アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

自分の言葉で

2016年01月20日 01時16分30秒 | diary

「何者にも媚びない」


昨日発売のCUT三池監督の言葉。

主演の木村拓哉この男は本当に凄いと。
そう、木村君は何者にも媚びない男。
三池監督の木村君の感想、今日本屋で見てこよう。

そんな男が自分の保身の為に、仲間を裏切るわけがない。


会見を何度も見て気付いた。
木村君、世間を騒がせてしまったとは言ってるけど
頭は下げたけど、申し訳ありませんと謝罪はしていない。
謝る必要はないということだと思う。

そうなんだよ。
勝手に騒いだのはマスコミであって、謝る必要なんてないんだし。
他4人が謝ったのは国民にではなく、事務所にだと思う。
いや、謝らされてる感じがした。

だけど何で冒頭に日付を言ったんだろ。


そもそもメンバーは解散とも独立とも言ってない。
だから何に対して、誰に対して頭を下げたのか。
黒い部分は闇の中へ。

誰も納得しなかった会見だったのに
報道は「解散回避」「SMAP存続」の文字。
まるでハッピーエンド。
報道関係者みんなが口を揃えて言わされてるようで
事務所のバックにはどんなすごいヤツがいるんだよ。


何度会見見ても、5人に覇気がない。
違和感しかない。

でも、これが今の精一杯なんだろうなと。
木村君がとにかく前へ前へ進んで行くって言ったから
彼を信じて前へ進んで行くだけですが

このスッキリしないモヤモヤ感はどうすればいいのだろうか。

で。。。ミチはやめたの?
今度はマネジメントが変わるの?
誰がやるの?メリーズ?
どうしよう、芸風が変わってしまったら。。。
帝国で空とか飛んでしまったら
カウコンとか出ちゃう?
まさかレースには出ないと思うけど
今までのSMAP色がなくなったら

そんな心配する私はどうかしてるのかー?w


でもね、胃は痛くなるし
仕事中も心ここにあらずで、仕事うわの空だし
お弁当作るのもしんどくて、あるもの詰めるだけ。
心配し過ぎてどうにかなりそうだけど
彼らを信じることが大事だと思う。

また、いつか笑顔になれる日が来るまで
頑張る。笑って欲しい(;;)

木村君がラジオで自分を信じてついてきてって言ってくれた。
いつかちゃんと自分の言葉で言える時が来たら、ワッツで言うからと言ってくれた。
そう、だからあの会見は「自分の言葉」ではなかったんだと思う。
いつも目力すごくて、真っ直ぐ見る木村君の目が今にも消え入りそうな目だった。
唇何度か噛んでた。
あのSMAPをここまでの表情にさせてしまう圧力って何だよ。

教えてもらったこのブログ
本当かどうかではなくて、その気持ちにホロっとしてしまった。

http://hallacaphoto.com/music/smap-letter/


大変なのは本人達。
信じて付いて行くからね

オヤスミナサイ


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が覚めた (アンナ)
2016-01-20 03:12:04
そもそも、5人は解散も独立するとも
言ってない。
勝手に騒がれて、あの謝罪劇
納得いかない
SMAPを潰そうとしているようにしか
見えない。

しつこくてごめんなさい。
あんなSMAPらしくないSMAP
見たくなかったんだもん
ショックが大き過ぎて
立ち直れない
木村くーん!何が起きたの?

こんな時間なのに、目が覚めてしまった。
また寝る
おやすみなさい
返信する
はじめまして。 (ミムロック)
2016-01-20 04:16:07
いつもこっそり見させてもらってたんですが初コメです。

木村くん自身のことばだったら、あんなにコンパクトにまとめられてなさそうです^_^;
全部、一言一句決められたセリフだと思います。
この通り言って頭下げたらSMAP存続させてやる 的な、、、
財力も地位も名誉もある彼らが、下げたくもない頭を下げてまで守ろうとしたSMAPを私たちも守ろりたい。

でもやっぱり木村くん叩きはあります。
同じSMAPファン内でも、彼はユダとして憎まれてる。
1人、むしろ堂々とさえしていた様子は泥をかぶる覚悟ゆえだと私は思いますが、、、

4:1の構図で木村くんを孤立させ、1人謝罪の言葉を言わせないシナリオは壮大な木村潰しなんでしょうね。
自分1人謝らないで剛にあんなこと言わせてるって、同じSMAPファンであってもそう思ってる人がいます。おそらく世間にはもっと。

でも木村くんは絶対に裏切り者ではない。
1人先頭に立って傷だらけでSMAPを守ってる。

夜中に暑苦しい初コメ失礼しました。
これからも楽しみにしています!
返信する
お早う御座います(*^_^*) (さなA)
2016-01-20 05:34:20
夜中は、思考回路が滅茶苦茶で、つい考えすぎてしまいます。済みませんでした(^-^;

あまり寝付けず、年明けのCDTVを観ました。
最初観たとき、「録画?」と子供が。紅白の後なのに、凄く踊ってるのでビックリした(慎吾君ファンです、一応)と。
同じように私も何か違和感(踊りでは無く・(*^^*)を感じていたのです。
それで今回のニュースにこの時のダンスと曲を思い出しました。
STAYに今までのライブのダンス(上2人絡み込み)。
5人の本気のダンスと歌。サインボール。
5人での最後に、という事で色々頑張って下さったという事なのかと一寸思ったりしました。
でも、今日また見直すと、又違った景色が見えました。
木村さんの言葉や表情。上2人でスマショに行かれた事。やはり、メッセージでしょうか?別れにSTAYは態々唄わないと思いたいです。
スマショの写真を、皆さんがドンドン拡散して下さっていますね。2人で態々行って、同じフレームに収まってって、本当に無い事だと思います、普通の時なら。

もう、あんなに口を真一文字に結んで、凄い回数の瞬きをし一般のみならず一部ファンにも叩かれ、それでも真ん中で頭を下げている。
彼が、我々SMAPと呼び、信じてついてきてと仰るグループなら、ついていきます。
それしかないとやっと思えました。
まだ、協議中と、独立したいメンバーの名前も人数も書いていない公式発表なのに、木村さんは残ると書かれていて、1:4だとそこは何方も今も変えない。
でもよく考えたら、何処からシナリオで何が本当か本当に何があったのか誰も分からないままです。
あの恐ろしい5人の姿を観せられた後では{その後の報道も)真実は分からないですから。
つまりは単純に木村さんが好きだから、愛するグループ信じて応援したいと思いました。
朝から、失礼しました(#^.^#)
返信する
草なぎの言葉 (Alan)
2016-01-20 07:06:02
キムタクが謝らないのは媚びないから謝る必要ないと思ったからだと言うが…、

何回も見たならわかるはず。
草なぎは何て言った?
ジャニーさんに謝る場をキムタクがつくってくれたと。
謝罪会見は、副社長とキムタクの意志でつくられたのに、その解釈はおかしいでしょ?

メンバー4人に謝らせたのはキムタクでしょ?謝る必要ないのに。悪いことはしてないのに。

自分の都合よく解釈しないで、もっと客観的に判断して下さい。
返信する
ジャニーズ事務所 (Alan)
2016-01-20 07:39:59
5人揃って事務所代わってれば、5人でそのまま活動出来たのに…ね。

もっと団結力も生まれてただろうに。
返信する
おはようございます。 (アンナ)
2016-01-20 08:57:23
あらら。

>自分の都合よく解釈しないで、もっと客観的に判断して下さい。

そのままお返しします。
誰に思いいれがあるかで感じ方人それぞれだと思います。
返信する
今は存続に尽くすべきでは (ちえ)
2016-01-20 10:04:33
攻撃の矛先を誤っています。 さなAさんが仰るように、今はどこが真実で捏造で、どこからがシナリオなのか、ファンは全く知らされていません。 行動を誤ればSmapは消されてしまいます。 5人のあの痛ましい姿を、Smapの葬式の弔辞にしてもいいんですか? ここでファンが分裂したら、もうSmapはお終いです、それを解っているんですか。 公平さを全く欠いた報道から、こうなるように誘導されていると考えられませんか。 CDTVの彼らは紛れもなくSmapでした。 2topのStayが、中居くんの『踏ん張る』、木村くんの『信じてついてきて』が、今私たちが信じるべき全てではないのですか。

それでもネットに乱れ飛ぶ判断不能な情報や、『にわかSmap4人支持者』の無責任な意見のほうを、あなた方は信じるのですか。 Smapが頑張ってきた25年を、無駄にする気ですか。 本当の意味で彼らを護れるのは今までずっと応援し続けてきた、筋金入りのファンのみです。

今は不安をぐっと抑えて、Smapを支持する事に全力を注ぎませんか。 Smapは、6人でSmapです。 これまでも、そしてこれからも。

手を繋ごう。それでこそSmapファン。
返信する
ミムロックさん (アンナ)
2016-01-20 10:05:41
はじめまして(^^)

ひとり事務所に残ったら、世間からの風当たりが強くなるの
承知の上で残ったんだと思う。

「裏切り者」のレッテルをつけられても
SMAPを守りたかったんだと思う。

そう思えない人はそう思わなくてもいい。

私は拓哉を信じてる。
返信する
信じて。 (ユミ)
2016-01-20 10:06:21
おはようございます。

もう、色々悩むのはやめました。
何が真実かは分かりません。
色んな情報に囚わされずSMAPを
信じ、木村くんの言葉、前を見て進むを
信じてついて行くだけです。
これからもずっと―。
5人の笑顔を待ちたいです。

HEROのDVDが届きました。
CUTも買いに行きます。

いつもありがとうございます。
体調気を付けて下さいね。
ファンとしては見守るしか!
返信する
ちえさん (アンナ)
2016-01-20 10:10:17
そうですね!
怒りの矛先を間違えたら、それこそ木っ端微塵です。

今はSMAP存続にみんなで力を合わせる時だと思います。

あんなカタチでの会見をしてまでもSMAPを終わらせたく
なかったんだと思います。

メンバーの言葉を信じて頑張ります!
ありがとうございます。
返信する