アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポ卓球・臨海スポーツ練習会(2008.09.22月)

2008年09月23日 07時55分58秒 | Weblog
この日の参加も90人ほど。60人ラインから80人ラインになったようで、卓球台数も24台です。開始時間も休憩時間も終わりの時間もすべてみなさん任せ。組み合わせ掲示物の前で新しく参加した人に抽選の仕組み、位置取りの仕方、その意味などをベテランの人が説明してくれます。「社長」はただ準備と遅刻参加や欠席の場合のややこしい組み合わせのときだけが出番です。このごろは9時前にくる人も増えてきてこちらが慌てます。9時40分ごろに声に自信の人が「試合を始めま~す」。11時半ごろにはお昼休み、12時半ごろ再会、2時半ごろ予定終了、その後は自由練習で3時半ごろには無人になります。
この日は久々の練習だつたからかバレーボールも16人の参加、大体育室をフルコートでゲームしていました。人数が多くてゲームが出来るとやはり楽しそうです。
話は変わりますがこのにぎやかになりつつあるアマスポの活動もその資金は参加料で体育館などの使用料をまかなうのが基本的な考えです。しかしこの方法は参加が少ない夜の練習会ではヘビー参加者には個人負担が大きいので何とかもっと安い会費で続けられないか、そのためには参加料以外の収入を開拓しなければなりません。偶然ですがこの2,3ヶ月に広告に利用したいという申し出が3,4件ありました。問題はこちらにそれに対応する時間があるかどうかです。

最新の画像もっと見る