アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

魔王 第5話

2008年08月02日 11時01分15秒 | 過去ログ~2011年2月まで

領(大野智)は姉の真紀子(優香)を見舞うため海沿いに立つ病院を訪れる。
昔話を始めた領は"姉"との会話になぜか細心の注意を払う。一方、図書館で
自分あての赤い封筒を見つけた直人(生田斗真)は、中に入ったタロットカードが
"避けられない変化が起きる"ことを意味するとしおり(小林涼子)から聞く。
さらにカードの残像から山野(清水優)の姿が見えたことを知った直人は、彼が
「雨野真実」だと確信する。尾行を重ねるがなかなか証拠がつかめない。やがて
直人は「雨野真実」の名前に隠された秘密にたどり着く。そんな中、直人はしおり
から、自分が11年前の事件の第一発見者だという衝撃の告白を受ける。
激しく動揺する直人に追い打ちを掛けるように、池畑(六平直政)と接触した栄作
(石坂浩二)が直人を呼び出し、刑事を辞めるよう命令する。~goo番組ナビ

 

面白かった~


今クール1番ハマってるドラマ。
やっぱ、ドキドキするサスペンスものは面白い
復讐劇、、、、、どうなるのかコワイけど、、、深い愛と悲しみが渦巻いていて
何だかものすごく切ない。


成瀬領にタロットカードが届いた!そして、そこに現れた池端。


領ピンチ!!!


ラストの池端の告白で、領の正体がバレてしまったんじゃないのかな?
まさか、まだドンデン返しがあるとか?
成瀬領が、友雄の友達で入れ替わったんじゃないかと思ってたので
予想通り。


でも、これが事実なら、何で友雄は親友を殺してまでして友雄の存在を消し
領になり済ましたんだろう。
大切な人を殺された悲しみ、苦しみを知る友雄が何で友達を殺せるの?

あっ、もしかしたら鉄骨が倒れて領が下敷きになって死んだのは
本当なのかも。
とっさに入れ替わろうと思ったのかも。。。
そう信じたいけど。。。

 

池端が「間中友雄さん」と呼んだ時、微動だにしなかった領。
真実は何なんだろう。。。

この領を大野君が、うまく演じてるんだよね


池端はそのうち消されるんじゃないかな?
それから山野も。。。。


 

空ちゃんが、みんなにお前のお母さんはひと殺しだと言われて
イジメられ、泣きじゃくってた


誰が人殺しなの?早く捕まえて。

いやん、あんなに小さいのに演技がうまい

直人に送られてきたタロットカード
「避けられない変化が起きる」
LIVE=EVILを読み取る警察

 

雨野真実

AMANO MAKOTO

色々と並び変え。。。。辿り着いたのが、11年前に亡くなった
真中英雄の兄、真中友雄

MANAKA TOMOO


でも、友雄は死んだことになっている。
死んだはずの友雄について調べ始める警察。
普通に考えて、11年前の事件の復讐劇と考えれば
死んでしまった英雄の身内が犯人だと思うよね。

あぁ。。。どうなるんだ~この先。。。ドキドキ


しおりがいいね~初回見た時、サイコメトラーの存在はこのドラマに
必要なのか?って思ったんだけど、なくてはならない人ですね。
犯人を救えるのは、しおりかもしれない。

 

しおりさんは怖くないんですか?
殺人事件にかかわってること。


怖いです。
でも、その人を止めたいんです。
その人もきっと辛いから。
自分もこれ以上犠牲者が出ないように
止めてほしいんだと思います。

その人のために止めてあげたいんです。


でも、領は「とめられないんだ。。。」とつぶやく。

 

しおりさんは11年前の事件の第一発見者!
その時、自分の能力に初めて気付いた。
バスケットボールから、事件を読み取って。。。
そして警察に、犯人は同じ学生服を着た少年だと通報。

 

11年前、直人は英雄を刺したんじゃないんだね。
ナイフを当てたのは確かだけど、刺そうとはしていなかった。
英雄が自ら倒れ込んできた為に、ナイフが刺さってしまった。
事故だったんだ。。。
でも、直人の父がこれはお前だけの問題ではないということで
正当防衛で、無罪という結果になった。

 

直人はそんなことを望んでなかった。
少年院に行っても、ぶん殴られても良かった。
直人は父に自分のことを信じて欲しかった。


この事件が解決されるまで、刑事は辞められない。
犯人の顔が見たいから。。。
聞きたいことがあるんです。。。。犯人に。
俺がそいつのことを悪党にしてしまったんじゃないかな?


諦めないで下さい、最後まで絶対!
どうか、犯人に早く辿り着いて下さい。

空ちゃんを心配する領
しおりを看病する領
領は悪い人じゃない。


11年前に、誤って刺してしまったと言っていれば
こんなことにはならなかったんだと思う。
直人の父が、正当防衛で無罪にしなかったら。。。

 

しおりさんじゃないけど、犯人も辛いんだと思う。
救ってあげたい。そんな気持ちになってしまった
もうやめて。。。あぁ~ラストはどうなるんだろう。

直人は父親に口応え出来ないでいるけど
直人の父は、このままじゃ済まないだろうなぁ。。。
次回も楽しみです

 


直人の兄の奥さんの不倫、ひとりにバレたらどうしようと
ドキドキしちゃった(笑)
なんだかこっちも、ドロドロになる予感。。。


 

だけど、野球で延長は勘弁して欲しいなぁ。。。


公式サイト


魔王 DVD-BOX 1

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
魔王 DVD-BOX 2

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

魔王 上 (1)
キム ジウ,蒔田 陽平
双葉社

このアイテムの詳細を見る


コメント (7)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
« コード・ブルー -ドクターヘ... | トップ | 恋空 第1話 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった (けい)
2008-08-02 11:49:49
"領"になりすました経緯は、殺人かそれとも事故でそう思ったのか・・・

"姉"に手を触られた時に、表情が微妙に変わったから、"領"にとって一番避けたい事なのかも。
目が見えない人にとっては、触感も研ぎ澄まされた部分でしょうから。

直人は11年前、刺したわけじゃなかったのに、親の面子で正当防衛にされてしまった。
"領"がそれを知ってしまったら、その思いはどこへ行くのだろう。

池端はかなりヤバイ橋を渡り始めたのでは?
直人の父より、"領"の方が池端にとっては危険な自分物になりそうだと思う。

これからの展開に目が離せない!

>直人の兄の奥さんの不倫、ひとりにバレたらどうしようと
ドキドキしちゃった(笑)

この展開も目が離せない(笑)。
Unknown (エリ)
2008-08-02 12:59:16
本当ドキドキものの展開で引き込まれてます。
11年前のあれは事故だったのね。
はずみで刺さってしまったなんて。
それでもあの事件と現在を結びつけるのが遅すぎるけど^^;
でもいいやつを悪党に変えたと思う直人は本来いい子だったみたいね。
あの父親が全て歪めてるようです。
池畑は殺されちゃうでしょうネエ・・
どっちかなあ^^;
こんにちは~!! (くろねこ)
2008-08-02 13:13:58
私も領が殺した・・なんて思いたくない~。
この事件で復讐心に火がついたのかもですね〔涙〕
領の心が揺れる様が今回せつなかったですが
11年前の事件が事故だったとしったら・・。
もっと揺れちゃいそう。
もうみんなから目が離せないですね~
結局・・・ (まこ)
2008-08-02 14:16:27
一番悪いのは直人の父ちゃんじゃん
苦悩する息子を目の当たりにしてもなお、自分の
会社や名誉ばっか気にしてからにぃ~
悪い事は悪いと、きちんとケジメをつけさせないと
結局は自分達はもちろん、周りのみんなを傷つけて
しまう・・・
でも、気付くのが遅過ぎ
と、今回も相当ヤキモキさせてくれましたわ~
あたしも今期では一番先の展開が気になってるドラマなので
野球の延長が恨めしかったデス
こんばんはです (ikasama4)
2008-08-02 17:59:37
この手のサスペンスは
過程がどうこういうよりも
ひとつひとつ浮かび上がる「事実」が面白いですね。

今回、「真実」を知られた領。
おそらくあのタロットも池畑の仕業なんでしょうね。

でも、彼の事ですから
それを逆手にとって逆に池畑を
直人のお父さんが雇った裏社会のコワイおじさん達に
襲わせるかもしれないですね。

そして、宗田と葛西は領によって
どのような目に遭ってしまうのか
想像するだけでゾクゾクです(; ̄∀ ̄)ゞ

>でも、領は「とめられないんだ。。。」とつぶやく。
しばらく空ちゃんの叫びは収まりそうにありません(ノД`)シクシク
うんうん (くう)
2008-08-03 02:44:48
ホント面白い。
毎回引き込まれちゃう。
今回は、ラストの領と友雄の過去に引き込まれたわ~。

>もしかしたら鉄骨が倒れて領が下敷きになって死んだのは
本当なのかも。

これは本当に事故だったんだ、と私も思います。
でも、本物の領の顔を潰すのは、やったのかも。。。(-_-;)

池畑は、きっと消されちゃうよね。
来週もドキドキするぞ~。
けいさん (アンナ)
2008-08-05 20:47:04
>"領"がそれを知ってしまったら、その思いはどこへ行くのだろう。

うん、なんだか領の行く末は不幸でしかないような。
復讐してことが解決するはずないし。
領の目的は直人を消すこと?何?
許せない気持ちはわかるけど。。。
だからかな?切ない気持ちになってしまう。

領のお姉さんは、弟じゃないとわかってるような
気がするな。。。
いつか本当のことを言うんじゃないかな?
その時の領を思うと。。。
あ~~~~弟の死をキッカケにこんなに運命が
変わってしまうんだなぁ。。。と。
ハマってます☆

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

31 トラックバック

魔 王 第5話 「殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒」 (shaberiba)
避けられない変化が起きることを暗示するカード。 後戻りはできない・・・! しかし そんな領の心を揺り動かすできごとが次々と起こる...
魔王 第5話 (annyの日記)
成瀬は姉の見舞いに病院を訪れる。 そこで小学校の頃の思い出を話されるが成瀬(友雄)は領との昔の会話を 思い出しながら難なく姉と会話をしている。 ってちょっとここで分りづらいので話しを整理すると 主人公・成瀬領は本名・間中友雄、今は亡き友人、成瀬...
魔王 第5話 「殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒」 (テレビお気楽日記)
直人(生田斗真)宛ての赤い封筒を開けるとLIVE=EVILのカード。生きることは悪いこと。タロットカードの意味はソードのエース。
ムズカシイ… 魔王 (カネハトキナリ~勝手に予想とランキング~)
大野くんにもタロットカード 山野が大野くんの指示で動いているのが分かって、やっぱり裏で全てを動かしているのは大野くんと確信したのに、大野くんの元にタロットカードが送られてきた。 誰の仕業? 雨野真実のアルファベットを並び替えると、真中友雄に。 こん...
魔王 第5回 感想 (ぐ~たらにっき)
『殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒』
魔王 第5話:殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒 (あるがまま・・・)
出た~大魔王!(||゜Д゜)ヒィィィィ ダメじゃん魔王さまったら{/face2_lose_s/}初歩の初歩で大失敗してるじゃん… 何であの場に立ち尽くしてたんだよぉ~。 何で作業員の問い掛けに答えたんだよぉ~{/rabi_lose/} ニコちゃん大魔王に痛いとこ付かれた魔王さま・・・ さて...
魔王 第五話「殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒」 (掃き溜め日記-てれびな日々-)
成瀬(大野智)は、姉の真紀子(優香)を見舞う。真紀子が昔話を始め、話をあわせる成瀬。その情報は、成瀬が昔「成瀬領」から聞いた話だった。車に戻った成瀬は、二人の少年が写る写真を見る。「お姉さん元気だったよ
「魔王」第5話 (日々“是”精進!)
 第5話領は姉の真紀子を見舞うため海沿いに立つ病院を訪れる。昔話を始めた領は”姉”との会話になぜか細心の注意を払う。一方、図書館で自分あての赤い封筒を見つけた直人は、中に入ったタロットカードが”避けられない変化が起きる”ことを意味するとしおりから聞く。...
魔王 第5話 (渡る世間は愚痴ばかり)
直人宛の赤い封筒 中にあったのは1枚のタロットカード
魔王(日本版) 第5話 感想 (メガネ男子は別腹☆)
六平直政怖ェ~!! テコ入れキャラだとは感じていましたが、まさかここまで引っかき回してくれるなんてな! それに魔王×サイコメトラー少女に萌えすぎて死にそうだw
魔王 第5話 (塩ひとつまみ)
病院にいる姉を見舞う弟。 姉からの問いかけに対して弟の心に緊張が走るのは それは本当の姉弟ではないから― やはり彼は「成瀬領」ではな...
《魔王》#05 (まぁ、お茶でも)
LIVE=EVIL 生きることは悪いこと。 直人が図書館で見つけた本の間に挟まっていた赤い封筒。 中にはこう書かれた紙と、タロットカードが入っていた。
魔王 第5話「殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒」あらすじ (魔王 ドラマデータベース(感想、あらすじ、視聴率))
領(大野智)は、姉の真紀子(優香)を見舞うために海沿いのとある病院を訪れていた。真紀子は領の手を探るように掴み、「痩せたんじゃない?」と言う。真紀子は重い病気を患っており、また病気の影響で盲目でもあった。突然、スイカの思い出話をする真紀子に、一瞬動揺す...
魔王 第5話「殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒」あらすじ (テレビドラマレビューブログ:ドラマニア)
魔王  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 領(大野智)は、姉の真紀子(優香)を見舞うために海沿いのとある病院を訪れていた。真...
魔王 Plot5 (ブルー・カフェ)
魔王 (下) (双葉文庫 (き-19-02))キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る ・・・この一週間は色々なこと(主に嫌なこと)があり過ぎて「あっ」という間でしたね。国立のチケットも取れなかったし{/hamster_6/}例の嫌な「週刊誌ネタ」に振り回されて{/hamster_...
TBS「魔王」 第5話 (華流→韓流・・・次は何処?)
領と友雄の関係、領と直人の対決だけじゃなく、宗田と麻里と葛西の事、しおりをめぐっての領と直人などなど、本線だけじゃなくサイドストーリーも色々伏線があって、これからがきっと怒涛の展開になるのでしょう。
魔王 第5話 雨野真実の真実 (レベル999のマニアな講義)
『殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒』内容成瀬領(大野智)は、入院している姉・真紀子(優香)を見舞っていた。そのころ直人(生田斗真)としおり(小林涼子)は、『雨野真実』に導かれ一枚のタロットカードを見つけていた。ソードのエース 愛や憎しみにおける大きな力...
「魔王」第5回 (トリ猫家族)
 直人(生田斗真)が図書館の「神曲」の間から見つけた赤い封筒には 「LIVE=EVIL」と書かれた手紙が・・ 「生きることは悪いこと・・」しおり(小林涼子) そして「ソードのA」のカードも入っていた。 「愛や憎しみにおける大きな力を意味します。 それか...
魔王#5 (NelsonTouchBlog)
「魔王」#5 真中英雄。学生時代、英雄はいじめられている山野を守ろうと直人達いじめグループに反抗した。だが、直人と言い争う中で英雄の腹にはナイフが刺さり英雄は死亡。だがしかし、直人は正当防衛で罪にはならなかった・・。そして、英雄の家族達も、英雄の死がきっ...
みんな何事もなかったような感じなので・・・魔王的に無表情で。(大野智)ミーです(高橋愛)ケイです(新垣里沙) (キッドのブログinココログ)
「山口百恵でございます」(星野真里)だったのだが・・・鈴木ヒロミツ(パパイヤ鈴木
魔王 第5話 (シャブリの気になったもの)
魔王 第5話 TBSテレビ 2008/08/01(金) 22:00~ 「殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒」     ★はじめに   不本意ながら時間が無いので簡単に・・・   しおり・・可憐だぁ。   今回は誰も死なないのね。 過去で本物の領が死んでいるので、そうともい...
魔王 第5話 (日々緩々。)
成瀬の手を取り「痩せたんじゃない?」と心配する姉の真紀子。 小学生のときにスイカの種を飲んでしまった話をするも、成瀬の反応がおかしい...
ドラマ「魔王」第5話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「あきらめないでください、最後まで絶対。犯人に早くたどりついてください」魔王の挑戦。そして新たな敵、池畑。そして姉の存在。目が見えない彼女が言った昔の話にも、ちゃんと応えてみせる領。それはたまたま聞いていた話だったから答えられたけれど・・・。姉・優香は...
【魔王】第5話 (見取り八段・実0段)
あきらめないで下さい。最後まで。どうか、犯人に早く辿り着いて下さい直人に次に届いた赤い封筒には、タロットカードと「LIVE=EVIL」と書いた紙が入っていた。カードはソードのエース、避けられない変化が起きる事を暗示している。成瀬は、山野に接触していた。思い通り...
『魔王』第5話「殺人予告・・・!?魔王に届く赤い封筒」メモ (つれづれなる・・・日記?)
変な写真がありましたけど。そのことにもちょっことだけ
ドラマ『日本版「魔王」』第5話 (頑張る!独身女!!)
「真中友雄」=「天野真実」
魔王 第5話「殺人予告・・!?魔王に届く赤い封筒」 (Happy☆Lucky)
第5話「殺人予告・・!?魔王に届く赤い封筒」
魔王 第5話 (るりりんのお散歩雑記)
ドラマ、打ち切りになっちゃうかとヒヤヒヤしてました~・・。 ・・大野くんの記事、出ちゃったし。。
「魔王」第5話 (fool's aspirin)
空ちゃんのいたいけな涙に、ついに魔王さまに翳りの表情が! 直人が英雄を殺した時の状況も判明し、 雨野真実のアナグラムも早速登場! 直人を追いつめつつも、自分も追いつめられたい 魔王さまの屈折した心境が見えてきたぞ。 魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1) ...
『魔王』5話と視聴率上昇 (ショコラの日記帳)
先日(8/1)の『魔王』5話を見ました。『魔王』5話、怪しい雑誌記者・池畑(六平直政)が成瀬領(大野智)の秘密に迫ってきました。10年前に鉄骨が倒れて事故死した真中友雄。顔が分からない位に潰れ、身分証明書を持っていたということですが、そのくらいで、摩り替わ....
LiVE/EViL/澤野弘之 (本日の1曲目)
TBS系列で2008年に放送された大野智(嵐)、生田斗真主演の連続テレビドラマ『魔王』のメインテーマ曲。澤野弘之はここ数年で頭角を現してきた作曲家。映画『陰日向に咲く』(2008)、ドラマ『医龍』(2006)、『タイヨウのうた』(2006)、『東京タワー』(2007)など、テレビド...