アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

花より男子2 第9話~切ない雨の別れ

2007年03月04日 00時40分24秒 | 過去ログ~2011年2月まで

最近夜11時になると睡魔が襲ってきて困る
昨夜も11時になったらすごい眠くて、眠くて、レビューしようと思ったけど
睡魔に勝てず。。。。寝てしまったぁー

     ( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・


遅ればせながら、昨夜の感想を。。。

前半は、滋がいなくなって何かポッカリ穴があいたような状態で
類も絡まなくなって、司とつくしの2ショット見ててまったりしてました(苦笑)

あらためて滋と類の存在感を知る私。

やっと1対1で向き合えるようになったね
。。。って、とこなのですが、道明寺家は大河原家から合併の話を
断られて窮地に追い込まれる。。
原因はつくし?
西田が解雇されたり、カードが使えなくなったり。。。

そして。。。。名場面とされている雨の中での別れ。
容赦なく降らせる。。。いや、降る雨(笑)
これでもか!これでもか!って。。。そんな土砂降りにせんでも。
吐く息も白い。。。寒いのか?寒いのよね?大丈夫?風邪ひくよ。
そんなことを心配しながら、松潤のクルクルパーマがストレートに
なっているー萌え
これは東海林クルクルに教えなければ!
雨に濡れると念願のストレートになるわよって。
パーマかけてると水に濡れてもチリチリになるわけだから
松潤の髪は天然なの?そうなの?え~あれはロット巻いてる巻髪?
どーでもいい?ゴメン。

「もう私、あんたとは付き合えない」
「冗談やめろよ」
「冗談なんかじゃないよ」
「俺は決めたんだよ、お前と一緒にいるって
何があっても一緒にいるって」

ほら行くぞって手を繋ごうとした手が離れた。
あぁぁぁ~~~ん。

「何で全部自分で勝手に決めてんだよ」
「もう今後一切道明寺家とはかかわらないって」
「私が決めたの!
 私が全部自分の意思で決めたことなの」

「あなたは世界の道明寺なんだよ」

「道明寺が頑張ることで沢山の人が幸せになれるんだよ」

「お前は俺をひとりの男としてみたことがあるか?

ココで宇多田ヒカルの主題歌が流れる~~~~
宇多田ヒカルが離婚したニュースを聞いた後に
この主題歌をもう一度聞いたら、泣けた(苦笑)

家のことや母親のこと全部取っ払って
ただの男として一度でもあるか?」

「どうだろう?
あんたのこと本当に好きなら、こんな風に出て行かないよ、じゃ」

くっついたり離れたり。
つくし潔く別れを決断するのでした。。。
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

まあねぇ。。。道明寺家のことを考えると、私も別れるかなぁ。
そんでもって類に慰められて、類とくっついて、でも、類と一緒にいると
道明寺のことを思い出して切なくなって、また道明寺のところに行って
司ママにボロボロにされて、類のところに行き、よしよしされて。。。
行ったり来たりしていくうちに。。。。
いい加減にしろよ!お前ら!って総二郎に怒られる
このドラマはそういうドラマなのかな?って思ったり(笑)


タマさん。。。雨の中、家政婦は見た状態でしたね~
「意地張って、あんたバカだよ!」って、つくしの味方?なタマちゃん。

今回、総二郎カッコ良かったな~

道明寺家なんてどうなったって構わねー俺は関係ないと言いながらも
つくしを止められなかった司。

「牧野が身を引いたのだって、本心じゃねーことぐらいわかってんだろ!?
 牧野を止められなかった自分が、情けなくって落ちてんだろうが!」

「それでウジウジ不機嫌になってるテメーの方が
 よっぽどウゼーつーんだよ!」

キャ~~~~総二郎様~~~~
んだ!んだ!司、何であそこでつくしを止めんかった!
言ってることと、行動が伴わないのであります。
うーん、うーん。

で。。。今回鶴見辰吾さん演じるケンさん?が生きていた!

           L(・o・)」 オーマイガ

え~~~~これまた話がややこしくなるぞぉー
生きていたってことは、あれは演技?え~~~司ママの仕業?
なんか恐ろしい母親だ。。。こぇ~~~~
後2回しかないのに、来週は記憶喪失でしょぉ。。。
どうまとめるのかな?楽しみでもあります。

TBS「花より男子2」公式

Flavor Of Life
宇多田ヒカル, Alexis Smith, 冨田謙
東芝EMI

花より男子(だんご)オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ, 山下康介
EPICソニー

このアイテムの詳細を見る
花より男子(2)

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« What\'s up SMAP(3/2)とか... | トップ | My best friend&王様のブランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目移りしてます (aki)
2007-03-04 07:39:28
アンナさん、おはようございます。
今回は何と言っても総二郎がカッコ良かった
花男=道明寺司だと思っていたんですが、リターンズでは、
ある時は花沢類に心奪われ、またあるときは総二郎にクラクラ・・・・と、
ついつい目移りしちゃっています

今回は泣けるかな?と思っていたのに、あろう事か爆睡「どういう事?」と言う感じです。

あと、2回しかないのにケンが生きてたり、司が記憶喪失になったり、
本当に終われるの?と言う気がします。
まさかちゃんと決着つけないで、シーズン3なんてことにならないよね?
タマ (シャブリ)
2007-03-04 08:45:05
おはようございます
滋無き今週は、やはりテンションが上がりませんでした。
その分、つくしの砂浜シーンはちょっと物足りませんでした。
冒頭滋の回想シーンで少し助かってますが・・
今回の泣き所はなんと言っても、雨のタマのシーンだと思っています。
ジーンときてしまいました。
では・・
I appreciate in your cooperation.
Best Regards,Chablis
総二郎ファン急増? (Eureka)
2007-03-04 18:57:18
以前熱く語った総二郎エピでおわかりのように
総二郎大好きなあたしとしては嬉しい展開(笑)
ふふ、総二郎ファンが増えるなんて♪
けどこの雨のシーンやシャワー浴びた後の
司って、原作ではめちゃめちゃかっこいいんですぅ!

ってなことばかり考えて、全然泣けなかった雨の別れ。
来週の記憶障害エピって人気あるんですね。
で、新たに盛り込むことになったとか。
けど余計なファンサービスにならないといいけど・・・
akiさん こんばんは。 (アンナ)
2007-03-04 23:52:47
>今回は何と言っても総二郎がカッコ良かった

うん、最後の総二郎の言葉はみんなが思ってたことだと思うので、代弁してくれてスッキリしました。

リターンズは確かに類や総二郎の方がカッコイイよね。私は道明寺派なのですが、今回はちょっと。。
何がいけないのかな?演出?

>まさかちゃんと決着つけないで、シーズン3なんてことにならないよね?

なんかあり得るかも(苦笑)
③とまでいかなくても、スペシャルとか?
シャブリさん こんばんは。 (アンナ)
2007-03-04 23:56:12
>滋無き今週は、やはりテンションが上がりませんでした。

うん、そうなんだよね。
滋の存在ってデカかったんだと改めて思いましたね~

>今回の泣き所はなんと言っても、雨のタマのシーンだと思っています。
ジーンときてしまいました。

タマはそっと見守っていたんだね。
司とつくしのこと応援しているんだよ。
雨のシーン良かったけど、けど、けど。。。
もっと泣けるところなんだけど、泣けなかった。
Eurekaさん こんばんは。 (アンナ)
2007-03-05 00:00:24
>ふふ、総二郎ファンが増えるなんて♪

司にガツン!と言えるのは、総二郎くらいでしょ。
類は優しいし、美作も今ひとつ言えるような感じじゃないし・・・。
総二郎が言ってくれてサンキューだね。

>来週の記憶障害エピって人気あるんですね。
で、新たに盛り込むことになったとか。

そうなんだ~
私が好きなのは、司がボコボコにやらててるのを
つくしが体をはって守るシーンが好きなんだけどな~(笑)記憶喪失もいいけど、みんなが好きなシーンを盛り込んで2話でまとまるんでしょうかねぇ。