アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

今日は7話

2015年05月28日 00時41分58秒 | diary

おこんばんは。

TOKIOカケル見てたら
同窓会で恋が生まれる確率が高いって話をしてて思い出した!

中学の同窓会のハガキが来てたんだ。
ほったらかしてたw
何でまたやるんだろう?2~3年前にやったばかりなのに。

前回参加した時、クラスで一番人気のあったO君が
中学の頃と全然変わってなくてビックリした。
髪型から体型から顔つきから、全然変わらず。
冷凍保存して生きてきたの?って思わず言ってしまった。
褒められてると勘違いしたか?喜んでた。

逆に中学の時、いたずらっ子でわんぱくで問題児だった
A君が、落ち着いて渋いおっさんになってて驚いた。
少し腹は出てたけど、頼れるお父さんな雰囲気で素敵だった。

生きざまは、ホント顔に出るね。

変わらないことが、素敵なんじゃないんだよ。
苦労してきた人の白髪1本、皺ひとつに色気があるんだよね。


ってTOKIOカケルから同窓会の話を熱く語ってしもた
あっ、ちなみに今回の同窓会は不参加。




 


いよいよ、今日はアイムホーム7話!

予告スポット見ると、30年ぶりに再会したお父さんの前の
ホワイト久さんが、少しブラック入っているように見えるのは
気のせいか?

今までの表情と違って見える。


でも、相田さんのコラムを読んで目からウロコ

わたしたちは家路久の顔をしている


相田さんのコラムね、いつも褒めてくれるんだけど
難しくてあんまりすっと入ってこなくてね、ごめん。

でも、今回はモヤモヤしてた霧が晴れた。
そっか~そういう見方もあるのかぁって。

そしたら7話以降がメッチャ楽しみになってきちゃった。←単純。


お父さんとの再会は、久にどんな影響を与えるんだろう。

そんなアイムホームもあと4回かぁ。
しっかり受け取ろう。


またグッモニ→モーニングバード→ワイスク録画しなきゃ。


安定の日付が変わった後の更新
やっぱ、この時間の更新が一番落ち着くなぁ。。。

我が家はお米が山形の「つや姫」なんだけど
あまりスーパーに置いてなくて、いつも山形のつや姫買うために
あるスーパー行くんだけど、売切れてた。
2キロのはあったんだけど、5キロがなくて。。。。
2キロ2つ買って行こうか悩んだけど。産地が違うつや姫あったので
それ買ったん。

でも。。。全然違うの。
色もツヤも味も匂いも。
次回は絶対!山形の「つや姫」買う!


オヤスミナサイ