アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハーレサイドカー

2010-01-04 13:46:02 | ツーリング

 朝起きて、テレビを見ていたら「どっ~どぅど」とどこかで聞いた様な音がしたので出てみたら、ご近所の「おジ~サマ愛車のハーレサイドカー」が来ていました。 
<紫の特注品ハーレサイドカー>
 高級国産車よりもお金がかかっているサイドカーです。
 

「寒いでしょう」と聞いたら、「ウエァーも手袋も」ヒータ付きなので快適との事でした(さすがです)。服に垂れ下がっているコードをバイクに接続するそうです。手袋も同様に。。
 
 サイドカーが有るのでそのままではハンドルが重すぎるとの事。前輪をオフセットする事で軽くなったそうです(ドイツの部品を使い、実際の改造は東京に送ってしたそうです)。またサイドカーも板バネから「独立懸架」にして乗り心地を良くしたとの事。
  
サイドブレーキがあります。また右下のレバーが「噂のバックギア」です。。。まんま車です(ちなみに、幅は高級車よりも広いぐらいです)。
 
さすがにタイヤは3000km程度しか持たないそうです。
  

私に「ハーレを買って、一緒にツーリングしましょう」とのお言葉を頂きましたが、「20年待ってください」と丁重にご辞退申し上げました。。。。若輩者には恐れ多い事です。。。まずは、大型免許を取って、600ぐらいでサーキットをもう少し走ってから、考えます(前提として、日本の景気が良くならないと。。。または、iPhoneアプリで一山当てないと)。


コメント   この記事についてブログを書く
« 正月も三日目 | トップ | Run Logger と iPod »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事