みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

お久しぶりです。。。

2017-09-23 22:59:09 | みーちゃん小学2年生

どうもどうも。

なんだか、あっという間に秋ですね

前回の記事が夏休み前に書いたのですが、
夏休みの出来事はすべてスルーされ、もう秋ですよ。

時の流れが早すぎて、早すぎて。

最近はですね、みーちゃんの赤ちゃんの時の出来事を思い出させる
出来事がありまして、

はっ!!そういえば、これブログに書いた気がする!!

はっっ!!そういえば、最後にブログ書いたのいつだっけ??
2カ月も前じゃん!!

と思い立ちまして、本日PCを開いたわけですよ。


この週末、だんなさんは会社の社員旅行に出かけておりましてね。
今まではお土産とか一切買ったりする人ではなかったのですが、
お迎えにいくと何やら袋をいくつか持っているのです。

んでね、

だんな 「みー!!しー!!お土産買ってきたぞーー!!」

と渡されたのが、まずはトミカ。
トミカショップへ行ったようで、
しーくんがずっと欲しがっていたカニクレーンのトミカとその他3台ほど。

んで、もうひとつの袋はジャンプショップ??の物で、

だんな 「これ、お家に帰ったらまず、二人で着ろよーーー!!」

とニヤニヤしておりました。

家に帰って、袋をあけると中には2枚の紫色のTシャツが・・・。

そして、Tシャツを着たふたりがこちら


そう。だんなは大のドラゴンボール好きで、
かれこれ7年前、
こんな出来事があったのです→コチラ

そして、そして、今回は亀仙流の方ではなく、
あのミドリのお方の武道着でございました。

だんなの中で、幼い悟飯がピッコロに修行を受けるところと
しーくんが重なるのでしょうか・・・。(ちょうどあの時の悟飯と今のしーくんは同い年だそうで)

 

7年前のあの時は私がムリーーーー!!
と拒否しておりましたが、
もう今ではもうすぐ8歳を迎えるみーちゃんが


みーちゃん 「えーーー!!これ??ムリ!!絶対

と冷静に、家の中では着れるけど、
外には着て行けない。絶対。

とすっかり成長した姿を見せてくれました(笑)

しーくんは、

しーくん 「保育園に着てくーーー

とまだ、無邪気な様子でございました

 

あぁ。
2カ月ぶりの記事が、こんな記事。

みーちゃんの事でも、書かなければっ。
と思っていたことが何件かあったのですが、
やはり、みーちゃんの記事は本腰をいれないとなかなかかけず、
こんなどーでもいいことはチャチャっと書けても、
みーちゃんの事となると、筆が止まってしまう。

でも、そのうち書きます。

ではではーー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿