アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

近況報告&スマスマの感想???

2006年12月19日 02時07分27秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今日の1枚★母上作:ステンドグラスの壁掛け♪

うちの母上の趣味が、ステンドグラスと油絵。
この間、油絵が入選したから東京都美術館まで行ってきた。
芸術家な?母上なのです。料理は下手だけどさ
帰りに銀座で買った饅頭↓「ごま小ひとつ」が美味しかった♪


原宿の表参道でSMAPショップやってるんだよね?
スマ友さんから「行かないの?」って聞かれたんだけど
いつまでやってるの?←自分で調べろ!ってか?(苦笑)

誰か、引っ張ってくれたら行くかもしれないけど(笑)
あっ、拓哉が来るなら絶対!行くけど(笑)
そんな感じ。
すごい並ぶらしいじゃん。
私、並ぶのいややねん(苦笑)
ありがたいことに、みんなが画像見せてくれたから
行ってないのに、行った気になって満足して完結しました(爆)

昨日は年賀状作成と食器棚の整理をしました。
年賀状は会社の分と先輩の分合わせて300枚!
狂いそうだった(苦笑)自分のは。。。。まだ
今年は喪中のハガキが多い
自分の親が、そういう年代になってきたってことで。。。
彼のお父さんも、実は昨日亡くなった。
実家が福岡だから、今朝の便で福岡に行った。
こういう時、かけてあげる言葉が見つからないもんだね。
浮かれて「拓哉~~~」なんて言ってる場合じゃないけれど(苦笑)


食器棚の収納。。。母と二人暮らしなのに食器多過ぎる。
捨てようとすると、母上とケンカになるのでした(苦笑)
これはほんの一部。。。この5倍くらいあるのです




あぁ、、、そんな私事など、どーでもいい。
スマスマの感想ですが。。。
私がスマスマの感想を書かない時は、面白くなかったんだと
思ってくだされ(笑)
あっ、これはスマスマに限らず。
なので、本日の感想はありません!
。。。と言いたいところですが、歌の時のビジュアル良かったので
プチ感想

本日のビストロはパス!ごめん、お風呂入ってて見てないのです。
後日、暇な時に見ます(苦笑)

ビリヤードは、ソンスンホンだっけか?
知らない人は知らない(笑)
私は知ってるよ~ん♪
「秋の童話」と「夏の香り」と「ひとまず走れ!」は見た。
自分から進んで見たわけじゃなく、見て!と言われて見ました(笑)
うん、でも良かったよ。

だけど韓国ドラマは何で、出生の秘密と不治の病が必ずあるんでしょうかねぇ。
このパターンはもう、飽きました(苦笑)
で。。。ビリヤードはお風呂からあがった時が、×ゲームで「ありがとう」
歌ってるところだったので、その前は見てない(後で見る)
拓哉キャプテン!ビジュアルがぁ。。。焦げたおばちゃんのようでした
ソンスンホンさんのために、オーラを消したのね(笑)

歌は、FNSの後の収録だね。
ビリヤードの拓哉キャプテンをたわしでゴシゴシ洗った後みたいに
綺麗でした(笑)
FNSのビジュアルは良かったよね~短い髪の毛も馴染んでたし。
お肌の調子もよく、映画の評判が良くてホッとした後だからかな?
この調子で年末乗り切ってくだされ。

三村新之丞を見てから、どうもスマスマに戻れなくて
ヤバイでがんす(苦笑)
わぁ!2時だ、、、寝よう。。。

コメント (6)   トラックバック (1)

のだめカンタービレ Lesson10~波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!~

2006年12月19日 00時28分35秒 | 過去ログ~2011年2月まで

来週がすごく楽しみです(おい、来週かい)

「ベートーベンの7番」
私がこのドラマをリタイアせずに見れたキッカケになった
ベートベンの7番!!!原点に戻ってやってくれるんだね
ヤッホ~~~~ 感動しちゃいますよ。。。きっと。
予告で、千秋先輩。。。目をうさぎちゃんみたいに真っ赤にして
涙してるじゃありませんか!うぅぅぅ。。。R☆Sのサントリーホールでの
演奏会楽しみです

今回は峰君にやられたね。

カッコイイ峰君その①
清良に言った言葉にグッときて、泣きそうになりました(苦笑)

「迷ってないで、心おきなくウィーンに帰っていいぞ
それでまた、このオケのコンマスに戻りたいんだったら
すごいタイトル2つ3つ取って来い!」

「お前なら出来る」



こんなこと言われて、ギュッと抱きしめられたら
ウィーンでも、どこでも頑張れるよ

「俺はこのオケずっと続けるから、何人いなくなろうが
 ずっと続けるから」。。。。あ。。。熱い

ここでJupiterが流れる。
感動増長(笑)
オーケストラのJupiterっていいな~

カッコイイ峰君その②
本選でストラヴィンスキーの「ペトルーシュカ」の途中
「今日の料理」のテーマ曲を弾きだしてしまったのだめ。
バスの中での着メロが頭にINPUTされちゃったんだね。
あっちゃ~~~でも、上手だったけどね~
演奏終了後。。。拍手もない会場をそそくさと後にした後
「ブラボーーー!」と叫んだ峰君(素敵)
割れんばかりの拍手の嵐

そしてコンクールの発表は1位がなかった。
審査員の、あの先生・・・のだめを気に入ってたもの。
陰の1位はのだめなのかも。。。


カッコイイ峰君その③
クリスマスコンサートの曲「ベートーベン7番」をすでに用意済み峰君。

「あれから全てが始まったんだ!
 千秋のR☆Sのしめくくりだ!」
ホーント!あの4話のベートーベン7番から
私の「のだめカンタービレ」が始まったんだ(笑)
そして、この曲で終わる。。。最高じゃん


今回、のだめがものすごく綺麗だと思いませんでした?
二次予選でショパンのエチュードの後、ドビュッシーに入るまでの
うなだれたのだめ。。。すごく綺麗だった。
ピンクの衣装が愛らしくて、可愛くて。。。
上野樹里ちゃん、こんなに可愛かったっけ?(失礼!)
恋する女は綺麗になるんだね

本選の風と共に去りぬのような、赤いドレス。
髪の毛もすごく可愛かった。

千秋に振り向いてもらおうとする彩子に
千秋と肩を並べて一緒に歩こうとするのだめ。

千秋に近づきたくて、一心不乱にピアノを引き続けるのだめが
いじらしかったなぁ。。。

せっかく千秋先輩が、一緒にヨーロッパに行こう!と
誘ってくれているのに。。。

「何でそこまでして勉強しなくちゃいけないんですか?
コンクールに出たのは、お金が欲しかったからです。
お金欲しさです。
そういうの、もう沢山なんですよ。

自由に楽しくピアノ弾いて何が悪いんですか?

のだめを見る千秋の眼差しが寂しそうで切なくて。

「今日あれだけ音楽に真剣に向き合うお前を初めて見た。
素晴らしかった。」

のだめと千秋。。。最終回でハッピーエンドとなるのでしょうか?

久しぶりに。。。似合わないような、似合うような不思議だけど
グッとくるカップルを見た(笑)

だけど高橋(木村了)って、何者?
ホモ?(苦笑)ポチたま?(笑)

真澄ちゃんの塩まきには笑ったし。
あ~真澄ちゃん最高だな~
これが小出恵介君とは思えないし(笑)
かなり好きなキャラです。

さあ、いよいよクリスマスの最終回!
素敵な演奏を楽しみにしています

フジ「のだめカンタービレ」公式

「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ, 東京都交響楽団
ERJ

このアイテムの詳細を見る

ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック 2006年 12月号 [雑誌]

ヤマハミュージックメディア

このアイテムの詳細を見る
「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ERJ

このアイテムの詳細を見る
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
オムニバス(クラシック)
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
小説 のだめカンタービレ

講談社

このアイテムの詳細を見る
コメント (21)   トラックバック (48)