インドちゃんの子どもと書くな!子供と書け!!

障がい者と書くな!障害者と書け!!

久間防衛大臣の発言

2007-07-01 12:16:10 | Weblog

土曜日たまたま家にいて、普段TVという実にくだらんもののスイッチをオンにすることはないのですが、なぜかたまたま我が家の書斎にあるTVのスイッチを入れました。毎日放送の「ブロードキャスター」というニュース番組なのかバラエティー番組なのか分かりかねる番組が画面に現われ、いつもならこの段階でTVのスイッチがオフになるのですが、500円でモーニングが食えるなどの特集を放映しておりまして、そのままTVを見ることにしました。

 

特集が終れば、すぐにTVの電源をオフにするのですが(私には、ダラダラとTVを見続ける習慣がない。あれだけ大好きな野球ですら、何時間もTVの前でじっとしていることは不可能です)、ちょっと見てみようと、中学生以来初となるダラダラTV鑑賞を行いました(ほんまダラダラTVを点けたのは、中学生以来ですわ。わし、高校生の頃からTV番組のくだらなさに気付きましたから)。

 

すると、久間防衛大臣が大学で講演を行い、そこで「原爆はしょうがなかった」だの、「ソ連に北海道を占領されずに済んだ」だのと発言をした、という報道をしておりました。わたくしは「あっそ」という程度で聞いておりました(しかしその後の報道の凄まじさ、野党や与党(某宗教団体を母体とする党)の噛み付き方。実に異様ですね。揚げ足を取ることのみっともなさに呆れ返ってしまいますわ。もちろん、久間の発言は100パーセント容認できるものではありませんが、様々な事情や歴史を知っているわしとしては、内心忸怩たる思いで聞くこともできるけど、聞き流すこともできるのです。だから「アホか」と思いつつ、聞き流しました。それが「あっそ」の意味です)。そうなのです。私は「あっそ」という程度で聞き流したのです。ところがそのニュースを伝える原稿を読んでいるアナウンサーの次の言葉に私は飛び起きました。それは、「原爆投下は仕方ない・・・これがあったから日本は無条件降伏をし、戦争を終らせることができた」(ビデオに撮ってた訳ではないので正確な引用ではありません)との内容でした。無条件降伏・・・・・・???無条件降伏をした????

 

読売、朝日、産経、毎日全ての新聞をチェックしました。しかし、どこにも久間大臣が「無条件降伏」という発言をしたことが書かれていません。

 

おい、こらっ!筑紫哲也という人間の屑を看板にニュース番組を装い嘘をついてコミンテルンの手先となって日本人を洗脳し続けている反日放送局がっ!!久間のおっさんは、「無条件降伏」って言うたんか!!!???!!???

 

言うてないんやったら、これ、大問題やぞ!捏造報道やぞ。納豆でダイエットが可能という嘘を報道した番組、放送局はエライことになった。言うてもいない「無条件降伏」という言葉を言ったかのように報道したことは、嘘、捏造、プロパガンダではないのか!!??

 

ちなみに、日本は未だかつて「無条件降伏」をしたことは一度もありません!!有名なポツダム宣言は、以下のように書かれております。次の第五条を見よ。

http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/docs/19450726.D1J.html

 

「五 吾等ノ条件ハ左ノ如シ」って、ちゃんと、「条件」が付いとるやないか!!日本は無条件降伏をしたことは一度もないのだ。この「事実」を広め、久間ではなく、TBSを糾弾せよ!!