日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

古いけど『新しい』モノ

2012年06月15日 | 趣味
最近、長女がはまっているもの。

藤子・F・不二雄の漫画、タツノコプロの原作漫画、
アニメーション、ゲーム、グッズ~
(昔のアメリカンコミック等など他にも色々)


↑ほんの一部

私ら、親世代からすると『懐かしい~

昔、はやったなァ~♪』
・・と思えるモノが、長女の今のマイ・ブームなんだそう。

ドラえもんはまだまだ健在だし、
娘たちが子供の頃もアニメや映画いっぱい観たし
奇想天外で心温まるストーリーは、今でも
不動の人気ですけどね。

長女が最近集めてる原作の漫画~
映画用の長編ものにも、原作があったんですね♪
アニメ会社のオリジナルとばかり思ってましたよ
他にも、原作本色々~

改めて読んでみると、やはり名作だな~~と、
藤子先生はすごい~~~っっ!て思いしらされます。



あと、昔のタツノコプロ系のキャラクターグッズが

今また最近の若い子に人気らしいですね。


これは先月5月にあった、とある某イオンのオープン展示

『吉田すずかワールド』

長女がネット情報でみて「見に行きたい」と
わざわざ足を運んできましたww



なつかしのアクビちゃん(ハクション大魔王)や
マッハGoGoGo 等を今風にアレンジ。




↓吉田すずかさんプロデュース・ピンクのマッハ号
 『マッハピンクミニ




ど派手~~♪




小学生くらいの女の子たちにも、新しい?

可愛い系にアレンジされたグッズが人気のようでした。



※吉田すずか(よしだ すずか)さん:デザイナー兼イラストレーター 
ちなみに、アニメ製作会社 竜の子プロダクション(タツノコプロ)の設立者で、初代社長の『娘さん』!!~なんだそうです・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽のリング◎♪ | トップ | 長女の運転~; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事