アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

x64とx32

2008-04-15 20:13:18 | 開発
 WindowsXP/Vistaなどの32ビットOSでは、どうしようもないような大きなデータを扱うためWindowsXP64/Vista64を使用したが大きな誤算はメモリー効率の悪さだった。
 32ビットOS上で1G程度のメモリーを使用しているプログラムが64ビットOSでは1.9G程度のメモリーを使用しているた(あくまでも、こちらで作成しているプログラムであり、一般的かは疑問です)。そのため、折角8Gメモリーを積んでも、32ビットOS換算では4G程度になり、メモリー不足解消には殆どならなかった。最終結果は27G程度の仮想記憶を使う事になり、全然メモリーが不足してDISK-I/Oスピードが動作時間に関係する悲惨な結果になってしまった。そのため、64ビットOSx8GPCを5台使用するような力技にして一山上った状態です(若干見苦しい結果ですね
 このようにメモリー効率が悪いならば、最低でも64ビットOSの場合は16G程度はメモリーを積まないと意味が無いような気がしている(最も、このようなバカなプログラムを作る人がどれだけいるかは???ですが)。

旅行グルメ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村