アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

9年ぶりに......。

2019年09月15日 14時46分32秒 | diary

風邪ひいて寝込みました

寝ながらツイはなんとなく見てたけど
起き上がれず。

母が手術した時に似てるねって
そうなんだ、癌になった時半年ぐらい風邪で何度も寝込んだ。
私もあの頃を思い出して、ちょっとナーバスに。
風邪は万病のもと。免疫力低下してるってことだしね。

木曜の夜からおかしくて金曜日は会社休んだのですが歓迎会があって
部長が会社休んでいいから宴会には来て!って(なんだそれ)
新人ふたりを車で場所まで連れて行かなくちゃいけなくて
会社休んでいるのに、マスクして会社帰りに新人を待ち伏せする私

石川遼君、スランプ長いけどようやく少し復活してきたよね
ゴルフ見ながら新人待ちして、宴会場へ。

風邪ひいてるのに、宴会になると元気になる私

案の定、土曜日は熱が出て寝込みました。
今日も午前中はダメで、午後からようやくブログを更新するためにPCを
立ち上げることが出来ました。


ブログ休んでいる間に、ほぼ日の糸井さんとのFLOWの連載が終わった。
素晴らしい対談だったなぁ。
本放送では流さなかった部分もちゃんと文字に起こしてくれて
まだ20代前半の拓哉が、自分の父親と同い年の糸井さんに知り合い
当時キムタクと言われ始めて世間に反発しているような青年が
糸井さんとの出会いで救われたこといっぱいあったよね。
糸井さんも、人生の岐路に立ってる時で、そんな時に拓哉に出会った。

糸井さんが人生の1曲として選んだ
キャロル・キングの 「You've Got A Friend」がまさに糸井さんと拓哉の
関係だよなって思った。

「あなたには友だちがいるんだよ」 「なんだったらわたしがいつでも駆けつけるから」

友だちって会ってる時間の長さでも距離でも年齢でもない。
15年ぶりに会ったふたりの会話を聞いててすごく思った。

13回「あなたには友だちがいるよ」

12回「そういうときこそ、たのしめ」

11回「泣かなきゃダメだよ」

夜会の伊藤健太郎君の木村愛もすごかったね。
あのクイズがわかるってラジオ聴いてるしテレビも見てるよね。
好きじゃなかったら答えられない。
ゴローズのネックレスも雨の中、6時間も並んだって
木村拓哉さんをマネしすぎてもう、僕なんですってwwww

今日の波乱万丈のオリラジの藤森も木村のファンでマネしてたって。
もうね、木村拓哉に憧れてる20代~40代の男性ホント多い。

とくにここ最近声を上げる人が多い気がする。
解散騒動で裏切り者のレッテルをはられ、ものすごいバッシングの中でも
ブレずに、ただひたすらに目の前の仕事に全力で取り組んできた。
見てる人はちゃんと見てるんだよ。

大きなバックに守られて、逃げるような男だったら今の木村拓哉はいない。


ツイで思わずRTしちゃったんだけど

「私がどんなにこのジャニーズの誰々がカッコいいとか凄いとか話しても
「でもあの頃のキムタクには敵わない。まじでカッコ良かったから。全てが。」
 とどこまでもキムタク厨な旦那ww 男にここまで圧倒的に支持されるって凄いな」

うん、私もそう思う。

綺麗でスタイルよくて背が高くて可愛くてって
ビジュアル良し、性格良しな若いイケメン最近多いけど
あの頃のキムタクには適わない。

何がこんなに男性に支持されるんだろうね。

やっぱり彼の生き様なのかな。
人に媚びないところとか......。

 


まだ風邪が治っていないので、今日はここまで。

今日も見に来てくれて、ありがとう