女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

第3回鮑漁行われる

2023年12月19日 22時12分20秒 | 仕事

12月になっても鮑の口開けにならず( ノД`)シクシク…

漸く今日鮑漁が行われました

店の仕事を早くに終わらせ浜迎えに行って船を覗いたら

可愛い🐙さんとナマコが少しに肝心の鮑は一番最後に見たら

思っていたより取って来てきてくれたので

 

かわいい🐙さん

ナマコ君

今日のお客さんに使えました。

 

そして鮑様

 

戻された鮑を作りお昼にも頂きました(^O^)/

鮑の日の私の昼食です。

汁も鮑で

美味しく頂きました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の🍙の追加だと・・・ | トップ | ゆで🐙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2023-12-20 06:54:45
女将さん、おはようございます。
こんなにてんこ盛りの鮑、見た事無いですね。
凄いですね。
旦那様、頑張りましたね✌️✌️

この辺は今、鰰漁なんですが、秋田県の南部では、漁が少ないようで、鰰も高級食材になっています。
海水温が高くなっていて、中々思うような漁にはならないようです。

毎年、気候の変動も増しているようだし…。
来年はどんな年になるのでしょうね。
暖冬といえども、やっぱり冬は寒いです。
体調には気をつけましょうね。
寒暖疲労というものが有るらしいので…。
返信する
おはようございます。ひまわりさん (女将)
2023-12-20 07:48:25
おはようございます。今朝は寒いです⛄
こっちでも、海水温が高い為か魚が取れなくて漁師さん達も大変みたいです( ノД`)シクシク…
今月から鮑は安いし

早く戦争が終わってもらわないと皆大変
海荘は何とか年を越せそうです(笑)
今日も頑張りまーす
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事