アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポ卓球・月曜練習会(2009.02.16月/臨海スポーツセンター)

2009年02月17日 07時27分08秒 | Weblog
この日も100人を超えました。連れられて初めて参加する人も毎回何人かおられます。もう大会並みに1台3回転にしないといけません。「そのほうがちょっと休めるからええわ」という声もありますが…。この日は掲示表を新しく作り直したのですが「あれ?いつものとちょっと違う」と気づいた人もありました。また6枚の名札も繰り返し使用できるタイプの試作品を並べましたら不平も言わず「なるほどなるほど。これを持っておいて忘れんともってきたらええんですな?」「忘れてきたら、まあ3回まではペナルティなしで、それ越えたら有料ですな。何回ぐらいで償却できますかなあ」と言葉の陰に職業経験が出ているのがオトコですね。
練習会は美原総合体育館がオープンしたらここでもする週1回ぐらいすれば合わせて週3回、これぐらいでメニューが揃うということです。時間帯を分けたらバレーなどと有効に使い分けられるでしょう。
今日も臨海スポーツセンターでバドミントン大会です。16チームが各10試合するのです。お世話係りは寒いですが、みんなは汗かいてお話が弾むはずです。

最新の画像もっと見る