アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

カレイ西京焼き&ナポリタン&ポテサラ

2013年08月28日 | 献立

ピッカピカに晴れ

快晴です

今日は暑くなりそうです

 

昨のは午前中涼しかったアムロ地方

午後からはエアコンonです

涼しくなったせいか

アムロは夢の中

手足をピクピク動かしながら寝てました

ママは

涼しくなる夕方までお散歩へは行けないので

冷蔵庫の整理

出てくる!出てくる!

賞味期限切れの物が

ビン詰め類が多かったわ

中身出して・・・洗って・・・

回収日に出さなきゃね

 

冷蔵庫スッキリしました

 

夕ご飯です

 

「カレイの西京焼き」

もちろん買ってきた西京漬け

焦がさないように弱火で蒸し焼きしました

西京漬け

ってお酒にもご飯にも合う

 

「ナポリタン」 

急に食べたくなって

仕上げに

黒コショウがんがん投入

うふっ

美味しかった

 

「ポテサラ」 

少なめに作ったつもりが

山盛りに完成してしまった

しばらくポテサラ続きそうです

美味しいから・・・

まぁいっか

 

日曜日に買い出しに行った時のこと

サンマ発見!

「新物」シールが貼ってあってね

お値段見てビックリ

1尾 ¥498

今年はサンマの水揚げ少ないって聞いたし

当分食べられないわね


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事のお誘い・・・その後 | トップ | インゲン肉巻き&ツナ入り野... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事