仲間たちは反対します。(ファー...
ファースト・キス 第4話 「妹が今日失恋する」 (テレビお気楽日記)
急に働くと言い出した美緒(井上真央)は和樹(伊藤英明)たちの撮影現場でエキストラのバイトを志願するのでした。
ファースト・キス 第4話 初仕事で初給料、初デートは初失恋 (レベル999のマニアな講義)
内容働くと言い始める美緒。そして兄の現場でバイトすると。撮影のエキストラの1人となった美緒。レストランでの撮影が行われ、和樹は現場を盛り上げる。撮影が始まり、少しして美緒が料理を食べてしまい、番場が怒り撮影は中断される。そんなとき、外人の団体が、レスト...
「ファースト・キス 第4話」美緒の失恋? (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
やめてよ!私は誰も好きになんかなりません
フジテレビ「ファースト・キス」第4話:妹が今日失恋する (伊達でございます!)
「恋はするものでなく、落ちるもの」という言葉がありますが、それが似合いそうなエピソードでした。
《ファースト☆キス》◇#04 (まぁ、お茶でも)
相変わらずの美緒は、仕事は運だといったことで、一流と勝に働いたことも無いのにと言われ、確かに仕事をした経験が無いので、和樹の職場にもぐりこませてもらった。
ファースト・キス(7月30日) (今日感)
ヤブはいやっ・・・きついな美緒(井上真央)。ほんとに、結城(平岡祐太)のことがすきなんかな?よく、彼女の感情がわからない{%gessori_a%}
ファースト・キス 第4回 感想 (ぐ~たらにっき)
『妹が今日失恋する』
ファースト・キス 第4話「妹が今日失恋する」 (Happy☆Lucky)
第4話「妹が今日失恋する」
「ファースト・キス」第4話 (日々“是”精進!)
和樹が、一流や勝と仕事についての議論を交わしていると、美緒が異論を唱え、誰の考えが一番正しいかを自分が働いて見極めると言い出す。和樹は反対するが、美緒は高木の承諾を取り付けに行く・・・。誰かに恋をするって、どういうことなんだろう?撮影のエキストラとして...
大切なのはGOOD LUCK!!だと思うのです。(井上真央) (キッドのブログinココログ)
まあ、すでにタイトルからしてかなり妄想が激しいので今回のレビューの信憑性は疑わし
『ファースト・キス』第4話「妹が今日失恋する」メモ (つれづれなる・・・日記?)
夏風邪です。 かなり頭がぼぉ~っとしてます。 なので、いつも以上にぐだぐだです。
ファースト・キス 第4話 (今日からきっといいお天気)
やばいね。4話 出来がいいと感じた3話よりも更に完成度が上がっているように思いました。 美緒切ねぇーーっ 好きな人が別の人を思っているとわかった時の、彼女のせつなさが痛いくらい伝わってきました。 前半の美緒のワガママはまたかよいい加減にしろと思ったん...