ひょうちゃんのブログにチャレンジ

苗字が兵藤なので「ひょうちゃん」と呼ばれています。子供が二人います。そんな私がブログをはじめてみました。

息子の成長

2017-02-17 20:50:04 | 日記
この春から年少さんの息子は、
今年は週3日のプレスクールに通っています。

私が幼稚園に行っていた頃は、
2年保育が当たり前だったように思います。

でも今は年少さんから入園しないと
定員に入れなかったりすると聞いて、
慌てて幼稚園を探した結果です。

息子はその日の気分で行きたくないと泣くこともありますが、
何かと忙しい私はほんの数時間でも外で遊んできてくれると大変助かります。

その幼稚園は毎回お弁当を持たせないといけないし、延長保育もなし。

だけどお友達との集団行動で、
すっかりたくましくなってきました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。