新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の17年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

休養中

2011-12-03 19:43:46 | 医療

こんばんは

 

今日は昨日と比較するとかなり暖かかったですね。ただ、あたたかくなったのにくしゃみや鼻汁が始まりました。寒暖の差が激しいところに、飲み会で遅くなり、体力が弱ったところに少し(風邪の)ウイルスに入られたかもしれません。いつもの葛根湯+αで対応中です。

明日も飲み会があるので、それに備えて今日はゆっくり休むことにします。

 

今日はそういうことで・・・はい

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

なかのひと 

blogram投票ボタン

それでは、また。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総合内科専門医試験合格:と... | トップ | 悪性リンパ腫の説明(僕の説... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休める時は休まないとね。 (まる子)
2011-12-03 21:46:25
明日に備え今日はゆっくりお休みください。

明日は、お祝い第2回目ですね~\(≧▽≦)/
楽しんでくださいねっ!

写真の合格の文字が、輝いて見えました(*´∀`*)
どうやって、撮ったんだろう…?
では、お大事に~(笑)
返信する
Unknown (だん)
2011-12-04 04:02:08
先生しんどいの?
あたしもさっきまで友達と実習記録しててしんどい
吐きそう
頭が痛い
眠たい
だけどまだ終わってなくて朝起きたらすぐにしないと明日までに間に合わない
だけど頭が痛い
吐きそう
眠たい
しんどい
病院行きたい
返信する
回復しました (アンフェタミン)
2011-12-04 09:20:53
>まる子さん
おはようございます。コメントありがとうございます

一日で回復しました。調子が悪いかな・・と思ったら、早めのお手当てが大事ですね。

病院勤務の場合、休むに休めないから難しいのですけどw

今日の飲み会は北海道から東京に来られる先生の歓迎会です。まぁ、楽しく飲むのに変わりはないのですが。

また、コメントいただければと存じます

>だんさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

実習大変ですよね。うちの病院でも看護学生さんが一生懸命実習していたので、大変だろうなと思います。

しんどくてしょうがない時は、病院に行ってもよいと思いますよ。無理はしないでください。ひどくならないうちに改善させるのが一番ですから。

また、コメントいただければと存じます
返信する
おはようございます。 (まる子)
2011-12-04 09:41:54
回復なさって、良かったですね。
北海道からって、たしか…先生と同郷ですよね。
とても、楽しくなりそうですね~。
いつも、返信コメントありがとうございます(先生は、真面目な方ですね)。
お祝い第2弾は、心の中でって事で(笑)
では。
返信する
楽しく飲みました (アンフェタミン)
2011-12-05 20:03:46
>まる子さん
こんばんは、コメントありがとうございます

昨日の飲み会は北海道出身者が3名もいました。非常に楽しいひと時でした。

さまざまな話を伺うこともできましたし、とてもよかったです。

また、コメントいただければと存じます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療」カテゴリの最新記事