女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

栗ご飯

2021年09月19日 21時30分13秒 | 日記

昨日孫が「ばあばあ、栗拾ってきたから栗ご飯作って頂戴」

に、どれくらい拾って来たか見てみたら

えっこれを

と、孫が居ないところで言いながら

皮をむき炊いてみました。

 

手鍋が大きい

一合炊いてみました。

 

できあがりです。

栗の匂いはしたけど・・・も少し栗があれば・・・

でも、孫は喜んでいました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開します。 | トップ | HP更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2021-09-20 18:31:29
女将さん、こんばんは。
お孫さん、可愛いですね🧸
栗ご飯、美味しそうじゃないですか。
お孫さん、喜んだでしょう🙆

私は昨日から、無花果の甘露煮を作ってました。
先ずは、5キロ。
明日、ジップロックに入れて、冷凍保存します。
で、まだまだ、作ります。
一年分(笑)
友達に送ったり、あげたりしています。
皆さん、喜んでくれるので。
クリームチーズを乗せて食べると、スイーツになると、横浜の従姉妹が言ってました。
女将さんにも、ご馳走したいですね(笑)
返信する
おはようございます。ひまわりさん (女将)
2021-09-21 05:08:29
美味しそうですね。
でも、無花果の甘露煮どんな味か
どんな風に出来るかも

一年分作るのは大変じゃないかと想像しています。

益々秋田に行ってみたくなりました(#^^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事