えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

2016-12-28 11:29:22 | 日記

昨日、久し振りに(50年位jかな)リュックに
入れていた傘を利用しました
この頃はビニールの傘も高価な物が有るらしい
天皇、皇后両陛下もご利用されている
人様が素敵な傘をさされていると、ああ私も、と
思う、雨の日こそ明るい気分で居たいものですね

でも、お天気になるとすっかり忘れている、
それに折り畳み傘、便利なようでもう一つ、雨が
ひどい時は、たいして役に立たない、骨が弱く
直ぐ反対に曲がって・・・
後の終い方が面倒くさい、昔はとっても大事に
していたけど、この頃は我家でも使わない☔が
沢山有る、おまけに、訪問先で、急な雨の時には
要らないからと貰ったりする、
昨日の傘は母が神戸の病院に入院した時に、雨に
降られて急遽買った品物、軽くて、染もはげていないし
折り目の所も筋が付いていない、ブランド物では
無いが、昔のは、丁寧に出来ていたんでしょうね

この頃は日傘を持つ機会が多いけど、私が買える
のは、made in china だから、1年程でポイィ! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿