日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

のだめカンタービレ最終巻♪

2009年12月15日 | 趣味


『のだめカンタービレ』23巻・最終巻

ついに完結しましたね~~
のだめちゃんの苦悩~廻りまわって、やっと
千秋君のもとに帰ってきましたね。


単行本表紙、まず一巻はピアノを弾くのだめちゃんで

二巻以降は、トランペットや打楽器~色んな楽器を演奏する
のだめちゃんが描かれていましたが
この最終巻で、

再び、ピアノに戻ってきました。
まるで、のだめちゃんの全体のストーリーを
物語っているようですね。

連載が始まってから、もう8年も経ってたんですね。

今までの小さなエピソードのひとつひとつも 
うまく絡み合って繋がって、納得のいく

いいラストだったと思います


次女の音楽好きに火をつけた作品でもあります。
この冬休み、映画・海外編最終章前編も始まりますね・・・。
CDも欲しいです・・・・。


●追記●

色んなレビューを見てみると
やや物足りない感を感じる人も多かったみたいですが・・・。
私も予想から大きく異なる展開ではありましたが、
私は、いい意味で裏切られたと思ってますよ♪



ラスト近く、
人生に前向きになったのだめの、

「海の向こう岸があると思うと、やっぱり人は
漕ぎ出しちゃうんですヨ~」

・・・のセリフが好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー2010年 | トップ | Art Dive & ボルゲーゼ美術展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事