釣り人

いつも心に釣り竿を♪

次念序

2006-05-22 14:45:20 | つけめん

今日はつい最近オープンした埼玉県鴻巣市の次念序に行って来ました!

Nec_0008_2

もりチャーシューの味玉トッピングの麺少なめです!

付け汁は甘味、酸味のバランスが良い、付け汁だと感じました!

麺はコシのあるプッリとした麺で、大変美味しく頂けました!

チャーシューも本店譲りの肉って感じで良い感じです!

一緒に行った人間が中華そばを食べたので、少し頂きましたが、もりそばと比べると上品な感じのスープでした!

店内の造りが、と言うか、注文した物が出て来る所なんか本店の東池袋大勝軒に似ていて、味だけで無く、そういった所まで継承して行こうとする感じが伝わって来ました!

大勝軒のスタンダードな味が、この鴻巣と言う地で頂けるのは貴重な事だと思います!

これから大勝軒イズムに六厘舎イズムをプラスして行ったらどんなお店になって行くのでしょうか?これからが凄く楽しみなお店です!

ご馳走様でした!

P.S こんちゃんさんのブログを見たら行きたくなってつい行ってしまいました!

場所はぎずもさんのブログを参考にして行って来ました。非常に分り易い地図が載っているので、行かれる方は参考にして見てはいかがでしょうか!かなりの力作です!ぎずもさんありがとうございました!味玉美味しかったですよ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫兵衛川釣行 | トップ | 虹の麺(小山店) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アモウさんも出かけられましたね。 (こんちゃん)
2006-05-22 20:04:05
アモウさんも出かけられましたね。
流石~池袋にお詳しいですね。
いつか大勝軒さん本店にも行ってみたいです。
ぎずもさんのブログ、
ホントに迷子が得意なこんちゃんのようなものにも、
お優しい記事ですね。
やっぱりここまで書かないと優しくないですね。
返信する
アモウさんどうもです。俺も週末に次念序に行って... (善戦マン)
2006-05-22 21:56:42
アモウさんどうもです。俺も週末に次念序に行ってきました。もりそばに味玉トッピングを注文しました。俺的にはあの麺の量で丁度良かったです。甘さと酸っぱさのバランスの良いス-プにもちもちの麺がいい感じで美味しいもりそばですね。厚切りチャ-シュ-が2枚も入っていて、見た目は硬そうな感じですが、噛むと柔らかで嬉しいビックリですね。これからどんな進化をして行くのか楽しみなお店ですね。今度は中華そばも食べて見たいですね。大勝軒系のお店ではもりそばしか食べた事がありません。お店の中も狭過ぎず広過ぎない心地良い空間ですね。フラワ-センタ-内なので駐車場の心配が無いのは嬉しいですね。次念序さんの隣のパン屋さんも何だか気になっている俺です。
返信する
こんちゃんさんこんばんは! (アモウ)
2006-05-22 22:10:04
こんちゃんさんこんばんは!
本店も年内の内?に立ち退かないといけない何て話もありますよね!
その前に行かないといけないですね!
ぎずもさんの記事はホント分り易かったです!
でもこんちゃんさんの記事も分り易くて皆さん参考にしてますよ!
返信する
善戦マンさんどうも! (アモウ)
2006-05-22 22:15:08
善戦マンさんどうも!
次念序行かれたのですね!
近いと思ったら以外と時間がかかりました!
正統派の大勝軒を食べたって感じですね!
パン実は買いました!でもまだ食べて無いんですよ!
明日の朝食べます!
返信する
アモウさん、こんちゃん、善戦まんさん、本当にあ... (ぎずも)
2006-05-23 03:20:25
アモウさん、こんちゃん、善戦まんさん、本当にありがとうございます。

きょう月曜の深夜、ユウタ店主と会うことができました。開店1週間、皆様に来ていただき本当に心強かった、ありがたかったと本心から御礼申し上げていました。

次念序の味は、東池袋大勝軒のが山岸さんがバリバリ現役であったころを目指しております。そして接客で女性やお子さま連れでも、おいしく食べて帰れるように六厘舎譲りの優しい接客を心がけております。

まだまだ味も接客も満点とはいきません。しかし、六厘舎・三田店主、次念序・ユウタ店主ともども、六厘舎ファンとして私ぎずもも、皆様に御礼申し上げます。

三田さん、ユウタさんのくだりはご本人に許可取っております。嘘だと思ったら、次回ご訪問の節に「hi-snowさん(ぎずも)のブログ見て来ました」とユウタ店主に言ってみてください。絶対悪いようにはならないと思います。本当に、三田氏・ユウタ氏ともども皆様に御礼申し上げます。
ホントの話よ^^
返信する
追記 (ぎずも)
2006-05-23 03:23:42
追記
もし六厘舎にいらっしゃることがあっても、同じことを言ってみてください。三田さん、厨房から出てきて直々に御礼でございます。
そういう血の通った感じをを両店ともに大切にしております。今後ともぜひごひいきに
返信する
訂正もお願いします。 (ぎずも)
2006-05-23 03:51:00
訂正もお願いします。
> hi-snowさん(ぎずも)
hi-snowさん(orぎずも)です。
両者は顔見知りですが、別人でございます。
まあ「インターネット見ました」と一言いうだけで、麺は盛られると思います(^^;ゞ
胃薬の準備だけはよろしゅうお願いいたします^^
返信する
ぎずもさんおはようございます! (アモウ)
2006-05-23 07:52:29
ぎずもさんおはようございます!
次念序は味も去ることながら、店主さんの心意気と言うか志の高さを感じました!
山岸さんの東池袋大勝軒をリスペクトしているのだなぁ~っと感じました!
こらからも、どんどん次念序に食べに行きたいと思ってます!
ぎずもさんありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

つけめん」カテゴリの最新記事