日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

長女の体育大会

2007年10月04日 | 家族・家庭
長女-中3-の体育大会。(体育祭)

中学最後の体育大会なので、感慨深いものがあります。
早いものですねぇ・・・しみじみ。

中学校の場合は平日開催なので、いつもさわりだけ観て帰っていたのですが
今年は最後とあって・・
主人は仕事が忙しいし観れないし、次女も学校が終わってからじゃ
間に合いそうにない・・これは、私が責任持って、ビデオにばっちり
おさめなくては・・。

今年はダンスで、2・3学年の女子全員で
あの『ビリーズ・ブート・キャンプ』をやるそうな。

長女は、ひょろっとした細身体型でクラブは文科系だし
体育も『走り』以外はちょっと苦手。
ハードな練習で毎日毎日へろへろ~になって帰ってきてましたよ。

多少アレンジしてあって、最初は軽く柔軟体操みたいな動きから・・
ビデオカメラを廻しながら

「お、これなら私にも真似してできるかも・・」

しかし、だんだんハードな運動に・・・。

ゴムみたいなロープの代わりに、
水の入ったペットボトルを両手に持って動くわ動くわ~

噂どおりのハードさだわ・・・。

苦手だと言っていた長女も、必死で踊っているようでした。。
うん、よくがんばってたよ。。
これ、最後まで こなすだけでもみんな偉いわ・・・。
(・・・私だったら、間違いなく5分位でギブアップでしょうに

あと、最後の男子での組み立て体操が結構すごいと聞いていたので・・

おぉ~!」と歓声の連続・・。

『組み立て体操』っていうから想像していたのと違う・・

中学生になると、結構アクロバットな技がいっぱい入る
(男編チア・リーディングみたい)
ウエーブはもちろん、後ろから、跳びおこして上に乗ったり
タワーも高い!
直立の姿勢で、『4人分』 の高さ! 驚!

盛大な拍手

2、3年の男子だから、掛け声も男らしく響いてかっこよかったです。
人数も多いし、迫力ありました。

それと、吹奏楽部とバトン部によるマーチングも。

(カメラで撮れなかったのでビデオからの映像です)

毎年、全国大会や関西大会で上位入賞してる実力派だけあって
マーチング演奏の始まる午後前半には、
保護者のみならず、近所周辺の方もたくさん観にこられてました。

部員が100名近くいるらしいので、
練習も大変なんだろうな・・・。

すごく素敵でした。

全校生徒が1000人近くいるマンモス中学校ですが
最後には、先生への生徒達による胴上げなどもあって
とても一致団結した体育祭に思えました。

見応えがあって『若いパワー』をたくさん貰った一日でした・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のデジカメ・・ | トップ | 絵画展2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族・家庭」カテゴリの最新記事