アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

9/30(土)アマスポバスケは9人でした

2006年10月01日 07時35分11秒 | Weblog
9月から開始した美原体育館でのアマスポバスケが1ヶ月経ちました。美原体育館は岸和田バスケに来ていた人達にはまさに「辺境の地」。この日来た女性も「迷いに迷いました」というように、カーナビの人でも迷わずに来ることは難しいといいます。
この日の参加は9人(男7、女2人)。先週の29人はいったいどういうことだったのか、戸惑うばかりです。午後6時に行ったら静かな体育室でボールの突く音が響いていました。小4ボーイが「5時半に来た」とか、明日が運動会なので今夜は8時に帰らないとアカンから早く来たということです。それなのにこの日はメンバーの出足も遅く「みんなホンマにくるかなあ」と心配顔。いつもの黒いシャツのお兄ちゃんが来ないなあ。
やがてゲームが出来る人数になり、シュートも決まって楽しくなったのか「お母さん、迎えに来なかったらいいのになあ」「迎えに来ること忘れてたらええのになあ」。期待に反してお母さんは8時に来ましたが、それまでにシュートが3本ほど決まっていたから笑顔で帰りました。
毎回始めての人の参加があります。少しずつメンバーが増えて赤字が出なくなれば、と期待してます。次は10/7(土)美原BGです