初めまして。

バラの苗を注文して届くのを待っています。たった一本です。何か新しいことを始めよう。

うどんの玉とり!!

2009-09-18 14:26:18 | 日記
讃岐うどんを 釜で茹でて 水でよ~く洗います。

その後、水からすくい上げ 玉にしてバットに並べます。
この玉にすることを 玉とりと言います。

昨日、5時間勤務の後 研修として1時間習いました。 
簡単そうですが 上手くできません。 

何度かやって 「これは上手くできた」 と、思っても
教えてくれた人の うどん玉を見ると 差が歴然としています。

まだまだです。

何でも世の中、簡単にできる事は無いな~と実感している毎日です。

今日は仕事がお休みなので 少~し ほっとしています。  

写真は 名前はわかりませんが きれいな紫の花を咲かせる花。
植木鉢の下敷きになっていても芽が出ていました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様の一言に落ち込む。!! | トップ | うどんの玉とり (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事