アマスポホームページ http://www.amsp.1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アマスポ卓球・家原オープンは無事に…(2010.04.10土/記)

2010年04月10日 07時11分09秒 | Weblog
家原体育館の年間申請が月1回に申請されたのでオーパス予約で穴埋めができないか、というのが「家原オープン大会」。その1回目を4月8日(木)にしましたが20台に対して参加が111人、ちょうどいい人数でした。とはいってもこれまでペア戦といってダブルス・シングルスのゲームをダブルスだけにして卓球台に余裕を持たせたから時間的にもゆとりがでたのですが、ペア組の「少しもの足りない」という声と「これぐらいがちょうどいい、これまではゲーム数が多すぎてしんどかった」という感想でした。となりでシングルスもやってるのだからペア戦ではダブルスだけでいいからたっぷりと練習したいものね、とも。基本ゲーム数を一日6ゲームとして、それが終わってから自由練習、というパターンがいいと思うので、時間を掛けて少しずつ身の丈にあったゲーム大会にしていきましょう。次の家原大会は14日が本大会(フロア全面)、21日がオープン大会(フロア半面)です。
南河内の弘川寺の真っ赤なモモがきれいでした。花はもうそろそろ終わりですがまだ間に合うかもしれません。庭仕事をしていた寺の人に聞けば「あれはモモ、花モモの木」だそうです。我が家のグミの木の花も満開で、夜の灯りに孫たちが「わあ!夜桜や」とよろこびます。でもその花をいまはスズメがほとんど全部食べてしまいます。花の下についているゴマ粒ほどの実をついばむのです。はらはらと花だけが食いちぎられて落ちてきます。一日に何回も掃いてそのつど小さなちりとりがいっぱいになるのですから樹というのはすごいですね。
あしたからアマスポ行事は13日間連続です。よくもまあここまでになったものです。やってみます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ミスした人は歌を…(2010.04.... | トップ | オトコの人は10年かかる…(... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事