西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

素敵な器をお持ち込みで♪

2013-09-06 20:13:08 | 花束・送別・発表会など
ブログにブックマークもしている陶芸作家さん日々器さんからのご依頼で米寿の御祝の花束を日々器さんの器に活けてお渡し♪
紫のお好きな方にということでしたのでトルコキキョウとともに紫のリボンを

さて今日はちょっと凹みました。
口コミ投稿サイトに好意的でない評価のコメントが載っていたからです。

口コミサイトの口コミって投稿好きな人が書いてくださるもので、
うちのお店のお客様は良かったら私に直接「この間のお花とってもよかった」とか
「相手にすごく喜んでもらえた」とか、「電車に乗っててとなりの人に綺麗な花束ですねといわれてうれしくなっちゃった」
とか言ってくださるし、今から思えば、そのことをホントは投稿してくださいとか言えばよかったかもしれないけど、
いちいち書き込んでもらって次のお客様の確保につなげようとかはまったく思ってなかったです。


悪かったときはまあ来なくなっちゃう方もいらっしゃるのでしょうけど、
「もたなかったとか」「店もっと掃除しなさいよ(@_@)」とか言ってくださる方もあるので
それを素直に受けとめていました。
最初大失敗してそれでもお付き合いいただいていまでは最初のことを笑い話にしてくださって他のお客様をご紹介してくださる心のひろーいお客様も。。。


今回書き込みをしてくださった方も内容からしてうちでお花を買ってくださったことのある方なので
書き込まれた内容も受け入れていかなきゃいけないなあ。



まあ凹んでいた気持ちは今日来てくださった常連さんや一度たまたまご注文してくださって気にっていただいて今日再注文に来てくださったお客様に
救っていただきました(凹んでいたことは話してませんけど)私のお客様に感謝です。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白とラベンダー色のラウンド... | トップ | この笑顔が嬉しくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花束・送別・発表会など」カテゴリの最新記事