アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

すますま

2014年03月25日 00時43分42秒 | diary

32年って、すごいよなぁ@いいとも


ここ数年、まともに見てなかったけど
ひとつの時代が終わるんだなぁって感じがする。

安倍総理のあたりから、しみじみ。


始まりがあれば、終わりがある。

スマスマも、いつかそんな日が来るんだよね。

 

来週の月曜日の20時~特番だけど
すごいことになりそう。

やっぱさびしいね。

タモさんとsmapの乾杯、良かったねぇ
なんだか、しみじみしちゃいました。

キムタ君、みんなのビール注いでて
ご飯もよそってて、ほんとにまめだよね。

画面切れててわかりづらいけど。
私は見逃さない!

 

 
歌のキムタ君の髪の毛をかきあげる仕草が
色っぽくて、色っぽくて、真似してみた。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

イヤ~ん、髪の毛が足らないヾ(≧з≦)ゞブッ

しかも流れないwww

あのかきあげ方を伝授して欲しいと
昔々、うちの妹が言ってたw

でも、あれフツ~に自然にやれる男性いなと思う。
しかも嫌味なく。
あの仕草、無形文化財だな(・∀・)

 

 
亀レスでごめんねー。
ちょっと週末忙しくて、ためてしまって
内容に時差ありですまそ

 

 >「アンナさん、お久しぶり。

私は、まだまだ頭ん中ごちゃごちゃ中。
息子のこともあって、ゆっくり考えてる暇もなく、でも常に彼のこと思ってて。。。
色んな感想、アンナさんに話したいなと思うのになかなか書けず。
時間がないってのもあるけど、気持ち的に。
今朝の読売の記事には、泣きました。

アンナさんにまるっと同意。
嬉しかったぁ(*^^*)
結びの言葉、私もほんとにいいなと思った。
これこそ、プロの意見じゃないか。
ちゃんと見て、感じて書かれた意見は、多少厳しいことが書かれていたとしても
スッと心に入ってくる。

役者、木村拓哉が大好きだ。

別腹も、ね!
そう、アンナさんの表現がぴったりくる。

肩透かしをくらったMステ、明日はどんな彼が見られるんだろう?」


今日のいいとも見て、気持ち楽にならなかった?どう?

今、息子のことで忙しいかな?
入学式終わるまで落ち着かないね。

私は先週まで悶々してたのが、今日のいいともでスッキリです←単純

 

武蔵もね、ツイッターのお蔭で色々な意見を見ることが出来て
気持ちが救われました。
ファンじゃない男性の人の感想は嬉しいね。

ロイドから武蔵、いい仕事してると思うよ。



 

>「はぁ~~~ん


色っぽい「はぁ~~~ん」じゃないよ。
武蔵で一杯の心のため息。

いや~~  参っちゃったな~~


そしてCMの信長見て又しても衝撃。
全然武蔵じゃないのね。
まさに信長、

なんかビックリだね、拓哉君の役者としての才能。


それにしてもロイドから武蔵にかけて、一気に違うステージを
歩み出した感じがします。
今までも毎回毎回、拓哉君が生きた人を愛おしく思って来たけれど
ロイドからの役者木村はヤバい。

次の作品が凄い楽しみ。
映画だといいなあ。 
それもなるべく早く。

(あちこちで役者として認めてくれて、新たなファンが出来たみたいで嬉しいね)」

 

そーそーそー!TOYOTAの信長が、武蔵じゃない!
あれ、すごいよね。
髭のキムタ君は好みじゃなかったのに
この信長はなぜこんなに色気があるのだろう。

ホントだよね。

ロイドから違うステージに行ったよね
なんだろね。みんな同じこと言うんだよね。

特に昔からのファンの人。

 

ロイドで彼の覚悟が見えたんだよね。。。
私的には、腰を強打した後に痛いのにフツ~に歩いて
車に乗り込んだ背中に「男」を感じて、再び落ちた

あーヤバイヤバイw

 



>「何故殺すのか・・・という部分。


アンナちゃんも読んだと思うけれど、原作では武蔵は清十郎も殺していないし
小次郎も殺してはいないんだよね。
小次郎との闘いなんて細川藩内の権力争いに巻き込まれた感じもあるしね。


でも清十郎を武芸者としては葬ってしまったお陰で吉岡道場の「かたき討ち」を
避ける事が出来なくなったのが「殺す」始まり。


否応なしに「殺さなければ殺される」事態に追い込まれ
一人殺すたびに芋づる式に「敵討」の連鎖から逃れなれなくなって
そんな剣の道に疑問を抱き始めて一時隠遁するのよね。


ドラマはそこの部分がありませんでしたね。


その他にも沢山原作と違う所が沢山あって、やはり5時間では描き足りない部分も
あったと思いますが、原作ではヤな奴だった清十郎や小次郎がとっても魅力的で
そこは凄くよかったなあ。

と言うか、そこの男同士の関係に焦点をもっと合わせて欲しかったかな、私的には。

・・・とまあ、まだまだ熱く語れそうな武蔵でありまする。

うだうだ長くてすまぬ。  



さすが、熟読してるね。
私は途中で読むの中断したままなので、そこまで知らない。

でも、男同志の関係にもっと焦点合わせて欲しかったのは
同じく。

清十郎は、バガボンドに出てくる漫画にそっくり
キムタ君の殺陣を見てしまったから、フツ~の時代劇の殺陣が
生ぬるく感じてしまう。

今回の宮本武蔵は、アクションシーンが見どころだね。
あと武蔵(たけぞう)から武蔵(むさし)へ変わるところ。
私は、ここがすごく良かったので他があんまり気にならなかったよw

 

 


M子ちゃんの熱~~~~い思いをしかと受け取りましたw
スペースの関係上、私の胸の中へww

TOPの写真は、友人からもらった一輪のバラ。

何でもらったのかは、覚えてない

たった一輪だけど、数じゃないんだよね。
値段でもないんだよね。
やっぱキモチなんだよね。

ありがとう


最新の画像もっと見る