飛鳥左近さんと

2009-07-17 09:49:09 | Weblog
昨日、日本舞踊アカデミーASUKA45周年記念公演に行って来ました。
家の生徒さんと飛鳥左近さんが、学生時代からの同級生で今回の記念公演に
招待していただきました。
会場は新しくなったサンケイホールブリーゼでした。
初めてのブリーゼでしたので、会場を見るのも楽しかったです。

飛鳥さんのお父様でアカデミーを主宰されている飛鳥峯王先生、お母様の飛鳥珠王先生、お兄様で歌舞伎役者の市川右近さん、飛鳥流三代目家元の飛鳥左近さんの舞踊一家は素晴らしいお人柄が踊りに現れるとても素晴らしい踊りでした。私の師匠のチャンドラシェーカー先生ご家族を思い出しました。アカデミーの皆さん、お独りお一人も素晴らしい舞踊家の方々でした。
その皆さんが、きっちりと息を合わせ表現も豊かに古典の演目、創作ではブロードウェイの作品を、日本舞踊の作品と合わせたパロディ作品も好演されました。
はじめから終わりまで、どの演目もとても楽しませていただいた公演でした。
私たちも観客の皆さんに公演をフルで楽しんでいただけるようになりたいと思います。お稽古に励みます。

舞台の終演後、控え室にお邪魔した私たちに、
飛鳥流三代目家元の飛鳥左近さんは、笑顔で写真まで撮って下さいました。
とっても美しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島から | トップ | 堀越神社のぶっちぎり祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事