アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

『グランメゾン東京』2分ダイジェスト

2019年10月08日 13時59分35秒 | diary

ああああああああ......

『グランメゾン東京』10/20スタート!!
放送直前SP 2分ダイジェスト

 

https://youtu.be/4_BycrXDj6M


思ってたより熱くて重厚な....
背筋がピンとしちゃいました


「料理に人生をかけ、その才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得する。
 カリスマシェフともてはやされ自信が慢心に変わる一方で、どうしても三つ星に手が届かず
 プレッシャーに苦しみ、壁にぶつかる。」

全力でやれよ!って怒鳴ってたなぁ.....三つ星を取ることに
自分自身がんじがらめになって、周りが見えなくなってしまってたんだろうなぁ。


「そんな時、店である重大事件が起こり、店も仲間も全て失ってしまう…。」


この重大事件が何なのか?
誰かに追われて逃げ回ってる感じがしたけど。
あのキャスケット帽が空星の涼を思い出す。
だけど、二つ星でバリバリやってた頃とドン底になった時の雰囲気が
まるで違う。


「どん底まで落ちた彼だったが、ある女性シェフと出会い、もう一度シェフとして生き直そうと決意。
 世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標とする。そのために最高のスタッフを集めようとするが
 かつての仲間に拒絶されたり、新しい才能の持ち主を見つけてもうまくいかなかったり…
 

 空回りし衝突しながらも、再起することを諦めない。他人に無理難題を突きつけ振り回しつつ
 自分もそれ以上を目指す、そんな彼の姿を見て、周囲の人々の態度も少しずつ変わっていく」

https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/about/

https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/



京香さん演じる倫子と出会って、尾花は変わっていくんだよね。
今までは三つ星を取る為だけに必死になってきたけど
倫子と出会って、彼女の為に頑張るようになる。

「あんたに星を取らせてやるよ」って言ってるのが、最初敵対する相手に
言ってるのかと思ったんだけど、倫子に言ってるんだね、多分。

 

この間のFLOWで沢村さんがクランクインから1ヶ月半でまだ1話を
撮ってるって言うてたけど、すごくいいシーンが撮れたとしみじみ言ってたね。
このシーンが最初に来てたらまた違ってしまったとか。

そっかぁ.....そんないいシーンが撮れたのかぁ。
昨日のweiboは会員限定なので、会員になっていない人は見れないんだけど
あぐらをかいてその足のところで愛犬アムちゃんが寝てて
アムちゃんを台にして台本を読む拓哉の写真。

その台本が4話になってた

 

ドン底に落ちても這い上がる。
もう、こんな説得力のある人はいないと思う

この雰囲気で最後に山下達郎さんの主題歌が流れるんだよね?
どんな曲なんだろか?気になる。

当日までおあずけかしら?

グランメゾン東京』三つ星レストランのシェフが料理監修

 

来週試写会がある。
拓哉には会いたいけど、私は放送日に初めて見たいんだよねぇって悩んでたら
友が「心配無用、当たらないから」って切り返されたwwwだよねwww

ジャニーズサイトの方からきたメールに、キスマイと木村拓哉と
載ってて、最初なんでキスマイ?ってガチで不思議に思ってしまった

ごめん、玉ちゃんキスマイだった

昨日は帰宅したのが22時。

テレビは殆ど見てないけど、ツイ見てたら
昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100が流れてきて

男性歌手はB'zが1位だったのね。
シングル売上

うんうん、納得。

見たかったなぁ。

だってB'zも息の長い歌手だもん。
私が良く聴いてた「愛のままにわがままに・・・」や「裸足の女神」なんて
1993年だからね。
拓哉があすなろ抱きしてた頃、私はB'zやT-BOLANやWANDSに夢中でしたがね。
なので納得の1位ですよ。

2位 ミスチル
3位 嵐
4位 サザン
5位 SMAP


SMAPより嵐の方が上なので、文句言ってるスマオタもいるけど

「ナンバーワンにならなくてもいい」って歌ってる曲のCDを
「ナンバーワンになるために」大量に買ったのに結局
「ナンバーワンになれなくて」キレてるって最高に滑稽

今朝遭遇したこのツイに思い切り頷いてしまった

 

 

タッキーと三宅健くんの支援活動についてのブログ

https://ameblo.jp/tencha-111/entry-12533085181.html


報道されてはいないけど、拓哉も瓦礫の撤去のお手伝いにきたそうな。
一番ひどいエリアで瓦礫の撤去をしてくれたって。

どなたかも言われてましたが、ジャニーズの支援は偽善だと
すぐ叩かれてしまいますが、こうやって報道されなくてもみんな
自分の出来る範囲で行動してますよ。


この間、林先生の「初耳学」で高学歴のニートを相手に橋下徹さんが講義を
していましたが、共感しました。
橋下さんはあまり好きじゃなかったんだけど
高学歴ニート相手に何言われても否定しない話し方は素晴らしかった。

燃焼+行動で人生が前に進む。

行動すれば人生が前に進む

チャンスは平等なものの、チャンスを掴むかどうかには差がある。

そしてチャンスを掴めるかどうかが変わるのは「行動」


まとめてくれた人がいた→

https://buzz-decade.com/hatsumimigaku-hashimototoru/


さて、私もお尻が重たい人間なのでちょっと行動しないとな。
全力で頑張れば必ず結果はついてくる。



昨日は久しぶりに夜は外食。
インスタ映えしそうな料理だったのに食べることに必死で写メ忘れたw
デザートのアイスだけ


そして外食が増えた私。
ご飯が余り過ぎて冷凍庫がご飯だらけになったので
おじやの朝食


今日も見に来てくれて、ありがとう

この記事についてブログを書く
« フレンドパーク | トップ | 憧れの存在 »
最近の画像もっと見る

diary」カテゴリの最新記事