Oh My New York!!

NY勤務を経て、コロンビア大学のMBAへ。現在2年生。大好きなNYでの日々を綴ろうと思います。

最終回

2008年07月06日 | Columbia, MBA
貴重な2年間の形跡を残しておきたいという勝手な思いで始めたブログも、今日が最終回。新しい会社での仕事も始まったので、今日で区切りにしようと思う。

そもそも人様にWeb上で公開するような特異な人生を歩んでいるわけでも何でもないので時にむず痒さを感じながら続けてきたブログであるし、内容を今ざっと読み返しても、留学生活からNew Yorkerの日常、ヤンキースへの論評から前職の振り返りまで、フォーカスもあちこちに飛び、右往左往も甚だしい。でも、留学生活のリズムを形成する貴重なピースとなったのがブログであり、また色々な方々からあのようにメールやコメントを頂けるとも思っていなかったので、それも励みにしながら、三日坊主にならずに続けることができ、感謝しています。

2年間が本当に楽しかったので、正直これから留学する人、検討している人が羨ましい。自分がもう一度人生をやり直せるとしても、300%ビジネススクールに行くに違いないので。でも、これからの人生に待ち構えている、素晴らしい人たちとの出会い、直面する困難、時に偶然訪れる千載一遇のチャンスや、逆に思いもよらぬ価値観の衝突から派生する最大の危機 といった様々な出来事を、常に「前向きに」捉えていけば、卒業してからだって、ビジネススクールの日々に負けないエキサイティングで豊かな日々を送ることができるはず。

ビジネススクールとは、本来「ステップ」であり、その奥に明確な「ゴール」があるべきものかもしれない。ただ、自分にとってはそれ自体が「ゴール」に近いほど強く思い続けた夢であり、だからこそ、より日々の感動も大きかった。ここからは、次のゴールへ向け、再び夢のように楽しく、心が豊かになる日々を過ごすために、まずはきっちり根を張って、いずれ大きな花を咲かせたいと思います。

ブログランキング、最後に一花咲かせようと思います。ぜひとも、以下クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

出願から卒業まで、留学生活を支えてくれたすべての方へ感謝を込めて、本ブログを終わります。ありがとうございました!!

「自由の女神のように凛々しく、そして(実家の)猫のように素直で柔軟に」ということで、最後の写真はこの3枚!






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 直感と根拠 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (社会人 A)
2008-07-08 18:37:32
2年間、すばらしい体験でしたね。
勉学以外にも、得るとことが多かったことでしょう。

私も、2年間 Oh My New York !! ブログを楽しみに見ていました。
いつか、僕も・・・と。

経済的なまとめを追加で書いていただくと助かります。

益々の活躍を!!
おめでとう&Try Again (ゆうき)
2008-07-27 11:41:40
公私共におめでとうござます。

NYでは計6年、満喫できたでしょうか。仕事にMBA,非常にハードな経験だったと思いますが、見事にやりとげた貴君の努力には頭がさがります。

次のStepでは更なる努力を重ね、ちょっと長いスパンだけど、次のGoalに見事たどり着くことをお祈りいたします。

時間ができたら是非遊びに来てね。Golf接待が待ってます。

ゆうき From 香港

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Columbia, MBA」カテゴリの最新記事