えりはうたう「今日の発見」

趣味はガーデニング
https://www.instagram.com/eri_baroque_takahashi/

ご挨拶が遅れました

2022-01-06 | 2016年西欧の旅

年末年始のご挨拶もないままに、気づけば七草の日を
迎えようとしています。夫の実家の南天が本当に美しく...。


まずは御礼を。
昨年12月のコンサートでは共演者、スタッフ、お客様の皆様には
本当にありがとうございました。
新たな出会いも多かった2021年に感謝し、2022年も音楽活動に
全力を注いで参りますので、このブログ共々よろしくお願い致します。

そして新年早々のお知らせとしては大変恐縮ですが...。
昨年暮れ、浜松から帰った翌朝、ようやく年賀状の準備を
しようかという矢先に、夫の父が自宅で急死したとの知らせで
盛岡へ向かうこととなりました。
ギリギリ31日に火葬。時節柄もあって誰にも知らせず、
年明けに親族のみの葬儀を終え、私は昨日仙台に帰って来ました。
義父は大往生ではありますが、今年は久々にお正月を
一緒に過ごす予定にしていただけに本当に残念です。
亡くなる数日前には「絵里さんの作ったラーメンが食べたい」
と言っていたそうで、その話を思い出すと涙が出ます。
喪主を務めた夫は現在手続き等で盛岡市内を奔走しています。

盛岡滞在中に、今年の新たな仕事に向けたメールのやりとり
などが出来たのは、私には現実社会と繋がる大事な時間でした。
明日は合唱レッスンで仕事はじめ。まだ頭が少しぼんやりしていますが
生徒さんからパワーを頂戴したい。
夫婦共々、皆さまのお力添えをいただきながら歩む一年になりそうです。

年賀状のお返事は後でゆっくり書かせていただきます。

雪の八幡平もこれまた美しく...。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ | トップ | 改めまして »
最新の画像もっと見る

2016年西欧の旅」カテゴリの最新記事