アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

2011年を振り返って・・・

2011年12月31日 | 独り言

今年、閲覧して下さった皆様、ありがとうございました

来年も内容はどうであれ「毎日更新」を目指します

どうぞ、よろしくお願いいたします

 

今年は我が家にとって「大変な年」でした

2009年末にパパさんの退職予備軍入り確定

気分的に「暗い年末年始」を過ごし・・・

子供も居ないしパパさんの好きなようにしていいよ、って退職したのが2010年2月

その直後、アムロママの直属の上司が代わり数ヶ月で「無言のパワハラ」ですよ

こうなっても辞めように辞められない

パパさんの新しい就職先が決まるまでの我慢だ!って頑張りました

途中、職場ではイライラするし・・・出勤日の朝にはお腹痛くなるし・・・パパさんの就職先も思うように決まらず・・・

慢性頭痛も酷くなり、とうとう脳神経外科に行きましたよ

CT検査は異常なし、MRI検査も異常なし

担当医に「切れそうな血管も破裂しそうな血管もなし!合格!」とまで言われ・・・

お薬を30日分もらって一安心です

ようやく、パパさんの就職先が決まったのが今年の2月

健康診断を受診結果で採用日が決まる

なのに受診結果で、肺に「影」が・・・

再検査(CT)では、「肺炎の後の影」でしょう、だって

3/1採用決定です

アムロばぁば が泊まりに来てたので「ドンペリ(白)」を買ってもらってお祝いしました

アムロばぁばもパパさんもアムロママも「初ドンペリ」でした

アムロママからは「モエ(ロゼ)」をプレゼント

この数日は「贅沢なお祝い会」でした

こうなったらアムロママは退職へGO

3/31退職のつもりが引継ぎが間に合わず4月中旬へ

とりあえず、パパさんの就職先も決まったしアムロママの退職も決まったし・・・

その後ですよ

3/11(金) 午後2:46 東日本大震災

この日、アムロママは職場にいました(8階建てビルの6階)

実は休みの日で、親会社からの無茶ブリで急遽出勤になっちゃった

揺れてる間、机の下に潜ってた

このビル築20年は超えてるし揺れ方がハンパない

ホント死ぬかと思った

パパさんと愛犬アムロに会えるのか?って怖かったし

日付が変わる前に電車が動き出し、ようやく帰宅できました

パパさんは、歩いて帰宅を決断

定時?に会社(三田)を出発し午後11時頃に自宅到着したそうです

ただ、道順からするとアムロママの勤務先を通過してったのよね

まぁ、携帯使えなかったからね

アムロママは会社の固定電話を開放してもらってたのでバンバンかけまくってたわ

帰宅後、パパさんとアムロの顔を見た時は涙出そうでした

その後の余震続きで、アムロママは地震恐怖症から食欲不振に陥り・・・数キロ落ちたわ

 

と、今年は精神的に大変な年でしたが

病気することもなく無事過ごせたし、パパさんの再就職が決まったのが一番かな

完全専業主婦になったアムロママは、主婦業、趣味、愛犬のお世話・・・と満喫中

それもこれも、パパさんにお仕事があるお陰です!

当分の間?専業主婦ライフをしてきたいです

ただ、アムロが「甘えん坊」になりすぎてるのがチョット気になる

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年最後の晩餐 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事