女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

杉の葉で

2024年03月17日 21時26分19秒 | 仕事

今日は彼岸の入りでお墓掃除して拝んできました。

お爺ちゃんは⛄の為まだ納骨をしていません。家とお寺で拝んでいます。

家では私の家族も拝んでいて仏壇が無いから小さなちゃぶ台にセットしています。

ちょっと前に可愛い小さな仏壇を見つけて購入して拝んでいますが

線香はあげないで💦

仏壇購入した時に色々セットになっていたから使おうとしたら

線香を立てる粉❓砂のような物が無くてお爺ちゃん達の仏壇から分けて貰おうかな

ぶつぶつ言っていたらお父さんが作ってくれました。

杉の葉を燃やして粉にしてくれました。

とても線香がスルッと入り立てやすいです。

 

その小さな仏壇の線香立てです。

家の線香立て

大きさがかなり違います(^-^;

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショイの口開け | トップ | 市場が動きました(^O^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事