アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

彼と見た映画「スパイダーマン3」

2007年05月03日 12時54分48秒 | 過去ログ~2011年2月まで

GW後半スタート!
いいお天気ですね~みんなお出かけしているんだろうなぁ。。。

昨日は2ヶ月半ぶりに彼と会いました。
毎日メールはしているものの、会うのは久しぶりなので
何着て行こうか、朝からファッションショー状態だった(苦笑)
久しぶりだったなぁ。。。こんな気持ち。。。こういう気持ちを
いくつになっても忘れずにいたいなぁ。。


長年付き合ってると、新鮮味もないし、ときめくこともあまりなくなって
空気みたいな存在で、このまま付き合っても面白くないなぁ。。。なんて
思うこともあったり。。。

でも、思った。。。。たまに会うといいね(笑)
彼の話は、また後でゆっくりと。。。

 

さて、昨日は府中で「スパーダーマン3」を見て来ました。

「スパイダーマン3」、アジア各国で興収記録を更新(ロイター) - goo ニュース

 

面白かったです面白かった~~~~~O(≧∇≦)O

そして、私。。。。泣きました(笑) (T_T)

彼が「え~~~~どこで泣いたの?あれで泣けるの?」って
言ってましたが、泣けましたよね~?
最後、スパイダーマンがMJを救うところと
ハリーが助けに来てやられて死んでしまうところは
涙がツーーーーと流れました。

 

ハリーが木村一八に見えて仕方なかったですけど(笑)

 

この映画に悪人はいない。
そう思った。




ダークサイトの黒いスパイダーマンといつもの赤いスパーダーマン。
人間には2つの面を誰しもが持っているんだろうなぁ。。って。
そんなことも感じながら。。。2時間19分おケツが痛くなりました(苦笑)
2時間過ぎるとおケツって痛くなるもんだねぇ。
面白いからそんな気にならなかったけど、無駄に長いだけの
つまんない映画だとキツイね。

 


シリーズの中では一番面白いかもしれない。
砂のオバケ?(笑)あれ見た時、シュワちゃんのターミネーターを
思い出したさ。この砂がしつこかったね~まさにターミネーター(笑)
でも、このオバケさんも悪い人ではなかったのが嬉しい。

 

なんかゲームでもやっているかのような体感だったなぁ。
あ~~~ぶつかる~~きゃ~~~~落ちる~~~~みたいな(笑)
彼はCGがしつこくて、こじつけ過ぎだとか何とかへ理屈言ってたけど
これはね、そんな理屈いらんのよ。

 

ただ単純にその世界を楽しめるかどうかだね。

 

でも1つだけNGな箇所があって。。。
スパイダーマンがNYの市民の前でキスしたシーン。
あれはダメです!(笑)
顔が見えちゃうんじゃないかとハラハラしたし。

 

私は思い切り楽しんじゃいましたよ
ヒーローもの大好きだし、アクションシーン大好きだし、CG大好き(笑)
思わずパンフとノート2冊買ってしまいました。
ノートは会社の仕事用に使うわ~うふ


彼は初めてスパイダーマンを見た人。
私は1も2も見た人。
この違いは大きいかもしれない。



初めて見た人は前作を見ていないとわからない部分あると思う。
彼は「俺見てないから、最初何だかよくわからなかった」と言ってました。
ハリーが何でスパイダーマンに敵対心を持っているのか?
肖像画のお父さんは、何なんだ?華麗なる一族か?(笑)
???な部分は最後まで?なまま終わったそうな

 

またスパイダーマン4とか、いつかやるのかな?

 

本編始まる前、「ダイハード4」の予告が流れた。
後ろの男の人「おい、まだやるのかよ」って言ってたけど
私も思わず「ホントだよね」って言ってしまった(笑)
アメリカ映画もネタ切れなんだろうな~
あっ、でもアクション映画大好きなので見るよ。。。多分(笑)
ブルースウィルスは好きじゃないけど

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« バンビ~ノ! 第3話~涙…最... | トップ | 彼のこと。。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきたー! (うり坊)
2007-05-03 23:34:37
スパイダーマン3!
甥っ子と今日見てきたよ。
吹き替え版だけどね。
面白かった~!
やっぱりCGはすごいよね~
楽しかったです。
あの金髪美女とのキスは私もNG!
MJがいるのに許せない!ってそんなことでは
なくて、顔がバレちゃうよーって私も
ハラハラしたね。
2が大人しい感じだったから、3は盛り上げ
過ぎた感じもしなくはないけど
小学6年生の甥っ子は喜んでました。
見てきたのね♪ (アンナ)
2007-05-04 10:16:09
うり坊 こんにちは!

吹き替え版で見たんだ。。。
甥っ子が喜んでたなら、おばちゃんとしては
満足ですね(笑)
そうなのよ~あのキスはダメだよね~
許せない(笑)
また金髪美女が、あのマスクを外そうと
するから。。。それも途中まで。
あそこまでいったら、フツー全部はがしちゃうのに(笑)

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

スパイダーマン3を観てきました (どこからともなくやって来た人の話)
「スパイダーマン3」を観てきました。 「スパイダーマン3」で、完結()の様なので 絶対に観なければと思い、行ってきました。 相変わらずのスピード感と 「マーベル・コミック」らしい、ヒーローの闇の部分と、
スパイダーマン3 (Akira's VOICE)
スーツは黒より赤!
スパイダーマン3 (ネタバレ映画館)
スパイダースーツはいつ縫製・修繕しているのだろう・・・
スパイダーマン3 2006-21 (観たよ~ん~)
「スパイダーマン3」を観てきました~♪ すっかりNYの人気者になったスパイダーマン=ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)。私生活ではMJ(キルスティン・ダンスト)にプロポーズ寸前という公私共に満たされた生活を送っていた。そんな彼のもとに、ベンおじ...
映画「スパイダーマン3(SPIDER-MAN 3)」 (わかりやすさとストーリー)
●悪役たちとピーター(善役)の境目は紙一重。だれもが持つ「弱さ」はヒーローの素質。ヒットの基本をきちんとおさえたその手法はハリー・オズボーンに表れている。シリーズを通して描かれてきた、もっとも大きな愛とは?●
SPIDER-MAN 3 ピーター・パーカーとスパイダーマンのギャップが面白い! (銅版画制作の日々)
 スパイダーマンが黒く染まる。 「スパイダーマン3」、5月1日上映開始日に観て来ました。ようやく記事を書きます。ピーター・パーカーこと、スパイダーマン役のトビー・マグワイヤは、シリーズ1、2、3と出演ですでも彼って本当に普通の人って感じですよね。いわゆ...
真・映画日記『スパイダーマン3』 (          )
5月2日(水)◆429日目◆ 終業後、有楽町マリオン11階の日劇で 『スパイダーマン3』を見てきた。 さすがにマンネリ…かと思いきや、 そんなことはない! バトルはよりスピーディー。 時折、ピーターのまんまでスパイダーマンのアクションも見れる。 ピーター...
スパイダーマン3 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『もう一人の敵、それは「自分」。』  コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最速公開されたのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  サム・ライミ監督、主演の...
『スパイダーマン3』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものでスパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑...