アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ハタチの恋人 第1回

2007年10月15日 09時11分02秒 | 過去ログ~2011年2月まで

人生に悩む50歳のサラリーマンと、彼の前に現れた昔の恋人にそっくりな
20歳の女性との恋の行方を描くラブコメディー。
吉田紀子脚本、清弘誠演出。

 


小泉今日子が出てきた時点で、大竹しのぶの「冗談じゃない!」の
逆バージョンじゃないか!と思ったのは私だけじゃないはず(苦笑)

 

う~~~ん。。。喋りすぎ(笑)

これは感想に困る。

 

50歳のサラリーマン、圭祐(明石家さんま)は大阪の食品会社の営業畑で働き
妻の小百合(森下愛子)をこよなく愛している。
そんな彼が一番憂うつなのが、支社の営業成績を報告するための東京への
出張だった。
今回もこってり絞られた圭祐は宿泊するホテルで偶然、先輩の風太(市村正親)と
再会する。風太は東京でベストセラー作家となっていた。
以来、圭祐は出張のたびに風太のスイートルームに出入りするようになる。
そんな中、圭祐はホテルのルームメイドのアルバイトをするユリ(長澤まさみ)と
出会う。ユリはグラフィックデザインの専門学校生で、ある目的から圭祐に近づく。
しかもユリは圭祐の初恋の人にそっくりだった。~goo番組ナビより

 

これは、さんまさんによる、さんまさん好みの、さんまさんの為のドラマ?
ユーミンのライブ映像が出たり「いとしのエリー」や昔懐かしい音楽や
恋愛三部作など、さんまさんが脚本&演出したんじゃないかと思うほど(苦笑)


 

前半はさんまさんの独壇場!

 

あんなに喋って疲れないのか?と思うぐらい、喋り過ぎ

 

カラオケBOXで、上司の恋愛話をあんなに延々とされてもねぇ(苦笑)
あのぐらいの年齢になると男の人って、昔愛した女を思い出したりするのかな?

 

奥さん役が森下愛子。。。このツーショットどこかで見たなぁ。。。と
思ったら「空から降る一億の星」で共演してた。
森下愛子の関西弁が、今ひとつしっくりこなかったかな。
息子役の子が、何となくカメラ意識している感じがした。



ユリが圭祐を風太と間違えたことによって、これから圭祐に近づいていく
わけだ。。。市村さんは、やっぱ上手いな~

 

長澤まさみのブリッコな感じが苦手な私。
でも、今回は許容範囲で大丈夫でした

 

もう。。。感想は、ただただ喋り過ぎ
このさんま色の強いドラマ?に付いていけるのかが今後のカギ?(笑)

 

オジさんの恋愛には興味ないしなぁ(苦笑)
圭祐の思い出のエリがユリの母で、再会して、どうなるのか?
そして「冗談じゃない!」とか言うのかなぁ(爆)

 

初回なので、何とも言えないけどあまり興味惹かれるドラマじゃないかも。

 

ユリの友達役の塚本高史さん、なんとなくTBSのドラマに出ることが多いような。
圭祐の娘役の黒瀬真奈美さん、東宝のシンデレラガールだけど
石原真理子に似てる。

主題歌は日本の曲の方が良かったかも。

 

TBS「ハタチの恋人」公式

ウィ・アー・ザ・ピペッツ
ザ・ピペッツ
ユニバーサル インターナショナル

このアイテムの詳細を見る

 


コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アッシーな土曜日~ダイエッ... | トップ | 秋ドラマの感想~ダイエット1... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに興味がない! (オランダの薔薇)
2007-10-15 13:54:34
だって、これ明石家さんまへの“接待ドラマ”でしょ?(苦笑)
オランダの薔薇さん (アンナ)
2007-10-15 14:13:05
そうなのよね~これはさんまさんのためのドラマ
だもんね。
長澤まさみは以前がらお気に入りだと言ってたので
さんまさんのためにTBSがドラマ作ってくれたんだろうな~って思いましたです。
内容もさんま色が濃くて、どうなのかな?って。
この分だとリタイアもありえるかも。
まいりました (ice)
2007-10-15 17:49:58
さんまさんに参りました~
しゃべりすぎー 
まあ さんまさんが色々と流れ説明をしているのでしょうが。
黒瀬真奈美ちゃんはこまりちゃんの時のほうがかわいかったなぁ~

ずっと??と思っていたのが わかった!!
森下さん&さんまさん  「空から降る一億の星」だったんだ~~
アンナさん、すっきり~。
あのドラマはよかったよー^^
木村君も さんまさんも 挿入歌もよかったし^^
確かにっ! (まこ)
2007-10-15 21:02:06
さんちゃん、しゃべりっぱなしでした(笑)。
ドラマの演出上なのか、ホテルの部屋でも独り言のように
イチイチしゃべりながら行動してたけど、
何だかプライベートでもそんな感じのような気がする

でも【冗談じゃない】での元嫁(しのぶ)ほどはムカつかなかった(笑)。


こんばんは。 (SHINGO。)
2007-10-16 00:36:14
>圭祐の思い出のエリがユリの母で、再会して、どうなるのか?
>そして「冗談じゃない!」とか言うのかなぁ(爆)

上手いっ(笑)
なんか、そんな感じの伏線がありそうで、萎えました。
もっと単純な中年の恋にして、
けなげなさんまさんを見たかった(見るとすれば)

しかし、なんでさんまさんで、ドラマを撮るかね。
上に「接待ドラマ」という上手い表現があったけど、
それプラス、ネタに困ってるんですかね。
Unknown (youko)
2007-10-18 20:52:34
アンナさん、こんばんは。

さんまさんのキャラがねえ、バラエティの時と同じなのが「おーい、ちょっと!」って感じでした。キャラ変えて欲しかったですね。

最初の独演会は長かった!疲れました。でもその後はテンポも良くて面白かったです。まさみちゃんもすごく良かったわ。次回も楽しみです。

PS、長男は視聴率が悪かったのでへこんでいます。ファンは大変だわ。
4日遅れだよ・・ (テンメイ)
2007-10-19 01:32:33
わざわざ応援に来てくれてありがとう☆
たまには、いいトコあるじゃん。
一言多いって? あっ、そう♪
フ~~ッ、やっと終わったって感じで疲れたわ(苦笑)
やっぱ週1本が限界なんだよな。3本は今週限り!

『冗談じゃない!』はイメージ的には分かるけど、
一回でリタイアしたから調べないと何とも言えないな。
さんまが「冗談じゃない」って言う可能性は高いと思う。
喋りすぎはその通り。さんまファンのオレでもキツイほど。
1人のシーンでもずっと喋ってるもんね。

森下愛子は『空から』以来、さんまと仲良しだったと思うな。
相性良さそうだけど、あの関西弁は確かにかなり変。
市村、これぞ芝居って感じで、ちょっと疲れるかも。
ブリッコは許容範囲なのか。『プロポ』より強めだけど。
石原真理子。。なるほど、そうゆう笑いも入ってたか!
主題歌も含めて、音楽がイマイチって印象。
   
ま、何だかんだ言って、オレはずっと見ると思うな。
レビューは、とりあえず今週は本気で書いたよ。
来週はウ~~~ンって感じで考慮中。
止めて欲しいって?(笑)☆彡
youkoさん  (アンナ)
2007-10-21 15:40:58
遅ればせながら、こんにちは!

長男さんは、視聴率が今ひとつで凹んでいるのですか?まさか、さんまさんのファンじゃないですよね?まさみちゃんですよね?(笑)

さんまさんは、いつものさんまさんでした(苦笑)
そんなさんまさんに感情移入出来ないし。
このドラマは何を見ろと?おじさんの恋愛?
なに?なに?
何を見て何を感じろというのでしょうか(笑)
アンナさん、お久しぶりです。 (ななこです♪)
2007-10-21 21:47:27
 お久しぶりです。
お元気ですか?

ハタチの恋人の2話目今ちょうど見ているところです。

まさみちゃん役のお母さんって、キョンキョンで、サンマさんの昔の恋人なんですよね?

ユリのお母さんのエリとサンマさんが、再会するシーンどうなるんでしょうね。
まさみちゃんと、キョンキョンって何となく似てますよね。
そう思わない?

では、ドラマに集中するのでこの辺で。
じゃあ、またね(~o~)
アンナさん、ごめんなさい。 (春花菜です♪)
2007-10-21 21:56:29
上記のコメントは、春花菜です。
ななこって昔使っていた名前です。
間違ってごめんなさい。