アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

鹿男あをによし 最終回

2008年03月21日 00時24分04秒 | 過去ログ~2011年2月まで

小川(玉木宏)は、堀田(多部未華子)から受け取った"目"を草の上に置く。
そして、ナマズを鎮めるためのすべての儀式が無事に終わる。
翌日、盗難疑惑は解けたものの、学校にいられなくなった小川は退職することに。
藤原(綾瀬はるか)は教師たちに反発するが、小川は疑惑が解けただけで十分だと
すっきりとした表情を見せる。その後、鹿に会いに行った小川は、約束通り自分と
堀田の顔を元に戻してほしいと頼む。
ところが、鹿がかなえられる望みは1つだけで、小川か堀田のどちらかの顔しか
元には戻せないという。それを聞いた小川は激高する。
~goo番組ナビ

 


儀式自体は、あっけなく終わってしまったけど
あの水の珠を鹿の目に入れる儀式は、神聖な感じがして
お伽噺みたいで良かった
でも、ホントあっけなかったなぁ。。。

だけど、何でリチャードがいるんだ?(笑)
鹿も可愛いけど、鼠も可愛かったババアと言われてたけど
狐さんは儀式には関係ないのか?参加しないの?


初回見た時、何だこれ?ってリタイアしそうになったけど
綾瀬はるかちゃんと玉木宏さんの天然な可愛さと可笑しさのお陰で?
最後まで見ることが出来ました(笑)



それに黒塚古墳を調べていくうちに、三角縁神獣鏡に出会い
そして何だかわからないと思った時に、
ikasama4さん の歴史の授業を受け(笑)
俄然このドラマを楽しむことが出来ました
きっと今回も、何か講義をしてくれていると思います(笑)

 

えっと、重さんは一体何だったのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
思わせぶり?いや、私たちが勝手に思っていただけのことか?(苦笑)
狐は誰だ?鼠は誰だ?目は何だ?って言っている時が
一番楽しかったかも(苦笑)



なんで小川先生が鹿の運び番に選ばれたのか?
それは鹿の運び番になる男は、いつも東からやってくる。
そしていつも勾玉を身につけている。


儀式が終わり、小川先生の顔が元に戻る!
でも、願いはひとつだけ。。。堀田イトの顔は元には戻せない。
結局、小川先生は堀田さんの顔を戻して自分は鹿のまま。。。


Σ(゜Д゜;エーッ!


藤原先生が鹿に詰め寄るシーンが可笑しかった(〃^∇^)o_彡

もうね、この役が出来るのは綾瀬はるかしかいない(笑)

小川先生の顔を元に戻す方法は、教えられないと言った鹿。


「教えられないということはあるんですね!」

でも、鹿は教えられないと。。。


「ケチ!その代り一生鹿に鹿せんべいあげないですからね~!」

まあ、結局鹿は藤原先生に告白したんでしょうね
小川先生の顔を元に戻す方法。

 

小川先生と藤原先生がキスした時、もしかしたらこのキスで
小川先生の顔が元に戻るのかも?って思ったけど違った。
あのキスした場所はどこ?すごい壮大な景色。


そして小川先生の顔を元に戻す方法は、鹿の使い番である
堀田イトにしか出来ないことだった。



そっか。。。しるしをつけた時の逆だね。
堀田さんが先生にキスをする。
それでしるしが解けた。。。。

 

小川先生を見送る鹿。
電車の中から鹿を見る小川先生。


鹿がこんなに可愛いなんて。。。
きっと奈良公園は、いつになく観光客が増えたんじゃないかな?(笑)


小川先生。。。藤原先生に指輪を渡せたのでしょうか?(苦笑)

 

最後のリチャード。。。
相変わらず、変わらないですね

 


儀式がもう少し長くても良かったかな?って気もしますが
鹿が可愛かったから、まあいっか(笑)

 

視聴率は今ひとつだったけど、最後までブログでの人気はダントツ
でしたね。

 


公式サイト

 

鹿男あをによし
万城目 学
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

綾瀬はるか主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル 冬空に月は輝く

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


コメント (18)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
« メタボリック解消ガイド~ダ... | トップ | CM話&ワイドショーが苦手~T... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2008-03-21 00:46:27
例によって予想通り今回も
講義めいた事をやっております(; ̄∀ ̄)ゞ

終盤駆け足な展開になって
ちょっと残念な感じもしたんですが

やっぱ全体的に言えば全然面白かったです。


今後、鹿を見る「目」が変わってきます(笑)

昔の人は今よりも
もっとロマンチックで心も美しかったのかもしれないですね(^▽^)
ありがとうございました! (びん)
2008-03-21 00:49:55
次は、原作本の探偵を始めたいと思います。
うそです(苦笑)
TB大量に送りつけ、失礼しました。

奈良公園、観光客3倍らしいです。
で、鹿がこわがって、出てこないとか(>0<;

楽しかったです!
ああ~~終わってしまった (飯綱遣い)
2008-03-21 00:52:33
初回はのつかみはイマイチだったんだっけ。
でも、見続けてよかったじゃないですか!

はるかちゃんが絶品でしたね。
藤原を、女性に変えたのは、はるかちゃんにしたかったからに他ならないと思う。

>視聴率は今ひとつだったけど、最後までブログでの人気はダントツ

ほんと、なんで皆見ないんだろうと思います。
再放送やらないかなぁ・・ね!

P.S:最近、YoutubeでPerfumeばかり見て、時間がなくなることが多くなって、こんな自分に困っていますわ。ハハハっ
終わったね~ (くう)
2008-03-21 01:08:15
そっか、アンナちゃんは脱落しそうだったんだっけ(^.^;)
でも、見てて良かったね~♪
で、こうやってドラマのお話できて、私も良かった(^.^)

ホント、ブロガーさん人気の高いドラマでした。
って言うか、脱落してしまった一般の人たちにも
ぜひ最後まで見て欲しかったよ~(; ;)

すごく楽しい3ヶ月だった♪
鹿がカッコ良くて、面白くて
う~ん。。。奈良に行きたい!
さみしい (mari)
2008-03-21 04:22:27
>綾瀬はるかちゃんと玉木宏さんの天然な可愛さと可笑しさのお陰で?
最後まで見ることが出来ました(笑)

楽しい二人でした

>えっと、重さんは一体何だったのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
思わせぶり?いや、私たちが勝手に思っていただけのことか?(苦笑)

出るからには、きっとと思いますよね。最後まで何事もなく
ikasama4さん (アンナ)
2008-03-21 09:09:03
>昔の人は今よりも
もっとロマンチックで心も美しかったのかもしれないですね

あぁ。。。それは言えますね

ikasama4さんの講義、毎回面白かったです。
神話とか御伽噺とか好きな人には、たまらない
ドラマだったと思います。
監督がHEROの鈴木監督だったので、贔屓目に
見ちゃいましたが(笑)
びんさん (アンナ)
2008-03-21 09:10:47
鹿男探偵団を作ったほどにハマったびんさん。

すごい情熱を感じましたよ。
TBしっかり受け取ります(笑)

>奈良公園、観光客3倍らしいです。
で、鹿がこわがって、出てこないとか

やっぱり(笑)
きっと話しかけている人も多いのかと(爆)
飯綱遣いさん (アンナ)
2008-03-21 09:14:55
>はるかちゃんが絶品でしたね。
藤原を、女性に変えたのは、はるかちゃんにしたかったからに他ならないと思う。

ホント、やっぱ綾瀬はるかは天然女王!
こんなに可愛い天然はいませんね~(笑)
でも、原作では藤原は男だったんだ。。。

>最近、YoutubeでPerfumeばかり見て

あら(笑)あんぱんちさんもファンですよね?
広島出身のアイドル!だよね?
彼女らは、これからクルかな?(笑)
くうさん (アンナ)
2008-03-21 09:18:16
そうなの、初回の感想は「何じゃこれ?」で
2話でダメならリタイアする予定でいたのですよ。
それが、ひょんなことからハマってしまって。

日本の神話は大好きなのでね。
一般の人には受け入れにくいドラマだったかも。
この本をドラマ化しようとした制作側には
良くやった!と言いたいですね。
鹿が本当に可愛かった
mariさん (アンナ)
2008-03-21 09:20:28
綾瀬はるかちゃんと玉木宏さんのカップルは
究極の天然カップルですよ(笑)

でも、玉木さん。。。はるかちゃんとも、多部ちゃん
ともキスがぎこちない。
ムードのないキスだったので、逆に新鮮でした(笑)

mariさん一押しの蔵之介が、ただの人間だったとは。
うーん、キツネの運び番だと思ったのに。

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

53 トラックバック

鹿男あをによし 最終話:二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり (あるがまま・・・)
ラストは鹿さまのアップ!(≧∇≦)キャー♪ あ~、表情豊かな鹿さまがステキ{/face2_happy_s/}マイ鹿として飼いてぇ~!(笑) 儀式は意外にあっさりと終わっちゃった{/rabi_nomal/} 結局しゃべる狐は出て来なかった・・・予算の関係?{/face2_grin_s/} そういう意味では、...
「鹿男あをによし」第10話(最終回) (fool's aspirin)
いよいよ儀式のはじまり! …と思ったら、あっちゅー間に終わっちゃった! その後は鹿様と藤原と堀田の気持ちが交差する、 長い長いエピローグだ。さよなら鹿男。 鹿男あをによし 万城目 学 JUGEMテーマ:エンターテイメント
ドラマ“鹿男あをによし”最終回 (annyの日記)
前回、儀式が始まる寸前 神獣鏡を奪いそして投げてしまったリチャードでしたが 「マイ鹿」に乗った堀田の活躍で無事「目」は小川の手に戻りました。 そして最終回の今宵ですが 小川・藤原・堀田・鹿・ネズミ・リチャードが見守る中 「儀式」が無事行われ一安心。 ...
【ドラマ感想】 鹿男あをによし最終話「二つのキス~冒険の終わ... (読書とジャンプ)
ぴいと啼く尻聲悲し夜乃鹿~松尾芭蕉~「目だよ 先生 次の鎮めの儀式まで180年 私はこの力とともに生きる」「今度こそ―最後の質問だ お前……さびしいか?」「…………びい」楽しい時間をありがとうございました!最初の出会いは、お正月ののだめスペシャルの間に...
鹿男あをによし~最終回・二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり (一言居士!スペードのAの放埓手記)
鹿男あをによしですが、卑弥呼(大塚寧々)から授けられた三角縁神獣鏡で、いよいよ鎮めの儀式なるものが始まります。神社の境内で満月の中行われますが、何故かリチャード(児玉清)まで参加しています。リチャードは叩き帰してしかるべきだと思うのですが、小川(玉木宏...
鹿男あをによし 最終話 (渡る世間は愚痴ばかり)
まず、不満な点をチラホラ挙げるとすると
ドラマ「鹿男あをによし」第10話(最終回) (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「さぁ、儀式を始めよう」いよいよ今期一番面白かったドラマも最終回。ま、謎解き自体は前回までで終わってるので、今回は後日談的話でしたね。でも山ちゃん鹿、今回風邪ですか?声がひっかかってましたけど??鯰を鎮めるため、鏡にいれた水に鹿が触れる。するとそこには...
鹿男あをによし 最終話 「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」 (テレビお気楽日記)
鹿「さぁ儀式をはじめよう。」三角縁神獣鏡に大仏池の水を注がせるのでした。姫はやはり卑弥呼のことらしい。60年に一度鎮めの儀式を行えば、鯰は暴れないとのこと。
鹿男あをによし 最終回 感想 (またつまらぬものを書いてしまった)
リチャード、儀式退席しないのかよw 最終回くらいはオンタイム感想いってみよー。
・沖縄テレビ「鹿男あをによし」第10話(最終回) (たまちゃんのドラマページ)
2008年3月20日(木)22時から、沖縄テレビで、「鹿男あをによし」第10話(最終回)(「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」)が、放送されました。まとたもや、沖縄に居ます♪ リアル視聴は、「鹿男あをによし」。琉球放送の「だいすき!!」は視聴断念...
鹿男あをによし 最終回 感想 (ぐ~たらにっき)
『二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり』
【鹿男あをによし】最終回と統括感想 (見取り八段・実0段)
   次の儀式まで180年。私はこの目と共に生きる。小川が使い番に選ばれた理由。勾玉だよ。先生。使い番になる男は、いつも東からやって来る。そして、必ず勾玉を身につけているんだ。1つだけの願い事を「堀田の顔を戻すこと」にした小川。小川の顔は一生このまま。藤....
鎮めの儀式、そしてイト・勾玉・重さん(「鹿男」最終話の前に) (「鹿男」ドラマ探偵団)
さてさて、いよいよ「鎮めの儀式」・・・神無月(10月)の話なのに、1月から3月という、いわゆる「1月期」の放送が、「鹿男あをによし」の視聴率が伸びない理由のひとつに上げられていました。たしかに。2007年10月31日に向けて、リアルタイムにドラマが進ん...
ありがとう、「鹿男あをによし」!(「鹿男」最終話が終わって) (「鹿男」ドラマ探偵団)
1月17日に始まったフジテレビ系TVドラマ「鹿男あをによし」、本日、3月20日、最終回を迎えました。自分でも、なぜこんなに入れ込んだのか、よくわからないのですが^^;とても、とても、楽しませてもらいました。ありがとう。今は、まずそのことを記しておきたい...
鹿男あをによし 第10話(最終回)はじまりのキス (レベル999のマニアな講義)
内容『目』が手に入り、小川達が見守る中無事に『鎮めの儀式』が行われた翌日、リチャードの懐中時計盗難の誤解も解けた小川。そして、小川は顔を元に戻してくれるよう鹿に頼むが『願いは1つだけ。聞いてやるのは運び番の人間だけ』と聞かされる。。それは、、、小川、堀...
鹿男あをによし 最終話 (特に個性の無いブログ)
「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」
鹿男あをによし・最終回 (ブルー・カフェ)
鹿男あをによし最終回です。  『小川孝信(玉木宏)は、堀田イト(多部未華子)から受け取った“目”=銅鏡を草の上に置く。それを、藤原道子(綾瀬はるか)、鹿、鼠が見守る。最後まで私欲をむき出しにした小治田史明(児玉清)は、離れた場所で放心したように座ってい...
フジテレビ「鹿男あをによし」第10話(最終回):二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり (伊達でございます!)
何とも不思議なテイストながら、視聴後感のいい、素敵なドラマでした。それは、ひとえに、藤原を演じる綾瀬はるかの存在感と魅力に尽きると言ってもいいと思います。
鹿男あをによし (ドラマ) (白ブタさん)
とうとう最終回!! 最後まで盛りだくさんで、目を離せない素晴らしいドラマでした{%クローバーwebry%}
鹿男あをによし 第10話(最終話)「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」 (特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~)
「俺もときどき、お前を美しいと思うときがあるよ」 「ありがとう」 あぁ…楽しかった。 もうこの一言に尽きますね。 テンポの都合で省略されたと思われるネタが結構あったけど、その辺は原作読んで補完するべきですねw 原作では、小川が鹿に健康相談をして神経...
《鹿男あをによし》☆10 (まぁ、お茶でも)
「さぁ、儀式をはじめよう。」堀田が、”目”に液体を注いだ。「大仏池のただの水だよ」と鹿が解説した。 「この縁は水をためるためのものなんですか?」 「そうだ。人間たいは、形をまねたものを作って、みんなヒメの力にあやかろうとしていたんだ。」
鹿を呼ぶ小川、そしてリチャードと、ウルトラマン。 (「鹿男」ドラマ探偵団)
さて、「鹿男」ドラマ探偵団、まだ続けると宣言した手前・・・早いとこ、リチャード(茫然自失)状態から回復せねば^^;温かな印象を残した最終話の余韻にひたりながら、まずは、タイトルバックとエンディングテーマから。先にUPした、鹿男サントラとチャングムの比較...
鹿男あをによし(第10話⇒最終回!!) (霞の気まぐれ日記)
遂に儀式開始!! あれだけダダをこねていたリチャードも 何故か儀式に参加怜 終わったあとは、腑抜け状態でしたね~、リチャード。 最後は、小川先生(玉木宏)の一言によって また闘志を燃やして『鹿探し』をしてましたが嶺 儀式はあっさり終了。 願...
「鹿男あをによし」最終話 (日々“是”精進!)
鹿男あをによし最終話小川は、堀田から受け取った”目”を草の上に置く。そして、ナマズを鎮めるためのすべての儀式が無事に終わる。翌日、盗難疑惑は解けたものの、学校にいられなくなった小川は退職することに。藤原は教師たちに反発するが、小川は疑惑が解けただけで十...
鹿男あをによし(3月20日) (今日感)
あれだけ苦労した“目”を確保したけど、儀式はあっさり終了。 なんだかあっけなかったですね。リチャードもなぜか関係者のようにいましたけど。
鹿男あをによし 最終回 (のほほん便り)
最終回は、サブタイトル「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」が、全てを言い表してた感でしたね あれほど苦労して、紆余曲折の末。ゲットしたアイテム「目」(三角縁神獣鏡)なのに、儀式は、かなりアッサリ目… だけど、このあたりが、派手なCGを見慣れた目...
鹿男あをによし(最終話) (OUR DAYS )
鎮めの儀式を無事に終えた鹿男・小川(玉木宏)。早速顔を元通りにしてもらおうとするが、 鹿からかなえらるれ願いは一つ(どちらか一人の顔だけ元に戻すことが出来る)と詐欺紛いの宣告を受ける。ここではもちろん堀田(多部美華子)の顔を元に戻す。
鹿男あをによし (Akira's VOICE)
最終回の感想
鹿男あをによし (FULL OF LOVE)
 ども。重さんは何者でもなかったんかいっ!と笑ってつっこんでしまったすももです。  さて・・・終わっちゃいましたねぇ・・・。なんだかとっても寂しいです。 儀式自体は早々に終わって、その後を描いた最終回。顔を元に戻すのは一人だと聞かされ、小川は堀田を選び...
鹿男あをによし 第10話(最終話) (るりりんのお散歩雑記)
さて、いよいよ最終回です~。
「鹿男あをによし」10話 最終回 (ice-coffee)
終わりました~~ 予告で 列車に乗った小川@玉木を 堀田ちゃんが追いかけて いきなり~~ 小鹿@堀田イト@多部未華子ちゃんのキスは  鹿男小川を元に戻すためだったのね~~~~~~    チョット安心 このときの小鹿@堀田イト@多部未華子ちゃんのお手紙  泣...
鹿男あをによし 最終回 (塩ひとつまみ)
いよいよ儀式が始まりました。 銅鏡に入れた水がユラユラとまとまって球体になり 月に昇って地下に落ちて、なまずの尻尾を押さえ その水の...
鹿男あをによし vol.10 二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり (美味-BIMI-)
  「さぁ儀式を始めよう!」  小川は、堀田から受け取った"目"を草の上に置きます。 そして堀田がこの三角縁神獣鏡に水を注ぐと中央に満月が映りました。 卑弥呼が言ったそうです。 「この”目”の中に私の力を移し替えてある。  60年に一度、お前たち...
「鹿男あをによし」最終回 (トリ猫家族)
「目だよ・・先生。 次の鎮めの儀式まで180年、私はこの力と共に生きる」鹿 「これで終わりか?」小川 「全て終ったよ、先生」鹿  みんなの顔に安堵と達成感の表情が・・・よかったねぇ・・  あの勾玉は選ばれた男の印だったのね・・・ 「目」は堀田の家の道場...
「鹿男あをによし」(終)。 (salty blog)
「鹿男あをによし」…結局全部見てしまいました。 お正月の「のだめ in ヨーロッパ」の余韻のままに見始めて…。 「千秋がジャンの彼女に振...
「倭」、「輪」、そして「和」 (「鹿男」の余韻にひたりつつ) (「鹿男」ドラマ探偵団)
かつて倭の国と呼ばれたこの地には八百万の神が住んでいたという。人々はそれを崇(あが)め、自然ともに、生きていた。ご存じ、「鹿男あをによし」のオープニングナレーションである。「八百万」を「やおよろず」と読まず「はっぴゃくまん」と読む、そのことの是非は、こ...
鹿男あをによし 第十話(最終回) 「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
地面に置いた三角縁神獣鏡の中に、水を注ぐ。器の役目だった。ちゃっかり儀式に参加してるリチャード(児玉清)「じじいのくせに女鹿なっちゃって気味悪いったらないよ」 ねずみ(戸田恵子)が鹿(山寺宏一)に言う
鹿男あをによし☆最終回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
とうとう最終回を迎えた「鹿男あをによし」 今まで苦労してきた割にはあっけなく終わ
『鹿男あをによし』最終話(第10話)「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」メモ (つれづれなる・・・日記?)
ついに最終回。 ここに来て恋話がメインだったらどうすっかって気はしてましたが、あれくらいはしかたないかな。
鹿男あをによし最終回 (NelsonTouchBlog)
「鹿男あをによし」最終回 「さあ、儀式を始めよう!」鹿が宣言する。三角縁神獣鏡・卑弥呼の力を封じ込めたというそれに孝信が水を注ぎ、鹿が口を近づけると、水晶玉のように水が丸く集まり始めた。そして発光する。 ・・もし、あれが好き放題暴れるようなことがあれば...
鹿男あをによし最終回 かりんとうとラブラブ大円団! (ぱるぷんて海の家)
すっごい人気なんです! 何がって?鹿男あをによしロケ地マップを作って無料配布したら、あっという間になくなる無くなる!朝一番に40部ほど刷って置いておいたら、1時間ほどでなくなり、下さいって請求され、またまた刷ると言う具合です。休みの日までほしいと電話かか...
にんげんたちと鹿さんの30日戦争(鹿男あをによし#10最終回) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『時効警察』のスタッフが送るネタネタネタの嵐!!!佐々木蔵之介が弾けまくり、麻生久美子の美しさが光るは、いかが『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』イタズラ舞台挨拶つき?!完成披露試写会@東京厚生年金会館4/10に始まる次の木10、長澤まさみ、上野樹里、瑛太、水川...
「鹿男あをによし」最終話 ~汝の鹿を解くため、会いに行く~ (混沌と勇気日記。 ~新たなる勇ましき無秩序の世界~)
 小川孝信(玉木宏)は、堀田イト(多部未華子)から受け取った“目”=銅鏡を、平城宮跡の朱雀門近くの草の上に置く。それを、藤原道子(綾瀬はるか)、小治田史明(児玉清)、鼠が見守る。そして、鹿の呼びかけで、いよいよ儀式が始まる――。  鹿によれば、邪馬...
若草の新妻鏡うつし世の魔法のキスは許してあげる(綾瀬はるか) (キッドのブログinココログ)
【解釈】ピチピチの婚約者としては嫉妬めらめら燃えるけれど異次元空間から本当の姿を
鹿男あをによし (最終回) (yanajunのイラスト・まんが道)
昨日は『鹿男あをによし』の最終回が放送されました。
『鹿男あをによし』 最終回 (美容師は見た…)
この最終回にまで「そう来たか!」と思わせる手法には脱帽!毎回楽しませて貰いましたが、大満足の最終回でした。「さぁ、儀式を始めよう」。。。次の鎮めの儀式までは180年もあるのね!あんなことしたリチャードも参加させて貰ってます(笑)本来の目的であった”大鯰を鎮...
「鹿男の木」は、なぜ裸木なのか?(「鹿男あをによし」の時空) (ある時は「鹿男」探偵団、またある時は沖縄・八重山探偵団)
神無月(10月)の物語なのに、なぜ樹木が裸なのか?変ではありませんか?公式サイトによれば、撮影は12月にクランクインし、そして、この3月にクランクアップをむかえた。とりわけ、第10話末尾のモブ(群集)シーンは、放送日(20日)直前の15日にロケがあった...
鹿男あをによし 最終回 「鹿せんぺいとかりんとう」 (The Glory Day)
何か、祭りの後と言う感じでまったりとした最終回でございました。若干尺が 余ってしまったのかも? 鎮めの儀式は良く分からんかった。イトちゃんが 切なかったなぁ~。
鹿男あをによし 最終回 (Simple*Life)
いやぁ。冬のドラマ面白い!と思ったのは、実はこれと喜多善男 くらいですかね。 あとはちょっと惰性で見てる感じがありました。 二つとも原作ありで、とても短い小説なので正直言うと スペシャルドラマでやってもいいくらいの長さなんだと思う。 それをここまで仕...
鹿男症候群!? (あるがまま・・・)
連ドラも続々と終了し、残すは【薔薇のない花屋】のみとなりました{/hamster_6/} そんな中、【鹿男】の終了は精神的にかなりのダメージ! 玉木くんや、鹿さまに会えなくて淋しいよ~{/face_naki/}とお嘆きのあなたっ!{/hand_iine/} これでも見て、共に淋しさを紛らわせち...
『鹿男あをによし』最終話 (+Paraiso*Caprichoso+)
大変遅くなりましたが最終回レビューです。題して「堀田への手紙」堀田へおまえと出会ったのが神無月。いまはもう弥生。もう半年近くたとうとしているんだな・・・神無月の最後の夜ようやく手にした目と共に行った鎮めの儀式。俺はおまえがなにか特別な衣装でもみにつけて...
「鹿男の木」のアナロジー (その1.鹿の角) (「鹿男」プラス沖縄・八重山探偵団)
一昨日(3月23日)、「鹿男」の木は、なぜ裸木なのか?という記事を書きました。そして、この木を、その姿のままで用いたとき、あるいは用いようと制作側が決めたとき、ぼくは、ドラマ「鹿男」の飛翔が約束されたと思います。そのことを、これからいくつかの方法で、つ...
勝手に「鹿男あをによし」出演者評判 (女優編) (「鹿男」プラス沖縄・八重山探偵団)
約半月ぶりに「検索キーワード」を開いて、さすがに、これには、おどろきました。○鹿男 1560沖縄・八重山探偵団 842 八重山探偵団 378 ○堀田イト 328 ○鹿男あをによし 視聴率 162 ○卑弥呼 イト 143 ○鹿男 最終回 140 ○マイ鹿 125 ○鹿男あをによし...