アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

2008/08/23(土)の一日は・・・

2008年08月24日 22時06分35秒 | Weblog
今の人達は、ただ自分がバレーがやりたいだけで、そんなに深くは考えてないんやから真剣に考えても理解はしてくれませんよ、と忠告をくれます。本気になってコーチを始めたらみんな逃げてしまうから、とも。じゃ、どうすればいいんだ!。もうこちらがバレー人の遺物的存在なんでしょう。
午後は日曜日の卓球大会の準備。それが終ったら夜は岸和田のバスケです。今夜も参加は少ないんだろうな、来た人たちが気の毒やなあ、もう9月いっぱいでやめるハラなんやから何も考えないでおこう。一人でブツブツ言いながら体育館に行きました。ひと月ぶりのメンバーを含めて3人。いつもの中学生の子が「友達は後からくる」とぽつり。やがてもう一人、また一人、と8人になった。隣りのコートもバスケでしたがそちらも6人。「一緒に試合をしませんか」ということでゲームをしました。後から来る、という友達は8時半になっても来ない。やっぱりねえ、と冷ややかな気持ちでいたら「いまからくる」と相棒君。9時前にニコニコしてやってきて525円をさし差し出します。「いまからやるのか?」「うん」「じゃ200円でいい」首を横に振ってまた525円を差し出します。シューズをはきかえてドリブルして走っていきました。困ったなあ、こんな子がいたら9月いっぱいでやめるなんてすねたこといえないよ、困ったなあ。でもその子の目を見たらもう決心がつきました。10月も2回だけですが体育館を予約しました。誰も参加しなくなるまで結局はやめられないんだよ。激しい雨に濡れながらブツブツと自転車こぎました。

最新の画像もっと見る