アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

鹿男あをによし 第7話

2008年02月29日 09時41分47秒 | 過去ログ~2011年2月まで

小川(玉木宏)は学校を辞めさせてほしいと言いだした堀田(多部未華子)を
何とかなだめるが、翌日も堀田は学校を欠席。
自宅に連絡すると、昨夜も帰宅していないことが分かる。
そこへ長岡(柴本幸)が小治田(児玉清)を訪ねてくる。
昨夜、堀田が京都の長岡のもとを訪ねてきたらしい。
堀田は思い詰めた様子だったが、何も語らずに帰ってしまったという。
その後、堀田は見つかるが、家に帰りたがらないため、藤原(綾瀬はるか)の
部屋に泊まることに。堀田は依然として何も語らないが、落ち着いた様子だった
ため小川は少し安堵(あんど)する。 ~goo番組ナビ

 

 昨夜は眠くて眠くて。。。途中何度も記憶を失いかけた( ̄、 ̄*)zzz。o○

 

ハッ!と目を覚ましたらイトちゃんのアップ!
でも、次の瞬間また寝てしまい。。。ハッ!と目が覚めたら


陸上競技シーン!え?イトちゃんは剣道部から陸上部に変わったのか?
え?え?と頭混乱。。。すでに一瞬の風になれになっていた(笑)

 

それからレビューするために、録画したものをもう一度見た。
でも、途中でまた寝てしまい。。。。( ̄、 ̄*)zzz。o○
また途中から再生して見たけど。。。
最後の方でまた寝てしまい。。。( ̄、 ̄*)zzz。o○

 

もう、いい加減寝ろや!って話ですよね~(*´∀`)
なので、今回はまともなレビューは出来ないけどゴメンナサイ。

 

 

やっぱりリチャードが鼠でしたね。
予想通りなので、さして驚きもなく(苦笑)

 


そして堀田イトは、鹿の使い番だった。。。
やっぱりな~絶対、鹿の何かだと思ったんだ。


鏡の前でイトが小川先生とイトが並んだ映像は可愛かった(笑)


鹿男の小川に、鹿女のイト(笑)
あの2ショットの写真が欲しい

 

「お前、一体なんなんだ?」

「私は、鹿の使い番です」

 

イトちゃんも、鹿に選ばれたんだね。

 

それも、小川が赴任してきた朝に。。。鹿から

 

 

「おまえは使い番に選ばれた」

 

鹿から神無月の儀式の話を聞かされて
「私と別れてから最初にお前の名を呼んだ人間が 運び番だ」

 

そして最初に名前を呼んだのは小川だった。。。
そっか。。。そういことだっのね。

 

小川先生が運び番を失敗したので、イトちゃんも鹿にしるしを
つけられたんだね。


鏡の前に立つ、鹿の顔したイトちゃんが何だか可愛かった(*^^*)

 

使い番のイト
運び番の小川先生

 

何で鹿は、このふたりを選んだんだろう?そこが良くわからない。

 

で。。。長岡先生はやっぱり狐の使い番だったんだ。。。

 


狐の使い番から本当は小川先生が目を受け取り、イトちゃんの運び番に
渡さなきゃいけなかったってことか。。。

 


そこでリチャードが狐の使い番から目を取ってしまった。


重さんが言ってたましたね。立派な人でいつもニコニコしているからって
いい人とは限らないって。。。。

 

でもさ、鹿は鼠の使い番はババアだって言ってましたよね?
リチャードは。。。ババアなの?

 

鹿の自分達の世界だから、自分達で守れ!の言葉が印象的でした。

 

このドラマ、途中参加の人はわけわからないんじゃないの?
ずっと見てる自分でさえも、まだ?な部分があるし。

 

でも、最後はどうなるんだろう?っていう展開は好きですけどね。


視聴率は良くないけど、TB数は薔薇を抑えて1位です(笑)
ブログの中では、視聴率いいですね(笑)

 

公式サイト


 


鹿男あをによし
万城目 学
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

綾瀬はるか主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル 冬空に月は輝く

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


コメント (6)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
« セックスで痩せる!?~ダイ... | トップ | 2005年9月ブログをスタート~... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2008-02-29 13:34:59
こんにちわ。
何か眠さと闘ってる姿が想像できて笑っちゃいました。
>視聴率は良くないけど、TB数は薔薇を抑えて1位です(笑)
ブログの中では、視聴率いいですね(笑)
そうですよね~
すごい不思議・・・(笑
私ももちろん、ドラマ書いてるブログのみなさんの間ではすごい盛り上がってると思ってるんですが・・
何で視聴率悪いんでしょう?
毎回ラストのあの曲が流れるとかなりアドレナリンでますよ~
きこりさん (アンナ)
2008-02-29 17:20:16
こんにちは。

昨夜は信じられないくらいに眠くて
睡魔との闘いでした(笑)

ブログ内の視聴率はすごいですね~
のだめを思い出すくらい。
このドラマは、入り込んでしまえば面白い!
入り込む前に敬遠してしまうとダメだけどね。
妄想好きにはたまりません(笑)
こんばんはです (ikasama4)
2008-02-29 23:40:36
お疲れ様です。
私も金曜はお休みの日にしております。
個人的には会社も休みたいくらいなんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

この作品は毎回毎回楽しませてくれますね。

このありえないような世界観と
この世界観を構成する歴史を知ると

とっても面白いと思うんですけどね。


とりあえず
次週は「目」の正体が明かされるかもしれんので
自分なりに「目」と関連のあるものについて
ダラダラと論文の作成中です(笑)
寝ちゃったのかい? (飯網使い)
2008-03-01 15:46:47
じいや経由でこのことを知った私。
PCに向かいながら、ふと目を覚ますと・・
jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj・・・
になっていたりするから、人のことは言えない~^^
女=勾玉説は惜しいらしいので、鏡なのかなぁ。
>TB数は薔薇を抑えて1位です
うちもそうです。見に来る人は薔薇が多いんですけどね。
さて、マカダミアナッツチョコでも食べるとするか・・
ikasama4さん (アンナ)
2008-03-01 16:02:57
金曜日はドラマ休息日ですね。
私もで~す!
エネルギーがあれば金曜日もやりたいけど
やっぱり週の前半に力入れ過ぎて木曜日あたり
から息切れしちゃいます(汗)

そうだ!ikasama4さんは原作を読んだんだ!
知らないフリするの大変ですね(笑)
ikasama4さんのレビューで本音を読み取ろうと
してます、私(笑)
飯網使いさん (アンナ)
2008-03-01 16:12:18
別名=シャブリぴょん吉

そうなの。
何度も寝てしまう自分に呆れるやら
呆れるやら。。。(笑)
横になって見てるとすぐ寝ちゃう。

iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
アハハハ!私もたまにやります~♪
毎日レビューしていると、やっぱり睡眠不足に
なりますよね。

>女=勾玉説は惜しいらしいので、鏡なのかなぁ。


うん、私は古墳の鏡だとにらんでます

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

40 トラックバック

鹿男あをによし 第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」 (Happy☆Lucky)
第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」
鹿男あをによし 第7話:謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに (あるがまま・・・)
リチャード!?Σ( ̄▽ ̄;|||
「鹿男あをによし」第7話 (日々“是”精進!)
鹿男あをによし第7話小川は学校を辞めさせてほしいと言いだした堀田を何とかなだめるが、翌日も堀田は学校を欠席。自宅に連絡すると、昨夜も帰宅していないことが分かる。そこへ長岡が小治田を訪ねてくる。昨夜、堀田が京都の長岡のもとを訪ねてきたらしい。堀田は思い詰...
鹿男あをによし 第七話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
学校を辞めたいと言う堀田(多部未華子)に、小川(玉木宏)は理由を聞いて、何とか説得しようとする。思いつめた顔の堀田は「冗談ですよ」と笑ってみせる。翌日も学校休む堀田。昨日から家に帰っていないらしい。探
「鹿男あをによし」第七回 (トリ猫家族)
 「鼠の運び番は誰なんですか・・?」イト 「リチャードだ」小川 「おみごと!」リチャード・・・  さあ、やっと話がまとまってきましたョ~ イト(多部未華子)は鹿の「使い番」!  話はさかのぼる事、小川(玉木宏)が初登校の日、 イトは突然鹿に話しかけ...
鹿男あをによし 第6話 (塩ひとつまみ)
鏡に映った鹿男と鹿女ぁ! ひやあ~~っ。驚いたあ~。笑ったあ~~。 何と… 堀田さんはシカの使い番だったんですねー。 小川が運び番に...
鹿男あをによし~第7話・謎の少女の正体!? (一言居士!スペードのAの放埓手記)
鹿男あをによしですが、堀田イト(多部未華子)の退学宣言に小川(玉木宏)は慌てふためきます。その様子を見た堀田は「冗談です」と帰りますが、今度は不登校どころか失踪してしまいます。小川はただただ翻弄されるのみですが、堀田はマドンナ(柴本幸)に会いに行ってい...
鹿男 第七話「謎の少女の正体!?衝撃の真実が明らかに」 (黒猫のしっぽ)
すっごい!! 物語の真相にグッと近づいてきた!! 堀田が「学校を辞めたい」と言った理由も 家に帰らずに藤原の部屋に泊まり続けるのも 京都まで長岡に会いに行ったことも… そっか…堀田も悩んだんだね~ しかも小川のように近くに 話を聞いてくれる人もいなかった そりゃ...
【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?... (読書とジャンプ)
「じゃあなんでお前達は人間のためにそんなことをしてるんだ」「頼まれたんだよ」「頼まれたって 誰に」「いいか先生 自分達の世界だ」「自分達の手で守れ」鹿ブームなのかなんなのか、平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターが発表されましたね。っていうか、こ...
鹿男あをによし vol.7 謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに (美味-BIMI-)
  「学校を辞めさせてください。」とゆー堀田(多部美華子)。 小川(玉木宏)は一生懸命なだめますが、 翌日も堀田は学校を欠席@@; 自宅に連絡すると、昨夜も帰宅していないコトが解ります。 小川が慌てていると、 そこに長岡(柴本幸)がリチャード(児玉...
鹿男あをによし 第7回 感想 (ぐ~たらにっき)
『謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに』
鹿男あをによし (のほほん便り)
今週は気のせいか、「なぬ~~っ!?」な展開のめじろおし、ですね 「薔薇のない花屋」といい、「あしたの、喜多善男」といい… 堀田イト(多部未華子)の告白には、「…あらま」だったけれど、言われてみると、な~るほど。 そのように解釈すると、すべて合点がい...
鹿男あをによし 第7話 堀田の悩み (レベル999のマニアな講義)
内容堀田イトが、学校を辞めたいと言いだした。それを聞いて小川は問い詰めるが、冗談だと言って帰ってしまう。しかし、翌日から、学校は欠席。自宅にも帰っていないようだった。そんなとき、長岡先生が小治田に会いに来る。そこに呼び出された小川は、長岡の実家を堀田が...
ちはやふる神の心を知らぬ吾も乙女の行方サウナと読めり(玉木宏) (キッドのブログinココログ)
【解釈】神々のなさることは人知でははかりしれないけれど小川先生には乙女心を理解す
鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」 (テレビお気楽日記)
学校を辞めたいと言ったのは冗談だと立ち去る堀田(多部未華子)。 しかし家には帰らず行方不明になってしまうのでした。
鹿男あをによし7 (ブルー・カフェ)
鹿男あをによし第7回目です。今回見て思いましたのは、面白いんですが「ゆるい」そしてミステリーにしては「予定調和」で「意外性がない」ということでしょうか? ま、逆転大ホームランか、大どんでん返しがあることを祈りつつ最後まで見届けたいと思います。あと、佐々...
【鹿男あをによし】第7話 (見取り八段・実0段)
先生、目を閉じて下さい。鏡の前に小川を押しやる堀田イト。目を開けて下さい。。。。お前一体、何なんだ。私は、鹿の使い番です。堀田イトは小川が奈良女学館に赴任してきた、その日の朝シカから使い番に選ばれた事を告げられたという。その日、最初にお前の名前を呼んだ...
鹿男あをによし 第7話 (るりりんのお散歩雑記)
あの、かりんとう・・食べたい。。
「鹿男あをによし」7話 (ice-coffee)
先週の予告が紛らわしいかったので 小鹿堀田ちゃんに何かあるとは思いましたが小鹿ちゃんは やっぱり・・・だった。やっぱり  面白~~~~い  思い悩んだ感じの堀田イト@多部未華子ちゃんは 小川@玉木先生の下宿にやってきて 「学校をやめたい」といったのでし...
・フジ「鹿男あをによし」第7話 (たまちゃんのドラマページ)
2008年2月28日(木)22時から、フジテレビで、「鹿男あをによし」第7話(「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」)が、放送されました。リアル視聴は、「鹿男あをによし」に。TBSの「だいすき!!」は録画に回りました。色々あって順番変更!!普段は「...
鹿男あをによし#7 (NelsonTouchBlog)
「鹿男あをによし」#7 「学校をやめさせてください!」と堀田イト。それを聞きおろおろしてしまう孝信だが、それなりにやさしい言葉をイトにかける。イトは冗談ですよと帰っていくが・・。次の日イトは学校に登校しなかった・・。 俺のせいだ・・と落ち込む孝信。職員室...
鹿男あをによし:第7話 (日常の穴)
「目を、開けてくだい」 なんという鹿ップル/(^o^)\ 堀田が大和杯を取るのに必死になっていたので、鹿と何か関係があると思っていたが、彼女もまた鹿の犠牲者だったとは。 これによって、堀田が今まで取ってきた奇行の理由も明かされた。 「ひどい顔だな」事件...
鹿男あをによし 第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」  (特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~)
「頼まれたんだよ… いいか先生、自分たちの世界だ。自分たちで守れ」 ついに堀田の正体が明らかに!! でもなんか原作とだいぶ違うなー。堀田の正体が鏡越しにバレるって簡単すぎる気が。 原作ではプリクラとかデジカメなんかのデジタル機器を介すると バレるとい...
「鹿男あをによし」第7話 (fool's aspirin)
ほほほ…堀田が鹿フェイスに! てか「使い番」と「運び番」は違うんだ! いや~、すっかり騙されてましたよ。 鹿男あをによし 万城目 学 JUGEMテーマ:エンターテイメント
「鹿男あをによし」(第7話:「謎の少女の正体!? 衝撃の事実が明らかに」) (鉄火丼のつれづれ日記)
2月28日放送分の「鹿男あをによし」で、堀田(多部未華子)の正体が明らかになる。堀田は[?]だったのだが、鉄火丼はこの事を知り…?
鹿男あをによし7 鹿男もアタックチャーンス!! (ぱるぷんて海の家)
風呂で洗顔と間違ってトリートメントで顔洗ってしまった! 顔引っぱるのでおかしいと思ってたけど・・・。そう言えば泡立たなかったなぁ。約1時間後に気付いたけど、何か顔の皮膚引きつってるしぃ。 小川先生(玉木宏)や堀田イト(多部未華子)ちゃんたち、自分の顔...
「鹿男あをによし」第七話 ~使い番鹿女と運び番鹿男~ (混沌と勇気日記。 ~新たなる勇ましき無秩序の世界~)
 小川孝信(玉木宏)は、学校を辞めさせてほしいと言う堀田イト(多部未華子)に理由を尋ねるが、堀田は説明しようとしない。そんな堀田の気持ちを変えさせたい一心で、小川が思いついたことをあれこれ話すうち、堀田は冗談だと表情を和らげ、元気になったと言い残し帰っ...
鹿男あをによし 第7話 (日々緩々。)
ついについに。 堀田の正体が明らかに! 前半は堀田探しで、ややまったりしていましたが… 堀田が下宿に泊まって、ちょっとずつだけど 小川を始め先生方との距離も縮まってきて{/hikari_blue/} 道子が一生懸命、小川のことをわかってもらおうと説明するんだけど すごい...
鹿男あをによし 第7話 (渡る世間は愚痴ばかり)
今回はかなりの急展開ですねぇ。
鹿男あをによし 第7話 (annyの日記)
堀田は剣道部を大和杯で優勝に導いたというのに 小川に学校を辞めたいと言い出します! が、すぐさま冗談と言います。 っと思ったら、次の日堀田は学校を欠席してしまいます。 じつはマドンナを訪ねてきた が、すぐ帰った! 小川は心配になり堀田を探しますが ...
ドラマ「鹿男あをによし」第7話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ堀田の正体が明らかに!! いや~、はっきり言ってすっかり騙されました(><) 退学したいってのは冗談だった!?うお!!何だったのさ、堀田よ~~(><)次の日、やっぱり学校に来ていない堀田。そりゃ小川としては気になるよなぁ。 でも奈良...
『鹿男あをによし』 第7話 (美容師は見た…)
「冗談ですよ」とイトちゃんは学校へ来ると約束したのに翌日不登校。マドンナがリチャードに会いに来ました。何を話してるんでしょ。。。実はイトちゃんがマドンナの道場に会いに来たと報告に来たのですが、何かと京都からわざわざ来過ぎですよね。どうして教頭に?小川を...
『鹿男あをによし』第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」メモ (つれづれなる・・・日記?)
またまた、多部ちゃんがメインの話。大歓迎です(笑)
《鹿男あをによし》☆07 (まぁ、お茶でも)
マドンナが、学校へ現れ、リチャードと話していた。小川も呼ばれて、昨夜、長岡先生のところにイトが現れ、あっという間に消えたと話して帰った。 小川は、学校を飛び出してイトを探しに行った。気になる藤原も捜しに入った極楽湯でボーっと座っているイトを見つけた。結...
鹿男あをによし 第7話 (シャブリの気になったもの)
鹿男あをによし 第7話  フジテレビ 2008/02/28 22:00~  「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」    ★はじめに さて、誰が運び番なんだろうかと謎を残しながら。 振り出しに戻って第2幕の2回目。   狐の使い番は、長岡で決まりと踏んでいる理由は...
鹿男あをによし(2月28日) (今日感)
堀田イトを極楽湯で発見! 渋すぎる場所です。
鹿男あをによし 七話 (Simple*Life)
いろんな伏線があだとなって、当初はイトが鹿の使い番だと 思っていたのに、最近では狐だと思ってたら、 やっぱり鹿だった~~。くぅぅぅぅ。だまされた。 ってかうまいわ~。やっぱ。この脚本と演出~~。 と、思わず脱帽です。 堀田が学校をやめるといったのは、...
鹿男あをによし (yanajunのイラスト・まんが道)
◆鹿(のつもり)今回は珍しく似顔絵ではありませんw一昨日は『鹿男あをによし』の第7回が放送されました。
鹿男あをによし☆第7回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
ななななななんと! 堀田は キツネじゃなくて鹿女!? いやいやいや 鹿の使い番!
鹿男あをによし を買ってきました。 (NOVELファンタスティック)
アンニョン・ハセヨ(韓国語)。寝不足になりました。鹿男あをによし のおかげで。だ...