ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

今日は甘エビ

2007-03-17 20:38:32 | 初代ミドリフグ ちょびのすけ
今日は甘エビを与えてみた。
しばし無反応だったが、いきなりの猛アタック
~(`Д´)



おいしいんだろうなー
いつもは、カピカピ乾燥エビだもんなー


あっという間にデブフグ


満足したらしいヽ(´ー`)ノ



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速来ました! (大塚(マツヤ))
2007-03-17 23:10:37
どうもです!
先ほどはコメントをありがとうございました。m(__)m

密かに「大塚」と呼び捨てってらした?のでアレでした。(笑)
わたしは大丈夫ですが、お気をつけをw

しかし、淡々と要点を捕まえられた、解り易く参考になるブログ構成に嬉しくなりました。
引き続き頑張ってアップして下さいね。
またお邪魔しにくるかと思います。
どうぞよろしくお願い致します(^_^)
返信する
Unknown (まあ☆)
2007-03-17 23:59:18
先程は、こちらにご訪問頂き&コメントして頂き
ありがとうございました☆

ブログ公開、おめでとうございます。
シンプルで判りやすい感じで、これから先、
新しくミドリフグを飼う方達の参考になって
いくとよいですね。

ところで汽水初心者とありましたが、実は海水や
淡水のアクア歴はすごく長かったりして‥w
返信する
はじめまして! (健悟パパ)
2007-03-18 00:03:38
こんばんは。
先ほどは私の拙いブログにお越し下さいまして、ありがとうございました。

ひと通り、ブログ拝見させていただきました。o(^-^)o
ミドリフグにスベスベサンゴヤドカリ...私がミドリフグを飼い始めた
最初の夏のころの我が水槽を思い出して懐かしくなりました(^^♪

かつおぶし...ウケました(^o^)
うちでも外部式フィルターのホースに溜まった水垢が
水換えの度に噴出して困った経験が...(^^ゞ

ミドリフグ、まだ飼って3年にも満たない私が言うのはなんですが、
長く付き合えば付き合うほどその可愛さが増すと思います。
楽しく頑張ってくださいね(^O^)/

また寄らせていただきますね。
これからどうぞよろしくお願いします。
返信する
大塚様!!!!!! (エスワイ)
2007-03-18 00:45:22
ひーーーーーーーーーーー!
なんてミスを!!
呼び捨ての件、大変申し訳ありません!
もちろん、意図的ではありませんので!!
以後気をつけます!

来て頂けるのが早速すぎて、びっくり&ありがとうございます!
本来公開しないつもりでいたので、メモ的な感じになっておりますが、この簡素な感じで続けていこうと思っています。

そんなおっちょこちょいな私(ブログ)ではありますが
こちらこそどうぞよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
返信する
まあ☆さん (エスワイ)
2007-03-18 00:50:59
まあ☆さん、早速の訪問ありがとうございます!

シンプル=質素
そんな感じでやっていきたい、そう思っておりますヽ(´ー`)ノ

汽水初心者!
そうなんです、以前淡水で、古代魚を飼っていました。
まぁ、そちらも大して詳しくなかったんですが・・・一応経験したことがあったので、汽水初心者と記していました。

そこを突っ込まれるとはw

そんな大まかな私(ブログ)ではありますが
どうぞよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
返信する
健悟パパさん (エスワイ)
2007-03-18 00:53:12
健悟パパさん、早速の訪問&一通り拝見して頂きありがとうございます!

あの私が勝手に命名したバイオ膜は、水垢だったんですね!
ほんとアレはびっくりでした。
いったい何が舞っているのか、もうカツオ節としか言いようがなかったんですw

まだまだ駆け出しなミドリフグとスベスベサンゴヤドカリの飼育ですが、楽しんで育てようと思っています。
海水濃度は徐々に徐々に上げていくつもりです。

のらりくらりと記事&写真をUPしていくつもりですので
また、気が向いたら覗いてやってください。

そんな勝手に命名が好きな私(ブログ)ではありますが
こちらこそどうぞよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
返信する
 (ヒットラー!!)
2007-03-18 19:51:17
こんにちわ!!
ミドリフグ仲間ですねw
またお邪魔するかもしれませんがよろしく御願いしますw
返信する
ww (エスワイ)
2007-03-19 00:45:02
はじめまして、ヒットラー!!さん
極端な独裁政権はいやですよw

ヒットラーさんもミドリフグを飼っておられるんですね。

このブログ、細々とやっていくつもりです。
よかったらたまに見てきてやってくださいね。
どうぞよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
返信する
こんにちは (ももぴ)
2007-03-19 19:18:10
こんにちは。らせんさんのところから飛んできました。ミドリフグ歴5年弱のももぴです。
今は、4年半くらい前に迎えたこっぷぐ1号と、一昨年迎えたこっちびぶらざーず(甲・乙・丙)の4匹を90cm水槽で飼っています。
また、お邪魔させてください。
返信する
こんばんは! (エスワイ)
2007-03-20 01:20:26
はじめましてももぴさん!

訪問&カキコみありがとうございます!!

らせんさんと同じくミドリフグ大ベテランなんですね!!こんなヘキ地まで来ていただき恐縮です!!
しんまい者なので、「それは間違ってるよ」っていうところはガツンとご指摘くださいませ。

また、ネットの途中にでも、ふらりと立ち寄ってくださいませ。
どうぞよろしく願いしますヽ(´ー`)ノ
返信する

コメントを投稿