アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

恋空 第3話

2008年08月24日 11時44分13秒 | 過去ログ~2011年2月まで

昨夜は忙しくてテレビを見る暇がなかった。


「恋空」。。。文句ばっかり言ってしまいそうなので
レビューはもう辞めようかと思ったんだけど、今回も頑張った(苦笑)
やっぱり映画「恋空」が大好きだったから。
もうその一点だけで、レビューしてます(苦笑)
このドラマ、レビューしている人いるのかな?


ドラマにすると、子供が出来たことも、ヒロが病気になったことも
こんなにちっぽけになってしまうんだなぁ。。。って。
ひと昔前の恋愛ドラマみたいだし、子供っぽいし。
でもねぇ、映画では私ずっと泣いてたんだよね。
何が違うんだろう。。。。すごい良かったんだよ←かなりしつこい

 


子供を産むことは、そんな簡単なもんじゃないだよって言う大人の声が
たくさん聞こえてきそう結婚することは、そんな甘いもんじゃないんだよって

 

私も一応、かなりの大人なので「甘いんだよ」って言ってしまいそうですが
映画を見た時、そんなこと微塵も思わなかった。何でだろう?


 

私が高校生の頃、やっぱり美嘉と同じだったと思う。
子供を産むことがどんなことか?結婚するってどういうことか?
その大変さなんてわかるはずもなく。

愛があれば乗り越えられると思ってた。
愛があれば幸せだと思ってた。
そういう時期が多分みんなあったはず。



美嘉が妊娠した。


両親の戸惑う姿が痛々しい。

幼稚園の頃、送って行ってもなかなか教室まで入っててくれなくて
門にいる私の方を何度も何度も振り返りながら、やっと教室まで。
それでも教室から私の方をずっと見てた。
だから私もいつまでも帰れなくて。
今でも美嘉は、ずっとこっちを見てくれてると思ってた。
でも、もう違う方を見てるのね。

娘を持つっていうことは、こういうことなんだなぁ。。。
想像もしなかった。




自分が親だったら?
勘弁してよって感じですねぇ(苦笑)

文化祭での愛の告白「ぜって~幸せになろうな!」は寒かった
「はい!幸せになります」うわ~
でも、ヒロの歌は意外とうまかったけど(苦笑)

 

就職先が決まりました。
今日は許してくれるまで帰りません。
お願いします!

土下座するヒロ。
髪の毛を金髪から黒にしたヒロ。

 

でも。。。そんな簡単に許せるものじゃないし。
母親は美嘉の体を気遣ってくれた。
自分も初めて妊娠した時、不安だった。
そして一生懸命だった。
美嘉のことを信じてみたくなった、ふたりのことを応援したくなった。


 

お願いします!美嘉さんのこと許して下さい。
お願いします!お願します!

 

君は美嘉のどこが好きなんだ。
全部です。優しいとこも、頑張ってるところも、笑ってるところも
泣き虫なところも。

 

泣き虫かぁ。。。私はもう何年も美嘉の泣いているところを見たことがない。
君は私の知らない美嘉を知ってるんだな~
父親なんて、一体何なんだろうな~
産まれてくる子がもし女の子なら、君もいつか私と同じ思いを味わう。



それじゃ。。。

誤解するな。
君を信じたわけじゃない。
君を選んだ娘のことを信じてみようと思っただけだ。



ありがとうございます!と何度もお辞儀するヒロを
一度も振り返らなかった父。

お父さんの言葉が印象的だった。
そう、、、、自分が父親になったら、母親になったら
きっと親の気持ちがわかるから。


 

ヒロが退学を決めたことに、元カノが激怒。
どうせアンタのせいだろうと、美嘉を倒した。


あなたには関係のないことなんだから。
ふざけんなよ!あんたが現われなかったら、ヒロは私のモノだったのに。

 

ヒロはモノじゃない。
好きなら卑怯な手ばかり使わないで、正々堂々と勝負しなよ。
好きな気持ちなら、誰にも負けないんだから。


12月24日、突然痛いと倒れ込んだ美嘉。
お腹の中の子供はすでに死産していた。

ヒロ、ごめんね。
謝るな。。。無事でいてくれて。。。


雪だるまと、可愛い小さな手編みの手袋。

そしてヒロは悪性の腫瘍、、、、ガン。。つづく

 

来週、大学生の役で安部力が出る。


 

う~~~~ん、何がいけないのか。。。
映画では涙・涙でしたが、ドラマは泣けそうもないなぁ。
ちょっと違うんだよなぁ。。。何が違うんだろう。
美嘉の子供がダメになった時、不謹慎かもしれないけどホッとした。
そして毎年訪れる12月24日のあの花壇。
そのシーンで涙・涙だったんだけど。
友達はくだらなかったと言っていた
私が映画を見た時、精神的におかしかったのかなぁ?(苦笑)




第1話の感想 
第2話の感想


映画「恋空」の感想


公式サイト

主題歌

アイのうた
福井舞,山本加津彦,Mai fukui,Shingo.S
エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

恋空〈上〉―切ナイ恋物語
美嘉
スターツ出版

このアイテムの詳細を見る
恋空〈下〉―切ナイ恋物語
美嘉
スターツ出版

このアイテムの詳細を見る
恋 空 スタンダード・エディション

東宝

このアイテムの詳細を見る


コメント (1)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 魔王 第8話 | トップ | オリンピック閉会~ダイエッ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2008-08-24 18:58:39
アンナさん、こんばんは。
前回のどうしようかという気持ちが、少し落ち着きましたが、もっと映画は、安っぽくなかったのでしょうね。

妊娠が分かってからも、制服の短いスカートはいて、学校にないしょだから、体育の時間は参加したりで、危険なことはやっていたのでしょうね。
流産した後は、安静にしなくちゃいけないのに、雪の中二人で花壇まで行くし、滅茶苦茶です。
オバハンは、突っ込み満載で見ているのですよ(笑)

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

恋空 第3話 (Happy☆Lucky)
第3話
恋空 第3話 「ぜってー幸せにするから!新しい命に父は母は…突然ヒロをおそう驚愕の真実」 (テレビお気楽日記)
妊娠3ヶ月だった美嘉(水沢エレナ)。
《恋空》☆03 (まぁ、お茶でも)
病院からの帰り、親子は、一言も口をきかなかった。 父は、どうしよう、美嘉は、ヒロがなんて言うだろうと、それぞれの思いで不安だった。 ヒロは、あっけらかんと、妊娠3か月を認めて受け入れた。彼の両親に会う二人。どうするのかと聞かれ、ヒロは高校を辞めて、働い...
恋空 第三話ぜったい幸せにするから!許されない結婚と父の涙…ヒロを襲う影」 (掃き溜め日記-てれびな日々-)
ヒロ(瀬戸康史)の子供を妊娠してしまった美嘉(水沢エレナ)。二人は結婚の約束をし、子供の誕生を待ちわびる。しかし、美喜の両親の勝治(岸谷五朗)と安江(羽田美智子)二人の結婚と出産に猛反対をする。11月。学際が
「恋空」第参話 ~彼奴を本気で愛してるなら、正々堂々と来い~ (混沌と勇気日記。 ~乱れし報道を伝えふ、勇ましき者~)
 お腹に赤ちゃんがいることがわかった美嘉(水沢エレナ)は、戸惑いながらもヒロ(瀬戸康史)にそのことを伝える。ヒロは心から喜び、美嘉とお腹の子供の3人で家族になろう、と約束する。結婚して子供を育てていくと決心した二人は、まずヒロの両親・博一(宇梶剛士)と...
アイのうた 福井舞の話なら (ニュースと話題の宝庫)
まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ 【ニュースと話題の宝庫】にようこそ!最近の話題や人気情報のあれこれをどんどんチェックしてご紹介していきますね。悪因縁の消滅~過去の記録をデリートするカーネリアン 2連ブレスレットチャージ内容:ロゴ...