アマスポホームページ http://www.amsp.1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アマスポ卓球・岸和田大会(2008.12.24木/岸和田総合体育館)

2008年12月25日 10時52分36秒 | Weblog
大会としては今年最後のアマスポ大会、参加は67人でした。人数的には取るに足りない大会かもしれませんし、数ある大会の中からどれか参加を見合わせるかとなったら真っ先に「欠席」と気兼ねなしに断れるのもアマスポ大会だと聞きます。飛び入り参加があっても「いいよいいよ」とみんないやな顔せずに許されるし、午後から仕事の人、朝から仕事だった人、いろんな事情の人達を吸収しながら卓球を楽しみました。あともう1回29日に追加した臨海スポーツセンターでの練習会がありますが、さて参加する人があるのかどうか。
この1年は体育館が休館したりする中でたくさんの行事をこなしてきたわけですが、走りながら新しい企画をしたり工夫したりしたのですから乱雑なままになっています。年末年始としばらくは行事のない日を過ごしますが、この間に来年に向けた色々を考えて見たいと思ってます。新鮮な活動のアイデアが生まれたらアマスポ活動も生きながらえるでしょうね。さしてなにより新しいスタッフが見つかるかどうか、期待の多いひと時です。
夜はバレーボールの練習でしたが「イブなのにきたの?なんにもなかったの?」とここに来た人はみんな予定なしかのごときの会話。暖房が効きすぎた恵まれた体育館でたった7人の練習でした。このバレーの人達も若いとはいえ身辺に仕事や家族のことなどで考えることが多くなり、バレーどころではない、という状況になってきていますが、だからどうするのか、これからが社会人チームとしての価値が問われます。さいわいに美原BG体育館でのバスケに若者が戻りつつあるので、あるいはそれを中核になにかつぎのスポーツ活動が発展すればと期待できます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« アマスポ卓球・月曜練習会(2... | トップ | 登録案内を送りました(2008.... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事