日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

コンタクト処方

2012年07月03日 | その他
私が時々使用している
使い捨てタイプのコンタクトレンズ、

残りも少なくなってきたので、買いにいった時のこと。

眼科診察でのお医者さんとのやり取り。



医者:「あ~ここは初めて?コンタクトも?」


私: 「はい、こちらは初めて(初診)ですが
コンタクトは初めてじゃないです。」


医者:「装着頻度は?毎日とか週に何回くらい・・」


私:「ばらばらなんですが、週に2~3回だったり
全然着けない週もあったり・・。」

医者:(カルテを書きながら)
  「じゃあ、月に4回ということにしときますね」

私:「はい・・あの、いいんですか?それで。」


医者:「大体で分かればいいからね~、じゃあ
目の具合診るから 

(後ろのアンパンマンの人形を指差し)   

「ハイこっちのドラえもんの人形見て~」


「・・・・;」

そこはツッ込まないでおいたけれど;


あまりに
ドラえもん』『ドラえもん』と連呼しはるから
真面目に間違えてらっしゃるみたい~?^^;

まさか、キャラの区別がつくかのテストだったとか?
(でもカラーでまる分かり)

傍にいた看護士さんも何も言わず;


誰かツッコミ入れてあげてください~;;



私は、普段は眼鏡の方が多いんですが
今まで使ってたのは、あまり酸素の透過率が良くない為か
とても目が疲れたので、今回はちょっとランクを上げてみました。

高2の次女が、昨年からそのコンタクトを使っていて
結構違和感なく普通に使っているみたいなので同じ種類・・・。


酸素の透過率が悪いと
やはりそれだけ目に負担かかって疲れるんですね。

今度のレンズは、着け心地がとても穏やかです、。


次女は毎日コンタクト使っているので、度々購入。
その時にもらった友人・家族紹介用の割引きカードが使えるという事で
大分安く買えました♪^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだアニマルパーク | トップ | 初めてのスマホ~; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事