☆斉藤奈津子・ダンシングミセスの日記帳☆

ダンスは心の美容液…。湘南台・自由が丘☆大人のひとりサルサ&ベリーダンス初級教室アモール 主宰 奈津子のブログ

隠れ特技を心の支えにしよう

2017-01-25 17:00:00 | ダンスの道具類、衣類のこと
こんにちは。
今日は真っ青な空が広がり、雲ひとつない気持ちの良いお天気でしたね。

おかげで朝の体力作りウォーキングも、寒さに負けず行うことができました。

この時期は、新年度に始める新しい振り付けレッスンの振り付け作りに加えて

昨日の記事にも書きましたように、確定申告にむけて徐々に準備もしなければなりません。

いろんなプレッシャーがかかると、ただでさえ孤独な個人事業、さらに孤独感が身にしみます…

これをお読みになっている個人事業主のあなたもそうではありませんか。

そんなとき私は、ささやかなたわいのない特技を心の支えにして乗りきります。

私は、電卓を叩くのがけっこう速いんですね。

昔レジのバイトをしたり、お菓子やさんでバイトをしていたとき会計が電卓だったので、それでいつの間にか身に付いたんですね。

帳簿をつけているとき、速く電卓が叩けると少しうれしいというか、そんなことに満足しながらモチベーションを補給しているんです。

もちろん世界選手権でトップクラスとか、なにか大会で記録を出したとか、そんなことはまったくナシ。

もっと速い人は普通にいるでしょう。

職歴に関係なく、毎日家計簿をつけていたら誰でもそれなりに速くなるのかも知れません。

周囲と比べてではなく、完全に自己満足。

でもこれがけっこう精神衛生に効くんです❤
長年愛用している電卓。お菓子やさんで使っていた「ものすごく使いやすい感触の電卓」に近いものを探し回り、やっと見つけた逸品です❤



大人の一人サルサ&ベリーダンス初級教室
🎀アモール🎀


✨4月から新振付けレッスンスタートいたします✨

アモールのレッスンは全て大人のための初級レッスンです。
無理なく楽しみながら美健康作りしませんか。

お気軽にいらしてくださいね。
生徒さんとお待ちしております🎀

🌹はじめてのベリーダンス🌹

骨盤周辺から女性を美健康にしてくれる、ミドル世代の女性にこそぜひ始めて欲しいダンス。
日本の歌謡曲を使った歌謡ベリーもレッスンしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
「はじめてのベリーダンス」
第2・4(木)14:45~16:15
💎体験レッスンにいらしてくださいね✨はじめてベリー湘南台カルチャークラス


🌹はじめての一人サルサ(=シャイン)🌹

ひとりで踊るスタイルのサルサを「シャインサルサ」といいます。相手にとらわれず、初心者さんでも学びやすいシャインサルサは足腰を鍛えられます。
日本の歌謡曲を使った歌謡サルサのレッスンもしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
ひとりで踊るサルサダンス入門
第1・3(木)13:00~14:30
🎀体験レッスンにいらしてくださいね✨ひとりサルサ湘南台カルチャークラス

【自由が丘クラス】

よみうりカルチャー自由が丘
ひとりで踊るサルサ 入門
第1・3(金)13:30~15:00
✨体験レッスンにいらしてくださいね✨ひとりサルサ自由が丘カルチャークラス

🎁ウィンタープレゼント ダンス動画🎁

🎁歌謡シャインスタイル(=ソロ)サルサ
「RASPBERRY DREAM」レベッカ

※動画製作、アップ作業がまだ不慣れな為、途中カタカタ!というノイズが入っております。
ご了承ください。


🎁ベリーダンスミニレッスン
X'mas、お正月、美味しいものをたくさんいただいてダイエットが気になる時期です。
ご自宅で簡単にできるベリーミニレッスンです。

※同じくカタカタ!というノイズが入っており1部説明がききとりづらくなっております。。
説明の大事な点を字幕にしましたので、日本語字幕表示を設定のうえ御覧ください↓

1「設定」(画面右上の円が縦に3つならんだ印)をクリック

2「字幕」をクリック

3 「日本語」をクリック

これで日本語字幕が表示されます。

🌹奈津子へのお問い合わせアドレス

amr72530あっとまあくgmail.com

「あっとまあく」を@に変えてお送りください。
追って返信いたします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保管しづらい領収書のささや... | トップ | Bellyなお悩み 膝が割れてしまう »
最近の画像もっと見る

ダンスの道具類、衣類のこと」カテゴリの最新記事