アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

華麗なる一族 最終章 前編~最期の父子対決~

2007年03月12日 00時02分05秒 | 過去ログ~2011年2月まで

重く苦しい1時間も、いよいよ来週で終わりだ。。。
言い方は悪いけど、ホッとする(苦笑)
もう、気持ちがどよよ~~~んとしちゃうのよね。

今回は、法廷でのシーンがメインだったからか?
木村君の射るような目にやられたからか?
あっと言う間の1時間で。。。。で。。。どうなったんだっけ?みたいな(笑)
もう終わり???みたいな、1時間がすごく早かったなぁ~
感想?うまく言えないっていうか、木村君の目が綺麗だったぐらいしか
記憶になくて(笑)

今回つくづく思ったんだけど、木村君後5年ぐらいしてから鉄平の役
やったらもっと良かったかなぁ。。。って。ちょっと若過ぎる。
時々、壊れちゃうんじゃないかな?って目をするから、もぉ。。。
それにしても阪神特殊製鋼は、専務が全面的に闘っているけれど
社長はどうしてんねん?

法廷でのシーンで倉石弁護士と鉄平の2ショットが個人的に
今回最大の萌え(笑)
武志と哲生も、やんちゃだった時代を経てかたや専務、かたや弁護士。
立派になったな~って時代の流れを感じ、しみじみしちゃいました(笑)

後、万樹子さんが相子さんに愛人問題で辞任した人の週刊誌記事を
見せ付け、あなたも気をつけなさ~~いみたいに言ってやったのが
スッキリした(笑)

いつもハッキリしない鉄平ママの寧子さんが、今回めずらしく
大介パパに反論してたけど。。。もっと自己主張しないとダメじゃん。
ホント、華麗なる一族で一番のガンはお母さんなのかもよ(苦笑)

大介パパは阪神銀行とそのグループを守るためにひとりで必死に
闘っている。
鉄平は、阪神特殊製鋼のために高炉建設や海外進出のために
土台をしっかり作って、僕たちの夢を次の世代にちゃんとバトンタッチ
しなくちゃな。。。って、理想論かもしれないけど真っ直ぐに生きている。
法廷での親子対決!どうしても鶴瓶さんに目がいってしまう私(苦笑)
王様のブランチを見た人にはわかると思うけど(笑)

銭高さん出廷しましたね。。。
銭高さんが出廷した時の、傍聴席にいた家族の嬉しそうな顔。顔。顔。
この家族、やっぱりおかしいです(苦笑)

銭高さんが
「私だって鉄鋼マンのはしくれですから」
鉄平への思いが届いたんですね~

阪神特殊製鋼から不正に改ざんされた虚偽の借り入れ表が提出
されましたが、あなたはそれに関与しましたか?

阪神銀行の人間から指示されました

その人間とは誰ですか?お答え下さい

    万俵大介頭取です!

この法廷での決着はどうなるんでしょうね~

いよいよ来週は90分スペシャル最終回です。
予告で、早苗が号泣しているシーンを見てウルウル
最後、鉄平の白黒の映像で終わった。。。

    
  。°(ToT)°。

もう、最後どうなるのかわかっていますが
最後の最後のどんでんをどう描くのか?
辛い最終回ですが、楽しみにしています。

あぁ~~~~~来週で終わる~~~~~づがれた~~~(苦笑)
来週で終わるのに、今だにこのドラマが面白いのか?何なのか?
わからない私って、ヘンですか?

      α~ (ー.ー") ンーー

TBS「華麗なる一族」公式

華麗なる一族〈上〉

新潮社

このアイテムの詳細を見る
華麗なる一族〈中〉

新潮社

このアイテムの詳細を見る
華麗なる一族〈下〉

新潮社

このアイテムの詳細を見

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック
服部隆之, フィルハーモニア管弦楽団
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
華麗なる一族

東宝

このアイテムの詳細を見る

Desperado
Eagles
WEA/Elektra

このアイテムの詳細を見る

コメント (28)   トラックバック (40)