Syl.Com.

名も無きねこに

江ノ島

2021-09-19 20:55:33 | わたし

父が死んでから、8年が経った。

命日は少し過ぎたけれど、遺灰を散骨した海に近い江ノ島に行ってきた。

兄と二人で岸辺まで行き、手を合わせた後、近くの路地裏の歩道に腰掛けて、

途中買い込んだ飲み物を飲んだ。

あれこれととり止めのない話をしているうちに日が落ちて、家路についた。

 

電車の中で『4000語』を読んだけれど、あまり頭に入らなかった。

今日は徹夜で勉強しようかと思いつつテレビを見ていると、イカから連絡が入った。

明日県立美術館に行くので一緒に来ないかと誘われた。

どうも美術館の職員さんに会うつもりらしい。

ドイツ語の勉強にかける時間を食ってしまうけれど、人付き合いも大事なので、

同行することにした。

今日もあまり勉強しなかったな。

 

ロシア語教材    学習時間  累計時間
シャドウィング 40分         649時間05分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語彙力の危機 | トップ | イカと海 »

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事