ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり!! (きょうこ)
2008-09-08 22:44:21
エスワイさん!
小鉄ちゃんの左右のヒレを後ろから見ると、ヒレの付け根ってどんな具合ですか?
少し空洞っぽい感じ?
それともピッチリ閉じてて空洞ナシですか?

ヒレから赤ムシ事件で窒息してしまった子もいるらしく、急に心配になってきました(・・
返信する
Unknown (マリィ)
2008-09-09 09:22:44
「ふぐ返し」の時も小鉄さん、その方向を見つめてましたねぇ☆
今回は何気に「にやっ」っとされてますね~!その視線の先には何があるのでしょう(笑)
小鉄さんは基本、口角が上がってて笑い顔ですよね(o^_^o)いい顔ですねー!ナイススマイリングゥ~!ですね
返信する
Unknown (タケ)
2008-09-09 09:38:02
こんにちは(^^)/
小鉄君表情ゆたかで良いですねぇ(^^)
Tシャツが届き小鉄君の大きさに
改めて驚いてます^^;
返信する
にんまり☆ (みーたん)
2008-09-09 19:01:09
こてつさん何か狙ってるんですかねそれにしても小鉄さんは表現が豊富ですのぅ勝手ながら待ち受け画面を小鉄さんにしちゃってますすいませんm(__)m 特に今までののなかでドアップでひげがなくなり黒くなってる小鉄さん可愛すぎです
返信する
Unknown (エスワイ)
2008-09-09 23:40:26
きょうこさん(^c_,^)ノ

胸ヒレの付け根の後ろは
閉じるとピタっとしてますよ

ん・・・・?
もしかしてエラのことかな?
空洞ってのがよくわからないけど
エラはパカパカしてますよ

小鉄なんかエラから赤虫なんて
ぼろぼろ出てきますよ(笑
恐らく大丈夫だと思いますよ
返信する
Unknown (エスワイ)
2008-09-09 23:41:40
マリィさん(^c_,^)ノ

なかなかのニヤリ顔でした
目の前には私しかいないので
チクワを一本丸々食べている
妄想でもしてたんじゃないでしょうか

スマイリングしているのですが
スマイルシャッターには
反応しないようです(笑
返信する
Unknown (エスワイ)
2008-09-09 23:44:54
タケさん(^c_,^)ノこんばんは

Tシャツ届いたのですね

小鉄、予想以上にでかいでしょ
残念ながら目は小さいですけど
返信する
Unknown (エスワイ)
2008-09-09 23:56:08
みーたんさん(^c_,^)ノ

待ち受けが小鉄ですかっ!!
それはそれは小鉄も夢にも思っていないでしょうね(笑
そして日本中で私とみーたんさんだけでしょう、ふふっ


「ドアップでひげがなくなり黒くなってる小鉄」ですか
悪魔なほうの小鉄ですね
私も好きです(笑
返信する
Unknown (いくらチャン)
2008-09-10 00:10:13
はじめまして♪最近ハチノジフグを飼い始め、ふぐサイト巡りしていて小鉄クンを発見しました*^-^*
今気になることがありまして、うちの子上下運動しながらたまにピクピクっと痙攣みたくするんです‥なんか心配で>_<
小鉄クンもしますか??
返信する
いらっしゃいましー (エスワイ)
2008-09-11 00:32:56
いくらチャン(^c_,^)ノはじめまして
ハチノジフグもかわいいですよねぃ♪
小鉄も上下運動しながら痙攣というか
ぶるっぶるっと体をふるわしますよ
特に上下運動の下に行く時にしますよ

ピクピクする行動が見るからに
明らかにおかしかったら
注意が必要かもしれませんね

なんでもなければいいですね
返信する

コメントを投稿