アマスポホームページ http://www.amsp.1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

12/4(月)アマスポ月曜卓球・バレー・バドミントン練習会は

2006年12月05日 07時30分27秒 | Weblog
いよいよ師走にはいりました。卓球は50人弱の参加でしたからにぎやか。そんな中で「ことしは12月18日でおわりでっか?。つぎは1月15日?。正月に練習できるところないかなあ」。この声、先週にもありました。そこで体育館の空きを確かめたら1月3日空いてます。ということで「新春練習会」を1月3日(水)にいつもの臨海スポーツセンター体育館(小)でおこないます。ゲーム内容・参加料もいつもと同じです。体育館は9時から16時まで借りています。
バドミントンはいつもぐらいの参加でした。このクラス人たち向けの「ゲーム体験リーグ」を1月11日、2月1日の木曜日に大浜体育館(4コートを9時~15時まで借りてます)で行ないます。アマスポに登録していない人もOKなので3~6人のグループで参加してください。体験リーグは「試合なんてこわくてとてもとても」という人たちが楽しみながらゲームを体験しようというものです。参加費は1グループ3,150円とします。試合が面白くなったら登録してアマスポ大会に参加しましょう。
バレーボールはなぜか多くてソフトバレーコートではやや手狭の感じ。「なかなかボールが落ちないからおもしろかった」反面「ボールに触れる回数が少ないけどね」という声も。参加人数が安定しレベルがもう少し上がればフルコートでも楽しめますが、いまはまだサーブが入らないから間延びして練習にならないでしょうね。
この日、朝から来年度の初芝体育館の抽選会がありました。4月からの1年間の体育館の大会日がこの日で決まるので緊張の会議です。結果はまずまずの日数がいただけたのでひとまず安心です。1月いっぱいぐらいで予約が完了します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 12/2(土)夜、美原BG体育... | トップ | 12/5(火)アマスポバドミン... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事