アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポ卓球・クラス別大会(2008.10.19 日、初芝体育館)

2008年10月20日 07時35分30秒 | Weblog
昨日はゆったりした気分で体育館にいきましたが、なんと掲示物を間違って持ってきているではありませんか!。もうとりに戻る時間はありません。どうしよう、どうするか。よし、こちらがドタバタするよりみなさんに協力してもらおう、と腹を決めて主だった人に事情を説明しました。「いつもの方法でやったらいいんやね、わかった」。掲示物の前で「矢印が書かれていない」と混乱する多くの人たちに、「ここの次はここに貼って」と教えていただいたお陰で大きなトラブルにならないで4時ごろに無事終了。参加人数が109人といつもより2,30人少なかったことも幸いしました。
ゲームはやはりCクラスはなしでBクラスに昇格していただきました。そのお二人の成績が心配だったのですが、全敗でなかったのでやれやれ、がんばられました。別の人も、もうこれからもCクラスなし?、どうして?、落ちる心配ないからョ。今日は2勝したよ!これでよし、満面の笑顔の人の話を聞きながら「今日は落ち込んで帰ります・・・」と言ってた人のことが頭をよぎります。罪な大会なのかもしれません。
夜のファミリーは気分が乗らず、さぼりました。意識的なサボリは初めての経験です。こちらのがんばりが身近な人に「大変ですねえ、休みはあるのですか?」と映っているようでは発展しませんね。もっと楽しい雰囲気が出ないと後をついでくれる人も出てこない、サボってゆっくりとビールのみながら自分言い聞かせてましたが、自分の気力と合わせて上向くかサボリ癖になってしまうか、少し心配です。
さて、卓球の月曜練習会の時間になりました、準備します。

最新の画像もっと見る