西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

色々シクラメン

2008-12-10 19:48:59 | お店の花 鉢もの
暖かく風もなかったせいか、お隣の工事でクレーン車が半日あった割には、お客様の多かった今日。

明日も市場には行きますが、お店にはすでに昨日競り落とした可愛いシクラメンがあります。
画像は林園芸さんのキャンディー2品種。前回から欲しかったので嬉しいです。今日は幼稚園の女の子がお母さんにおねだりして買っていってくれました。そんな可愛さです。

うちでは定番かな?好きで毎年仕入れる。パピヨン。

これも自分が好きで毎年入れるアランチーニドレス。まさにブラッドオレンジって感じ。

自分のお店に置きたい安くないシクラメンってこないだ書いたのは、上記のシクラメンではありません。上記のはわりとお手ごろ価格です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのディスプレイ | トップ | これは何? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が来たような明るい色ですね (maririn)
2008-12-11 03:12:49
シクラメン、冬のお花ですが
こんなに鮮やかな色を見ると
まるで春が来たようです
アランチーニドレス、好きな色合いです
でも私、シクラメンと相性が悪いのか
すぐだめにしちゃうんですよ
ガッカリです
返信する
Unknown (ヴェルデュール)
2008-12-12 19:10:40
アランチーニドレス、イイですね!!
仲卸のDさんには無いね~
頼み方の問題だろうか?
それとも…だろか?
返信する
Unknown (amorefiore)
2008-12-13 17:04:14
>maririnさん
シクラメンは、贈答用に贈られることが多かったせいか、お部屋のあったかいところにおいてだめにしちゃう人が多いみたいです。
どちらかというと寒いほうが好きなんですよ。
可愛がりすぎては駄目みたいです。
>ヴェルデュールさん
Dさんシャンデリアっぽいのはありましたね。
それとも…??
返信する

コメントを投稿

お店の花 鉢もの」カテゴリの最新記事